!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2014-01ログ

2014-01-31

専属になるんすか?

なんなんすかねなんすかね?日本テレビタツノコプロを買収、資本が変わっても
やることはかわんないっぽいけど繋がりとかCMとか寄り添った形になるんでしょうかね?
過去の作品BSの方でもバンバン再放送が望まれます・・・どっかの局は不二子作品強いとこあるね

GO!GO!575 第4話(最終回)をみる
3分半実質3分の4話全編15分。うん風呂とゲーム導入PVのアニメやね。
かんざきひろのデザインでゆるキマシしてるのみるだけでニヤニヤする人は満足だろう。
割りきってみれば良かったと思いますしかし突飛したものもない非常に無難。3点


2014-01-30

出る杭がうたれた

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。が苦情で一部地域が放送時間を変更するという
深夜アニメは23時から朝5時までよん?22:30に変なもん映してんじゃねぇよってこでっしゃろか
まぁもっと深い時間のほうがええね。生徒会役員共*AT-Xで土曜の同じ時間だけど
地上波であったなら配慮される時間やw月曜のそにアニもあやしいわ。TOKYOMXは
22時からアニメOKかかってこいやなので苦情が来たのは多分サンテレビの方だろう。
昔はハンドメイドメイ朝っぱらから放送するナイスな局だったのに。凪あすは言われない不思議。
だってMXはストブラだってあの時間枠にいるんですものどこと入れ替わるんでしょうか。
ビートたけしのTVタックルも21時から23時に時間移動何かに睨まれたみたいだw

スウェーデンの人たちが作ったショートアニメ「SENPAI CLUB」をみる
すごくステレオタイプに日本のアニメーションを見据えて作られた作品で見れば見るほど
何をしたいのかはわかるけど形にしちゃったらこうなっちゃった感が痛いほど伝わる作品w
こういうのをリスペクトっていうのかな微笑ましい。


2014-01-29

人は戻るか去りゆくか~

ガンダムオンライン大型バランス調整がなされる・・・半年前くらいのバランスに戻ったというか
色々なものに拍車がかかった、だけどスコアは伸びるようになった。結構瞬間が大事なゲームで
通信同期計のイライラってやっぱやばいんよそれが1VS1ならまだしも51VS51だから
改善できるなら早くしていただきたいと思ってたがとんでもない結果を招いたw
俺は今の邦画好きだけど確実に現状を納得しない人は出るだろうね。それも楽しみ方の一つ。

キカイダーがリメイクされるって聞いたけどアニメだってここ10年くらいでやったろうに
メタルダーやってくれよメタルダーハカイダーもスピンオフやったじゃないですか~
なのにワルダーどこいったんすか!ワルダーでなかったら俺は認めねぇぞ
原作である漫画では端役だったからアニメでいないのは納得したが特撮でやるならいなきゃダメやろ?


2014-01-28

Metal Sinobi Assassin フリーゲームなのにこんなに心躍るゲームが有っただろうか
メタルスラッグも好きだしガンスターヒーローズストライダー飛竜もいいなと思う俺には
恐ろしく魅力的に映りましたわ。ステージは非常に少ないですがやりごたえは抜群ですし
オプション武器である火遁之術スタイリッシュに操作にフィットする。これは良い作品
後ろ向くと画面の視界が後ろに移動するのにちょっと戸惑った以外はコミカルで面白いです。
こういうゲームって一体どこへ向かえばいいんでしょうね?


2014-01-27

至宝はまた一つ永遠の輝きに・・・

「カツオ-!バッカモーン!」ももう聞けなくなってしまうというのか。鉄腕アトムからの半世紀選手が
突然の急死・・・子泣き爺の「オギャー」も町田先生の「教師生活25年」も錯乱坊の「不吉じゃ」も
シャーマンカーンの「スーパーゼウスよ」もカリン様の「仙豆じゃもってけ」も猪熊滋悟郎の
「金メダルの次は国民栄誉賞じゃ!」も八宝斎の「おお、スィート」ももうしんろく無理だってことなんだよ
ハンタのネテロ会長どうすんのよ千手してないぞ!スペースダンディのラーメン屋のオヤジが
本当に幻になるなんてきいてねぇよ。俺はこれからガンダム冒頭の「人類は増えすぎた人口を・・・」
なんて聞くたびにどうすればいいんですか!! 生涯現役を体現する役者の名前をまた一つ刻みました
今までほうとうに有難うございました。日本国民のほとんどは中の声に日本の父を感じていたでしょう。 
今まで本当にありがとうございました


2014-01-26

ああそんなあんまりだ

プリキュアオールスターズ NewStage3の全員集合ポスターのイラストに能登キュアがいない・・・
別にファンだとかじゃないけどオールスターズであり副題がともだちといいつつだよ
NewStage初代の顔とも言えるキュアエコーをハブるってどうよんでゲストがゴーリキだ?
みんなこれは怒っていいんでないかい?こういう企画ゲストの声をさディスクで差し替え可にするって
出来ないもんなんですかね?ガンダムSEEDの砂漠の虎の奥さんはやったというのに!。
マギのTVSPが放送されたんだけど一番盛り上がる部分っすね、サンデーで読んでる時も
次が楽しみでしょうがなかった。これやってる時にアニメ化の情報が入ってきて旨いな~とおもってた。
このスピードだとどうやら練紅覇天変地異バトルとティトス転生までを2期として押しこむために
ダッシュをしている感じですね。そのあとの制作はFAIRY TAILみたいな進行なるかもね。

ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回)をみる
ちょっと余計な話ですけどどうやらドキドキには芸人回がない代わりにバトスピにしわ寄せが来た模様w
なんといいますかやっぱ変身後のほうがカワイイのは六花だけやったそしてマナが最後まで怖かった
なんでもできるパーフェクト超人の上に負の感情がないかの如きメンタルの強さ「こいつ人じゃなくね?」
とおもってて何かの転生体じゃないかとそういうエピソードがこないかヒヤヒヤしてた、まわりもまわりで
大好きすぎて怖いレジーナですら虜ですしね。たしかに聖人どころか教祖ってかんじがする
中学生らしくない。アン王女をご都合で処理しないでジョナサンにわり食ってもらうとか珍しいタイプ
最終話でパルテノンモード温存とかは別にいいけどさすがにレジーナの衣装チェンジもなしってなると
Splash Starの満と薫みたいな扱いになってしまうのは悲しいねぇ~。政府公認自衛戦力になる
こんなENDは初めてだなこれがスマイルから学んで成長した終わらせ方ということか・・・
新しい試みはわりと成功してたと思う 6点 ハピネスチャージは少し芋っぽくなったというか
吉崎観音っぽいデザインなんだよなバシッとはしてないけど10周年で当初の企画としては
完結を目指して作るみたいだからファンサービス的なものも期待はするがそこまでハマることはなさそう。 


2014-01-25

フォアグラが残酷な食べ物・・?

