!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

一!十!!百!!!千!!!!万丈目!サンダァあああああ!!!!!

松野太紀さんが56歳の若さで脳出血によりなくなられた。
思い返せば今まで遊戯王のアニメを見続けるきっかけをくれたのがGXの24~27話
万丈目のノース校での復活劇これがなければGXの序盤で視聴をやめて
その後の「ゴーラッシュ」までのアニメ視聴はなかったしDCGもしなかった。
今調べて知ったが1978年の「星の王子さま プチ・プランス」を本当に小さい頃
再放送で見ていたがあの王子様松野さんだったんだね…松野さんと言えば
金田一少年」の金田一一歩今でも誰かの名にかけて!ってセリフは
パロディされるほど一世を風靡したあの江戸川コナンと肩を並べていたんだ
「夜叉姫」ではチラッとしか出なかったが「犬夜叉」の鋼牙は長い間
ライバルポジで声を聞いていた、「デジモンセイバーズ」では見事に
ゴロー・ダイモンのパートナーとしてアグモンで戦い抜いた。
ライブオン CARDLIVER 翔」お坊ちゃんキャラ間狩徹、
忍風戦隊ハリケンジャー」の追加戦士宇宙人者シュリケンジャー
それ以外にも戦隊・ライダーときぐるみ怪人の声も何度も聞いた。
フレッシュプリキュア!」のちょっと他とは等身の違うマスコットのタルトは
オールスターでももう喋らなくなってしまうんだね…
ああ、楽しかったなぁ…今まで本当にありがとうございました。
死んだなんて信じられないよ『だってさ、アーサーなんだぜ…』

アニメ 感想
WIND BREAKER(ウインドブレイカー) 第12話(最終回)をみる ④☆4 ※次シリーズ
特別とはいえやはりこの区域の倫理観って異世界すぎるんだよね、舞台での
タイマン勝負みたいなのがこの作品ずっとつづくというか見せ所なんだけど
ちょっと行き過ぎた体術アクションの見せ方はほんと良く出来てるんだよね
その映像点だけで+1になって4点。それ以外先輩たちカッケェムーブとか
大人達はにこやかに差し入れしてくれる支援者ばかりで感謝してるって
被害に会ってるとこをあんまりに映さないので現実味がなくてチグハグ感が
拭えない、期待していた入り乱れての多人数混戦は少なかった。
学校内での子供がじゃれてるようなシーンも込みでスキって言うなら
そういう人には会ってる作品だと思う。あまりに12話が半端な形で終わったんで
13話があるかと思ったがそのまま次のシリーズに行くみたいだ。