!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ちょっと余裕があったから乗っかってみたり

テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」をみる
ほんと終了アニメもスタートアニメもすいたじょうたいだったのでね。
実際7月からちょっと忙しくしそうだから1話の感想も更に簡素に、むしろ物によっては
なくそうかなくらいの気持ちだったりします。冒頭1分あ、こいつアクドじゃん
こすり倒した話だから何らかしらのアレンジしないとむしろ…ってなるね。
キリコよりもピノコのほうが残念だったなこては。

アニメ 感想
時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ(2期)(吹替版) 第(12+12)24話(最終回)をみる ⑦☆
いやぁ1期のラストから引っ張ってまさか1クール全部サスペンスみたいな作品に
様変わりするなんて思わんじゃん?エマの事件から続く連鎖、トキとリンを傷つけられ
ヒカルも逮捕という衝撃スタートからティエンチェン、ティエンシー兄妹能力者と
それを操るチエン・ジンにたどり着くまで随分時間がかってとにかく警察関係者に
被害がでまくる。途中ファンシーな動物での置き換え表現シーンなどもはさまれ
若干作品全体の迷いみたいなのも見え隠れした。終盤映像の差し込み方のせいか
何が起こったのか整理できない部分もあってモヤモヤした、どうやらトキが禁断の
過去改変を行って今の比較的被害の少ない状況に持っていったようだったが
解決編を見ていたつもりだったがそうなたなかった。あとどっちに転ぶか不明だった
要素として、えらく頑張った肉弾格闘シーンがある、結構長い尺を使って体格差や
その場で持った獲物込みの重みをもたせた一方的でない攻防戦を何度かやっていて
ラストも複数の取っ組み合いをしてた、でもこの人達にその要素いるかな??
という結論になってしまった尺稼ぎと言うにはコストが高すぎるなんでこうした?
それにしても浮気を疑うDV夫は最悪みたいな結論になってるのはどうなんだこれ…。
この作品に期待したのがオムニバスな能力で解決した事件簿だったのでつまらなくは
無かったけど注文と違うものをお出しされて問題なかったから食べてお会計した気分。
リンちゃんがヒロインムーブ強めで終始可愛らしかったのは良かったです。

鬼滅の刃 柱稽古編(5期) 第(26+7+11+11+8)63話(最終回)をみる ⑦☆7 ※劇場版
柱の詳しい紹介がてらその特性と訓練、残りの鬼殺隊の総力を見せる感じで
産屋敷の未来予測から盛大な罠を仕掛け柱が集結、首を飛ばしても勝てないので
日光照射での持久戦となり無惨は千年の決着を付けるため隊士殲滅のため動き出す。
この後を劇場版3部作でやろうって話なわけだけどまた劇場公開→放送を3セット
される覚悟をしていいのかもしれない。今までバックボーンが見えず不人気だった
悲鳴嶼がやっと同じ土俵に立って産屋敷から全権の信頼を得ている人物だとわかったが
今更グッツの在庫はなかなかはけないんじゃないかな??しっかりした前準備が
出来たと思う、それ以上でもなくそれ以下でもない期待通り5期だった。

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~(4期)
 第(11+12+1+13+12)49話(最終回)をみる ⑦☆9 ※次シリーズ
全然予想より早い展開で驚きつつも次回が楽しみだった。ギースと合流してからは
全く知らない部分でかなり端折られたらしいが迷宮探索という冒険はさすがに
前期では得られなかった要素だけに見応えがあった。結果として人神の宣告通り
全てが上手くいくことはなく重い足取りでの帰還となったがこのさじ加減が
他のなろう系の作品ではなかなか出会えないもんなんですよね。
当面の重要な目的はなくなり今後どうするんだろうって所で気分良く次を待てる…
コミカライズを眺めつつネタバレ回避をするスタンスになりそう。