料理はまぁ材料として見てるからなのか、同系統の材料だと調和がとれている
とかいうことありますけど親子丼とか凄まじく残忍な料理ですよクリームシチューもそうでしょ?
一見そうは見えませんがチーズもレンネット関係でそれはもう残忍食ですよ。
殺さなきゃ生きていけないってのは最もだけどシルクという布地もクセもんだよね
考えないようにするか、少しは考えないようにするか、考えつつも流されるかの3つだよ
にしてもフォアグラ弁当立案したファミマの企画者なんともかわいそうな話だな。


2014-01-24

中に液体を閉じ込めて

スマートドンに突起を作る技術が注目を集めているが俺がもっと注目しているのは
度調整メガネ、ダイヤルをひねるとレンズの形状が変わり近視から老眼まで一つで対応できる
他人が使っても大丈夫な設計。これって多分望遠鏡や顕微鏡を機械で自動調整とかも
できるとおもうんだ(もうやってるかもしれないけど)、けどスマフォの突起はレスポンスが
圧倒的に上がるとは思わない。でも目の障害者さんには点字を表記する優れた装置になるだろう。


2014-01-23

ああ情弱プレイヤー

として広く知られているとっても便利プレイヤーGOM、俺も使っているのだけれど
もちろん広告のでないようにしたり通信を上手く外には情報を送らせないけど受け取りはするカスタム
そして今回の問題点オートアップデート・・・すいませんが使用用途で異常がない限り
勝手な変更など俺が許すはずもなく回避成功でございますw物は使いようですわん

ローゼンももやしもんも終わったわけだけどアニメはいつ見れるのかな~こういうのを
ガチっと作って完結に貢献するアニメ会社って生まれねーかな。まずダイの大冒険を作れば
もりっと資金回収できるんじゃないかな!かな!放送時間帯もそうこだわらなくていいし


2014-01-22

そろそろみんな気がついたと思う

木曜深夜魔窟具合に!なんともバランスが悪いちなみに土曜も日曜も冗談かってレベル
週末に休日1日無くなってんじゃねーかと思うくらいだ。

やっぱ変だよね?サンデーのアラタカンガタリ、アニメも作られて上々っぽく見えてるかもしれないが
アニメはお世辞にも出来いいとはいえないしスケジュールの調整かわからないが
リマスターという名の過去原稿の修正版が本誌がのったのは記憶に新しい。
どの辺で差し替えられるかはわかるが
確かに内容が変わっているこれが単行本で正しい史実と認定されるともちろん現在の進行に
影響が出るだろう。連載だけで読んで話を整理している俺のようなどこへ行けばいいのか?
単行本読みなおすのも悪くはないんだがせっかく描いてもらってるんだからこういうところを
WEB版で上手く解決する手段に使ったらどうなんすかね?


2014-01-21

更新行ってきたよ

住基カードのね・・・なんで2024年まで有効って書いてあるのに更新のお知らせが来るんだよ
しかもな500円取られるの!税務署と役所の手間を軽減してやってるのはこっちなのに
むしろ払い戻してもらいたいぐらいですよ!認証もそろそろ静脈認証くらいピットやってほしいね
指紋も印鑑も3Dプリンタでささっと作られちゃいそうだしね。

映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだちをみる
しまったなんかテレビでNewStage3のCMしてて、あれ?もう3作目ッて思ったら2作目俺見てねぇ!
ってことでレンタルしてきたぜ。ちなみに3の永遠のともだちってテーマソングの歌詞に含まれてんだな。
フェレット出世したな。さすがに先輩は無口なんて愚行は二度としないとおもってましたよ。
初代とはいえ生身で激しいアクションとは頑張るね。あ~こうやって変身バンクを一気にやるんじゃなく
分散させる方向性にシフトしたか。あれれドキドキの前にいるだろもう一人さ能登キュアがああああ
この狐なんでスカートの短い娘の股ばかりくぐるの?婬獣なのw伝説級の奴らは無効化して
新参2組あたりで話回すもパターンではあるけど次はないぜ。滝の下に変身アイテムがあるんですって
お前らこそ妖精をモノ扱いしてねーかw先輩バンク省略されてまんがな~はぁ~新しいの描いてやれよ
この不満は今回も解消されずか。・・・マジ能登キュアいねぇじゃん!!仲間はずれとかひでぇわ
これは次作でエースと能登にスポット当たんなきゃ俺が怒るぞ。しかしマリンの自己主張は別格だな。
終わってみれば喋ってないのいるじゃないサンシャインもムーンライトもブルームもイーグレットも
フレッシュもパッションだけスイートもエレンだけって名ばかりオールスターズですよ。 5点ですかね

ガッチャマン クラウズ 第12話Bパート ディレクターズカット版をみる
一応念のため放送版最終回も一緒に見てつないでみる。おもいっきりAパート分ついかされてるわ。
放送分のBパート入るときにDC見ればいいODさんあの後元気になったみたいだ、
約束してたカッツェさんとのデートシーンキタァ!なるほど「僕は僕だよ」決戦前の台詞だったんだな。
ハジメがカッツェと融合するシーンなくすとか決断キツかったろうな・・・これも制作進行の悲劇か
こうやって陽の目をみることが出来てよかったと思いますわ。ネオハン首謀者の出所シーンまであるし
丈さんちゃんと出番あったし!!これなら前の評価に+1はいけましたね。ん~難儀や
続編の制作決定ってことで放送前のBS再放送とかあればちゃんと再編集したのが流れるといいな


2014-01-20

そんな大事でもない?

アニメインターナショナルカンパニー AICが倒産との報が入る。ここは結構コロコロ
体系が変わって名前もどこがどこやら状態なんだけど90年代輝いていた制作会社だ。
2000年に入ってからは下請けというか制作協力みたいなのが目立つ。
そして俺の愛するアニメの一つBPS バトルプログラマーシラセの続編の可能性というのを
ただでさえ闇の底にありそうな望みを泥沼に沈めるような事実である。
しかしこうやって見ると現在のプロダクションアイムズは受け皿というか
沈没船から逃げるネズミたちだったのだろうか?詳しく見れば株式関連の権利移行であり
会社消滅という件ではない。ほんとに無くなったらアニメ本数もゴリっと減りそうだけどね。
スポンサーがドンドン降りてるってのはありがちな事実かもしれない。
本当の制作会社倒産ってのはサイボーグクロちゃんみたいな悲劇を産んでしまうんだよ。


2014-01-19

そうだよおかしいのは俺だ!

ちょっと親と会話中住基登録カード何時頃作ったっけ?と聞かれそんなの覚えてないわー
つったわけよ、そこで日記でもつけてればわかるのにね~と返答がくる、そんな情報かけるかー!
って自然に口から出たセキュリティ意識だけどね、親が言ってるのは紙媒体のことで他人の目に
触れる訳ないわけよ。この段階でブログ脳になっているのは俺であり。ジェネレーションギャップですわ
こういうのは広い視野で冷静に受け答えしないとアンジャッシュしてしまうので気をつけよう。


2014-01-18

ご当地ナンバープレート

痛車の究極のワンパーツになるか?佐倉市る3333イラスト入りナンバープレートが
車種ごとに4種が交付される唯一公道を走るため汚されること無い白と緑文字がキャラ色に染まる
お偉いさんの許可ありきで市が提供するというなら取り締まる警察も認知だろう
他所で事故やオイタをしなければ問題もなかろう。模様フリーの時代はこないと思うけどね。

よろしくメカドック 全30話を見なおす
前にも書いたような書かないようなキャノンボールやゼロヨンやら泥棒やら結構鮮明に覚えている
しかし最終回がいまいち思い出せない実際見たらやっぱ見たことも覚えてたビックリマンと同じだった
渡辺のエピソードはサイバーフォーミュラOVAでも同じようなことしてんだよね偉大なレーサーは
目が駄目になる走りこんだサーキットは目と閉じても走れる世代交代などなど俺のレース物への
着眼点はこれで鍛えられてしまったのでサーキットもいいけどオフロードや公道レースに憧れる。
そして興奮するFにせよカペタにせよモンキーターンにせよペダルにせよちょこっとメカニカルなのはほしい
競馬やマラソンや水泳にはいまいちぴんとこないのはそこなんだろうな。いま見ても面白いのは
その時代俺が生きていたからなんだろうか?小さな頃目に焼き付いたからなのか。
やっぱ2,3クールが一気に見て特異ジャンルでストーリーを感じるには1番の長さなのかもしれない。


2014-01-17

あ~もうやだこういうの

俺の本能がささやいたわけよ・・・そう1話の違和感が凄まじすぎたせいだ・・・ソラノオトをおもわせた
なにもかも足りてないと!用事のついでで「劇場版Wake Up, Girls! 七人のアイドル」をみてきてしまった。
世間では炎上商法やらネタとしてその生き様を語られるものとしてヤマカンを扱っているが
監督としてかんなぎらき☆すたフラクタル、ブラロ、などお世辞にも絶賛したことはないんだけど
制作者としてコンテ、演出などには悪い仕事をしているとはおもっていないんだ。で、見た結果

酷い!ひどい!ヒドイ!こうやって見るものを篩にかけるのかよ!劇場版みたら1話の印象
ぜんぜん違うものになるじゃないですか~いきなり3話見せられたら掴みが悪いのあたりまえだよ。
これ見ないと正しいアニメの入り口に立てないって・・・でも多分全話通すうちに回想として
劇場版の断片を使っていくと思うんですよ実際1話にも劇場版の部分がありますし
すべて見れば劇場版なしでも話は解る設計にするだろう。こうやって真面目に見た人が
見てない人にお前目が腐ってんじゃねーの?ッて言われる環境が作られるんだなって思いました
また一つアニメの恐ろしい一面を見たよ。劇場版の出来っすか?短いことを加味しても6点はあります 


2014-01-16

2013Q4終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2013秋終了アニメまとめ となります

2014-01-15

一挙って?

一挙放送、一挙無料配信、既に制作されたシリーズを全てやるよって意味で使われる
ギャオがよろしくメカドックを一挙無料配信と言っていたので見に行ってみたが・・・
毎週金曜更新で現在1~5話見れるよ・・・え?動画配信ってのはいつでも見るれるのが
一つのメリットでもある俺はてっきり全30話さらっと見れるかと思ったが明日からだった。
そういえばチャンネルNECOもアニメ放送は毎週2話ずつでも「一挙放送」と言ってた気がする。
以前日テレプラスでの六神合体ゴッドマーズはマジで54話を1日以上淡々と放送して
24時間を超えてしまうので予約録画のカウンターをどう設定してやればいいのかわからず
13時間2回に分けたのを思い出した、たしかその時は「全話一挙放送」と言ってたな
まぁ何にせよ既に完成してるから毎週待つ必要がないのが既存作品のメリットですわん。

マケン姫っ!通 第1話をみる
あれ?アバン嘘ついてね?OVAのおかけで1話を先行で見たのと勘違いしそうになったぜ。
みんな顔が変わってますねタケルって視力回復したんだっけ、メガネやめたんでしたっけ。
のっけからけしからん事件だ、でもこれ本人のじゃなくてもできるよねwいやいや掲示板見晴れや!
統制会の二人がいれば俺はいいやひゃっほう。さすがの金子監督だな隙はない。
あっれータケルのクセ冴えてやがるw武田先生の薄い本がとうとう世間の知るところにぃ~w
ん~前作という比較対象があるだけにキャラはもう出切っている楽しく回すには申し分ない環境。
理想的リサイクルというべきなのか。フリージングという前例があるだけに侮ってはいけない気がする。

いなり、こんこん、恋いろは。 第1話をみる
我が家のお稲荷さま。神様はじめました妖狐×僕SSぎんぎつね、稲荷勢も着々と勢力を拡大
奴らも神アニメの一端を担うようになったわけだ。どこの少女マンガ誌から来たのかと思ったら
ヤングエースだと?1誌に1神時代でもきてんのか。京都だな~なまらせてるけどいなりの中の人は
大阪出身の新人さんみたいだ、キャストさんみんな頑張ってるように聞こえるよ。
これ作ってんのスタジオぴえろじゃないの?ぴえろ臭がするんだけどwAIC派生のアイムズか・・・
だってさ秘密のアッコちゃんよろしく姫ちゃんのリボンやろw久しぶりだなこういう変身モノの見るのさ。
結構展開早いな~って宇迦様何してんすかw変じゃないかわいい生き物キタ。
4クールとかないから多分ラストに通力譲渡の件で一悶着ありそうだ、ニヤニヤ 


2014-01-14

そう・・・だが断れ

ハドソン亡き今遺産はコナミにある、「桃鉄ソーシャルで出しましょう」 お断りします。
桃鉄敵を作りすぎる・・・そしてカードや物件買収を課金でやるとか世界を旅させて
世界中を買収ランキングで競わせる・・・なんて危険なんだ。たぶんいただきストリート
モノポリーがキャラをのっけてそういうゲームにしちゃうのさ、たぶんね。

3DSで絵が書けるというか漫画がかけるソフトが出るとか・・・なんだっけ
あったよねユーザーカードだかなんだか専用の手書き名刺みたいなやつ
帯に短し襷に長しマリオペイントになるんだろう。でも売れるんだよね~w 


2014-01-13

ああ次は長距離やな

水泳アニメFree!から腐女子層が弱虫ペダル移行する現象をトライアスロンというそうでw
長々とやると回想シーンや精神攻撃アニメになるので劇場用アニメあたりで主題歌はRUNNER
これで売れないわけがないw健康コーラとはこれいかに?キッコーマンの紙パックコーラ
飲まなきゃいけない気がする・・・でも炭酸はないらしいコーラってなんだっけ?

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第1話をみる
梅津の本気!梅津のデザイン!見ているだけで幸せになれる都市破壊シーン細かい破片が
丁寧に飛ぶ!ウットリ・・・ああ、死人でてるよね~これ。弁魔士ってことで法定だけが仕事じゃないようだ。
セクハラ担当はしゃべるタカでなくカエルするようだ。アメ横ってことは上野の話かな。男性キャラが
どいつもこいつもガッチガチの顔してるけどそうやって女性を引き立てるのかな。再生成した金属は
元の形には戻らないんすかね?それは不便極まりないな。上司も同僚もいいキャラしてそうだから
結構並な話でも上手く回せそうな雰囲気だな。やっぱしマニア向けだよコイツはさ


2014-01-12

紋付袴だったら

まあそんな姿も様になるのかもな~w俺はわりときらいじゃないよ、静岡の新成人くんww
家にあったから成人式に模造刀引っさげてきたよ!ダメな武勇伝として語り継がれるがいい。
これで逮捕とはいうが銃刀法違反の「疑い」で捕まって事情聴取されたわけで
有罪にもならなければけが人はなく、式の進行にも問題はなかった。って書いてあったし
職業と実名報道はやり過ぎのような気もするけどさ、20歳ならではだよね隠されないw

地下すぎアイドルあかえちゃん 第1話をみる
musicる TVって番組の1コーナーで時間は2分アニメ、制作は鷹の爪と同じDLE。
地下怖いよ地下、うむ何も狙ってない雰囲気だけ伝わる・・・のにEDの歌がやばくねーか歌詞がさ。
何に近いと言われれば・・・江古田ちゃんに近いかな。何も求めずに見るべし

犬猫アワー 47都道府犬R & にゃ~めん 第1話をみる
前作にあたる47都道府犬は十数話見た覚えはあるがたしかまとめてはいないはず。合わせて12分
にゃ~めんという奴らには初対面となる。こいつら3DCGだったっけ?その辺進化してんのかな?
ワリとかわいいぞこいつら、思いの外面白いのも変わってない。キャストはあい変わらず頑張り過ぎだよ。
にゃ~めんは低予算で切り盛りというかニャルアニと同じ臭いがすんぜ・・・やっぱOP詐欺じゃんかw
やばいなコッチはつかみにくい、本編をOPED絵で動かす気なんかないんだろ、わかってんよ。

てさぐれ!部活もの あんこーる 第1話をみる
ははは、アンコールって再放送だろ?ちがったああああ!でもこれ再編集コメンタリー付だよな?
1話だから復習が必要ということにしておこう。うぇー先輩留年かよOP2番きちゃったー。
まぁ新しいキャラ作るのも面倒だしキャスト変えるのもあれだから時系列は気にしないパティーンだ。

ニセコイ 第1話をみる
あのジャンプの恋愛モノ蟲毒サバイバル生き残り第二の変化球新連載の波にも打ち勝ったご褒美
というわけではないがアニメ化さてどうなることやら・・・俺また見るアニメ間違えたかなソーマのアニメ化?
うむ、シャフトの新房だな、やっぱ楽の髪型がユノっちそのままだったからこうなったのかな~w
うぉ~驚の過剰演出の嵐だなちょっとばかしイメージとずれるけどアニメとしてはいい刺激だ。
楽の声が思ってたより力強いね、こうなるとエピソードは原作忠実よりシャッフルや抜粋とかやって
ARIAみたいな形に舵取るともっと楽しめそうな気がしてくるな。つかみは上々?

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話をみる
ああこれアニメオリジナル作品なんだ輝きを放つ話みたいなので頑張っていただきたい。
話はタイトル通り分かりやすくて良い、なんと面倒見のいい主人公か!結構見どころある作品かも
野望を持ったヘボ集団が同じくヘボい防衛組織とつつきあう話かと思ったがかなり本気だったようだw
あんやーやっぱクラスメイトは対抗勢力か~見た目はわりとファンキーなのにシリアスっぽくも見せている
続きが楽しみというか久々にワクワクするという言葉を使いたい、アスタの家庭はヤクザか化科学者か?
いまのところ悪いところがないんだよなちょっとドッコイダーみたいな良作になってくれるそんな風に
俺の直感が告げている気がするんだ。外れたらまとめの時に笑ってくれたまえ・・・ EDもきにいった。 


2014-01-11

そりゃ山奥とかなら

電気が通ってて稼働するにはちょうどいいが・・・自販機にWi-fiを搭載したものが出来たそうで
どこにでもあるとか有効範囲が50mだとしても密集した都会でアクセスポイントボコボコ作ると
以前に書いたみたいにトラブルは増える、上手くコントロールできるシステムが重要
んでもってメンテナンスや認証にも問題ありそうだ、やっぱコンビニとか店舗が安定じゃね?
これは便利ですむもんかな。都会に設置すれば利用は増えるがほんとうに欲しいのはど田舎という
非常にかわいそうなシステムになりそうですな。

のうりん 第1話をみる
あっれー俺見る番組間違えたかな?これ完全に王国民のライブだよねww暴動だ・・・
さてライバルは畜産、こっちは農業重視頑張って差別化を図らないど同時期放送は危険だ。
柿崎くんやねこれしかもぶっ飛ばされたねードットでやればなお良いけど今の子わかんないでしょ?
若旦那ちょっと可愛げがないな。それを人はA級就職言うねん。銀匙はエリートだったんだ~
ずいぶんデカいベッキーだな。舞台は岐阜ってことで方言圏がわりと近いというか母方の実家
なので言ってることはすんなり入るが指導が入ってもこれが限界なんだろうな関西は怒るわw
そういう女の攻め方ってあるんですかね、セクハラは犯罪です。ああ、ライトノベルって付加される
「ライト」というのがだんだんなにかわかってきたよ「うさぎドロップ」と「パパ聞き」の関係だよ
またまちおこしアニメの被害がでてしまった気がするよ。田村ゆかりプッシュで購買の逃げ道まである
なんだかセコく見えるアニメと言う印象。前期でやってればもう少しマシだったかも南無~

Wake Up, Girls!  第1話をみる
アイマスアイカツ、0048、プリリズ、リルぷり、きらレボらぶドルラブライブうたプリ・・・
この21世紀アイドル戦国時代に切り込むヤマカン!新たな野を耕すか朽ちて肥料になるのか!
お、おや既に散ってね?ちょっとまて劇場版も同時公開って見なくちゃあかんのんか?
メインキャストは全員オーディションからの新人危険な香りだw多分一部気に入ってるとこが
あってもどこかが足を引っ張ってるそんな総合的モヤモヤを視聴者に抱かせてる。
だがな・・・アニメとして放送する以上俺は死に際まで見届けてやるぞw人はこういうダメな状態から
変化を感じ取った時何かをえるかもしれない。あ~デビューライブが劇場用の内容なんだな
一人ひとりスカウトするとこ省かれちゃってるわけだこれはみせかた悪いわw他のアイドルアニメが
これを見ることによってより綺麗に見れる様になるなら価値のある作品だと俺は思う。
これひっでーなーって状態からは登るしか無いからさw印象も買えられるって、のんびり見るよ。


2014-01-10

Xデー迫る

どうやらセーラームーンの新作放送は今年の7月と発表したようだ個人的な意見だが
万人が納得する形にするのって不可能だと思うんだよね、ヤマトですらあれがギリギリだったのだ
俺はもちろんリアルタイムで見ていたがそこまでオタクとしてすさまじい流行というのを
肌で感じたわけではない。デザインを正当に後継している星矢ですら人気は怪しい状態。
ハピネスチャージと同じエリアを奪い合うことにもなるだろう、中の人だって問題だ(全員存命だが)
ただ断言できる、当時の熱みたいなものを同じ規模で起こせることは無いと。

基本1話感想ってのはショートを先にやって基本はその日の期待値準にソートしてあったりします。

ストレンジ・プラス 第1話をみる
コミックゼロサムと歴史を共にしている12年以上続くギャグマンガだそうだ・・・なのに3分半なの?
探偵物なのに事件は解決できなさそうな尺なのだが!キャッツアイのEDなんだね。
逆にひねりがないけど元の作品が違うってことは伝わってきて原作に興味が湧くわw
多分まじめに見ると損をするか1話がフェイクかどっちかだろうが多分前者だ、まずキャラの整理を!

pupa(ピューパ) 第1話をみる
前期の予定ッて聞いてたのに年明けたよ、色々ディープでインモラルで肉々してる話ってのは
聞いてたんだけどこれショートアニメなのん?あれぇなんか朝の子供番組の怪談コーナーアニメみたい
安っぽい、ここまでは宣伝マンガみたいな出張版で読んだな。これも後7話しかないの
消化不良で気分が悪くなる未来しか見えないよ。期待を悪い形で裏切られた感じだ、どうするよ?

GO!GO!575 第1話をみる
七・七はどこっすかね?タイトルロゴで765プロの差金の音楽作品かと思ったら
セガの送り出したJK俳句3分半アニメだった。元はゲームみたい。何この二人のイチャイチャを
愛でればいいの?うーさーがいないうーさーッて感じだ、でも後3話しかないんだって・・・
かんざきひろのデザインでうごいてりゃそりゃ可愛いだろうけどそりゃClariSアニメにしても一緒やろと!
PVの一部をTV放送って形式としてみるべきか。残りの時間枠どうなるんやろ?

銀の匙 Silver Spoon(第2期) 第1話をみる
えーとこのアニメに心配することって何かな?OPEDが聞いてられないくらいひどくなる可能性?
オリジナの話つっこんでつまんなくなる可能性?・・・ん~ないでしょ多分。毎日うんぇ~って言ってるw
タッチだな~こんな描写あったっけな。駒場関係を頭に持ってきたのは当然というかしょうがないね。
既読組なんでアニメとしての面白さを探すのは苦労すると思うわ。気になるのは〆くらいかな。

魔法戦争 第1話をみる
これまたえらくストレートなタイトルのラノベ作品が来たな。何この家庭怖い。なにこいつら物騒。
なぜ竹刀で刃物が受けれるん!!そんな音出るわけねーだろそういうとこ適当にしちゃうのはいただけない
そんなの全人類とっとと進化させてしまったほうが世のためでないかな。え~じゃあ土下座するほど
酷いことでもないじゃんとっとと引っ叩いて魔法なくせよ。変身・・なんて役に立たない魔法いいぞもっと!
設定ホントにこれでOKでたんすか?ってくらい危ういんだけど、ある意味主人公の抱く「わけかんねぇ」を
視聴者にそのまま味わっていただきたかったのかもしれない。この3人は神隠しにあって警察お手上げね
なんか別の角度から楽しみ方探さなきゃいけないレベル。アニメ化GO出したのだれよ。冷静になれない

Z/X IGNITION 第1話をみる
ゼクスイグニッション読みにくい、ブロッコリーのカードゲームが元だそうでPS3でゲームも作って
満を持したアニメ化だとか・・・今まで俺影も形も知らなかったよw漫画はVジャン連載っと。
おうおうもう侵略完了しとるやんけ。都道府県が色分けされてんぜ、ご当地モンスターでもいんのか?
もうね声優は英語とともに方言訓練も学校でやんなきゃダメかもね・・・wこいつら何と戦ってるんだ…
すげーなあんな訳のわからんもん従属させる道具を人類は3年足らずで開発したというのか!!
どうやら日本で国盗り合戦したいみたいだから見守ってやろうじゃないか。でっかい神様みたいにな。

桜Trick 第1話をみる
ゆる(くない)ゆりアニメときいて、まんがタイムきららミラクだとまた俺の知らないきららの派生雑誌か!
のっけからこんな複数のペアでむちゅーしてるってことは女版世界一初恋みたいなことになんだろ?
人によってはすさまじい嫌悪感を抱かせる作品になるんだろうきっと。あたまんなかピンクやな。
よっしゃスクールアイドル始めようぜw嫉妬深いネチネチした女!正しく理解してらっしゃる。
挑戦的ではあるが思考回路はクレイジーやな。焼きそばたのんだらトレイのがくるやろ普通。
作者の趣味丸出しの作品っす、ここに辿り着いた偶然を眺めてみる事にする。ハイハイ、キマシタワー

鬼灯の冷徹 第1話をみる
銀の匙は期待値低の安定株だけどそれ以外は結構きついの掴まされ続けて今日スタートで
期待が一番膨らむのはこれかよ…モーニングからやってきた地獄の日常アニメ今始まる。
稲川淳二さんは霊界の人で地獄じゃないよww水墨画風背景案外あってるね、キャラが浮くけど
人事は有能だ。この作品芸能人は実名OKなのかよTVの電波どこまで届いてんの!
ネタが若者向きじゃないねーさすがモーニング、ED…それあかんやつや!!気になるどころの騒ぎじゃねぇw
これ毎回変わるか歌詞変えるのか?これも見る人の知識量と年代でウケ違うんだろうな~
俺はどうやらわかってしまう部類みたいだでももう少しスピード持たせて回してもいいかなと思った。


2014-01-09

いや~もうすでに

パラダイスですやん?ミドリガメの輸入、飼育が禁止されるとか、夏には増えて冬にはへる
そんな印象はあるけどただ川の水かさが減って目につくことが増えるだけのような気もする。
寒さで死ぬわけじゃないよね多分。天敵みたいなのも知らないってかこれを食べるいきものが
日本の川で生きられそうにないし。かな~り手遅れっすね。食用に上手く加工するにしても
どんな汚染されてるかわかんないし、田舎のすっぽんとはいかねぇだろうな。

めいたんていラスカル  第1話をみる
ラスカルってのはもうアライグマの代名詞になってんのか?もう無関係と言い張ればいいのか?
今度はNHKが作った。ラスカルはぽかぽか森のラスカル以来どうやらくんくん探偵系のもうよう。5分
中の人は子供というかニュルオの中の人と区別がつかない。どうやら名探偵熊の方みたい。
ミーニャがかわいいのでこっち主人公で作りなおそうwやべぇ探偵への以来傍迷惑すぎるww
うむ児童書っぽい絵本アニメとしてはありかな・・・つまり俺が純粋に楽しく見るのはむりさ。

お姉ちゃんが来た 第1話をみる
だからどうしたって返したくなるタイトルだ。ちょっと前に親が再婚して変な妹ができる話見たんだ・・・
3分アニメならあれかな「さいぷ~」がこんな作品だったね。もうこのへんのジャンルは見る人読む人が
対象のキャラクターを気に入るかにかかってるんだよね。にしてもお姉ちゃん顔の構造が直線的だなw
すごく無難な穴埋めアニメになることが予想される、というかそれ以上になるなんて奇跡なんだよ。

中二病でも恋がしたい!戀 第1話をみる
OPEDが流出とか言ってたけどどうせ放送されるもんなんだから騒ぐことないと思うけどね
セキュリティの問題は制作会社にとっちゃ一大事だろうけどさ。母と妹たち切り離す意味ってなんよ!
数少ない気に入ってたキャラがリストラ。もうずっと住んじゃえよケッ。一色ぃいイイイお前ってやつは。
コタツムリつながってんのか。そうだなラブホの家賃は高かろうw君たちまた真面目な問題を
先送りにするときに派手な戦闘するのね。妹片方だけ帰ってきたけどまぁやるべきことはこなしてる
そんな印象受けましたね。1人増員すれば回し方の幅もできるだろうOPED含め1カットしかいなかったが。

未確認で進行形 第1話をみる
まんが4コマぱれっとより参戦、もう4コマは侮らないときめた。4年近く連載してるなら編成にも幅ありそう
おやおや最近は家に転がり込む兄弟が流行りなのかw今度は姉妹と兄弟とか混乱も賑やかさも倍か
小姑と姉の関係が一番騒がしい気がするぜ。パッと思い浮かぶのはらんま的な構成ですな。
なんで地上波以外のことを隠すんだよwwここにも田舎格差が。さわりはなかなかよいかも
動かすところはしっかり動かしてるし、案外背景とかも綺麗だったんだよね。ほぼ女構成だから
白夜の扱いで上手く回せば輝きを放つかもしれない。たぶん真白をみるアニメになると思うけどね。


2014-01-08

オタク的に

接点は非常に少ないんだけどガンダムでライリーライリー歌ってた人といえば
やしきたかじんさん世間の話をさせるとキレがいいことを仰るのでTVっ子であった俺も
知らぬ存在ではないわけで・・・ちょっと前まで結構名前もちらほら見てたので
まさか亡くなったとは少し驚いた、64と聞いて自分の両親もそういう年なんだと思い知らされる。

うーさーのその日暮らし 覚醒編 第1話を見る
前回も作画崩壊と言われ止め絵ではあったがリンレンが可愛く描かれていたことはあった・・・
しかしだ、動いてやがるぞしかもけしからんテニスウェアで!ってうーさーキメェその足がキモい
でも中身は鳳凰院うーさーだったよ!どうせこんなサービス1話だけなんだそうに決まってる。
イラッシャーセーまだまだ業界に食い込む気ですかモノクロームさん、前に出過ぎだよ。
試験的な何かから約束された何かに覚醒する4分アニメになれるのか。

ハマトラ -THE ANIMATION- 第1話を見る
横浜のトラブルシューター?ってことらしい。地域密着型能力者探偵ものという認識でいいのだろうか?
拉致に定評のあるハイエース。あれ~横浜ってせめぇなwwつながりすぎだ。ミニマム(契約者)っすね。
おやおや雷帝までいらっしゃられる。坊っちゃん可愛そうだな・・・BBAはだまってろやww
こんなもの焼却されればよかったのに・・・同じのがあるのは手抜きでなく観賞用と保存用かな。
能力者の普及規模によって話のまわしかた変わりそう、横浜限定だったらそれはそれで面白そうだが
色調を乱す映像ってアニメ制作ツールかなんかで流行ってんのかね?ポケモンフラッシュみたいなこと
おらなければいいけどああいうのブラウン管TVで突然起こるのを知ってるから少しビビる。

妖怪ウォッチ 第1話をみる
新しい玩具売るよ!昔のガシャポンはそんなイカした回転ハンドルじゃねーよ。妖怪のデザインは
わりかしポップな形になってるけど人間キャラの目つきが好みじゃないな~可愛くない。
そうそうここでトトロに会うんだろ?え、ちがう。190年前にバンダイはねーよ。何でも妖怪のせいにすな
えみちゃんかわいい小学生は可愛くないのに中学生はなかなか・・・でもいい性格してんなww
武田鉄矢のドラマネタは金八先生でも厳しいご時世ですよオチで通用すると思っちゃダメだよ。
2,3本構成で藤子不二雄タイプの作りにすると予想する。子供受けすんのかな~


2014-01-07

以前にも書いたことだが

miniminiのCMがムービーを公開したと書いてあったので見に行ってみた
探したのはお部屋、見つけたのは未来というタイトルで3分半結構しっかり作ってあった。
といっても1分はEDと字幕だけどね店舗に出向くとこのアニメのパンフがもらえるらしい・・・いこうかなw
攻殻機動隊入門 あらいずを見るけどこれはいってしまえばぷちっと ガルガンティアだから
アニメ作品としては評価しません。

ディーふらぐ! 第1話をみる
イケメンと小さい子ハチクロか?播磨さん播磨さんじゃないか!リトルフッドがセンターのほうがよくね?
建物でボヤとか即廃部やろ。コミックアライブはホント景気いいな~。先輩いないんだね。
なるほど教員がいたから大丈夫だったのか。ああメガネはホモかと思ったらただのMの変態だったw
ゲームを作るくだらない話がやってたのってチャンピオンだっけ?主にジャンルとしてプログラム無しで
非電源系のゲームをいじっていくんだろうか?それとも部存続のため他所の部と勝負したり
するんだろうか・・・とりあえず常識人なしで進めるみたいなんで風間に求めるのはツッコミのキレか。
ギャグとしては俺の笑いのゾーンは外してるんだよな、まぁ大した期待はしてない。

とある飛空士への恋歌 第1話をみる
まずはじめに多分大多数の人たちと違い俺はとある飛空士への追憶を見ているということ・・・
話は悪くないが起用キャストで損をしてエンジンまわりの設定など非常に勿体無い作品だった
その辺の掘り下げと追憶知ってればにやりとするネタがあればめっけもんくらいに思ってます。
やっぱ既存の飛行機にちょっと手が加わってる感じがするね。そう海水汲み上げれば
エネルギーが作れるびっくりな錬金術だったな。カルエルちょっとイライラしすぎだろw
ああここって浮遊大陸なんだ維持のために人柱が必要とかやめてよね・・・そっちのロミジュリちゃう。
また身分がどうとかやんのかでも妙なスピードでイチャコラしてやがんな前もそんなだったけどさ
空の果ての捜索なんてのは二の次で学園モノして偉い姫さんみたいな人に一矢報いるってのが
大本の話になりそう。途中で続編を待てみたいな終わりになると悲しい結末になりそうだ。

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第1話をみる
一昔前そに子そに子言ってた群れが発生してたのは記憶に新しいがこんなに早くここまで
こぎつけるとは思ってなかった。モノクロームさんと破格が違ったということか!色気押してくるな。
こんなに猫いたら臭そうだなw同級生の娘かわいいな~。いい黒田が出るといいね、はじけろや!
おやおや敏腕マネージャーは田村ゆかりだったかww人とは違う何かと思っていたが
どうやら体は成長する人の子だったようだ。話がある程度自由ならなにかやってくれそうな気がする。 


2014-01-06

大変だな~方針による決め事って

ClariS北海道の女子高生とされている、事実だろうが虚偽だろうとどうでもいいが
イベントで顔出しは無しと創作作品ではよくある話だが今回イベントでカーテン越しだったとかw
音声さえあればどうにでもなる商品・・・ならまぁ致し方ないのかな、声優の顔なんか
知らなくていいのと同じさ。役者さんは顔合わせないと出来ない連携もあるんだろうけど
歌や楽曲提供は本当に顔を合さなくてもなんとかなるビジネスモデルになってるね。
正直オレも歌をたくさん知っててもうたってる人の顔なんて全然知らないもの。
作詞や作曲もそうだね・・・俺もまさか畑亜貴があんな人だとはNHKみるまで知らんかったしw

気を抜くと新番ラッシュに飲み込まれる、先行で処理してなかったらえらいことになってた。

みんな集まれ!ファルコム学園 第1話をみる
2分アニメ、まさかファルコムがこんなことをしだすとは夢にも思ってなかったよ俺
こんなことしてるヒマがあったらイースのアニメはよ作れやと思ったがショートアニメなので許す。
なんかこの猫、猫ラーメンで見たような面だな・・・え?結構絵が適当で「同人か?」ってレベルだ。
やばいな注意書きがなかったらブチ切れてたところだ、こういうのは初めに出してくれ。

となりの関くん 第1話をみる
これは前々からオモシロイと思って読み続けてる作品なので殺し屋さんと同じ轍を踏まなければ
面白いはずだ!(不安)でもさそんな元の絵を真似る必要ないんだよ、アニメ特有の調整で
もっと綺麗に描いてもいいよw白目あるときとない時があるけど指定が適当なのか感情による
表現の一種なのか?ロボット家族がでてからが本番だね。音楽は◯かな。EDなんて人を使うw
既読なのでインパクトは無い。オリジナルもないと思う一応10分枠?最後どこで〆るんだろ。

咲-Saki- 全国編 第1話をみる
そうだ大会地区予選済ませて決勝大会前に終わって噛ませ犬育てる話をしてたんだったね。
もう超能力麻雀アニメってジャンルになってるからわりとどうでもいいけどさ。まてまて留学生って
別に運動能力に著しい差とかないよね?wおうおうどんどん新人女性声優起用しおるのぉ~
今度はどんな病院送りが現れるのかw久々にこのアニメ男見たわ、一人部屋とか豪盛やな。
この世界のタオルはオーバーテクノロジーで出来てんな。別視点の阿知賀こわいよぉ
今更キャラの名前と学年と出身地と能力と容姿と中の人を合致させるとか苦行だよ。
俺は声がでかい人たちみたいに待望なんてことはないのでゆるーり見てますわ。

ノブナガン 第1話をみる
私の不得意分野一つ目がきましたよ。こいつもアース・スターか、なんつーのかな模様みたいな
影や背景のエフェクトはなんの演出だろう?偉人の魂やら能力ってわかりやすそうに見えて
ただ面倒くさいだけなんだよね一騎当千もクライムエッジもめんどくさくてしょうがなかったんだよね。
戦闘する空間での配色はなかなか面白い。イメージ武装で謎の侵略者叩くだけってのには
なってほしくないね。指令の横の時間泥棒がオリジナルキャラらしいのでゴールがこの人なんだろう。
アイキャッチはちょっと好みかも、EDというか従来のOPはワンナウツのロックバンドの人だった。

ノブナガ・ザ・フール 第1話をみる
はい信長枠2個め。どこでこれつながっちゃったのよwwこっちはこっちで星が2つとかえらくSFじみた
世界だな。ブサイクアーマーだな~ブシロードに出てたのに近いな嫌いじゃあない。
結構練って作られてそうな感じはするな~大戦鎧は等身高いみたいだ顔はやっぱ
アクエリオンっぽいね。小競り合いしてる戦国世界の星にほぼ統一がなされてる星が機動兵器もって
ちょっかい出すのは侵略に見えちゃうよね。これは飛び道具装備すると残念になりそうな気がする。
正直さ偉人のナを借りたのは失敗じゃね?The Foolって企画で他の展開も目論んでるみたいだが
ちょっと大きく出過ぎた感じがあるな。イントロダクションノベルでWEBの書物で補足すんのやめようぜ
アニメで表現しきれない言い訳みたいに見えるからさ。アニメ公式サイトから企画サイトリンクしとけや!
なんか面白い点を見ている途中で見つけられるかが鍵だな今のところは特にない。

ノラガミ 第1話をみる
こういうアヤカシいたねぬ~べ~に場所も学校だった気がするぜ。夏目にはこういう未来もあるのかも…
神、妖怪、霊関係の都会での何でも屋の話ってなのなら非常にわかりやすい話ではあるな。
がめついアララギさんは野望むき出しだな。以来の面白さで作品が左右される感じだな
まだまだ能力の底も被害の大きさもあまり描かれていないので転がり方次第で化けるかもしれない
エピソードごとにキャラの繋がりみたいなのが出来てきたら本番かな。夜の描写が綺麗だ。

スペース☆ダンディ 第1話をみる
スパースなダンディズムはコブラカウボーイビバップで鍛えられてるからどんとこいやダンチ!!w
相棒がロボと謎獣、女っ気はゲストで補うのかなそれとも船が恋人。一言目から何いってんだオメーw
どうも賞金稼ぎみたいなのでなく新種の生物発見でお金をえるみたいだ。OPはいい感じ。
作り手はすげー楽しそうだな、宇宙人のデザインがコミカルで懐かしい。ちょっとロボに厳しくね?
栃木バカにすんなw動きおるのーさすが意欲的な製作陣を迎え入れただけはある見応え抜群。
アメリカに怒られるぞwwでたー時代錯誤の光線銃~ いい最終回だった なわけねーだろ
このダサ男が最高にシビれる背中になるか世界を救う男になるか万年貧乏の口だけ三枚目で
終わるのか楽しみである。地味に小ネタも仕込んで有りそうだな、おっさん向けかもね。
幻のラーメン探す話ってどっかの車会社提供のアニメであったよな確かNEXT A-Classだっけか? 


2014-01-05

いやー助かるわ~

こないだ見た時鎧武がひとくぎりつけたような演出が入ったんで流し見状態だったので
まずいな~と思ってたんですが4分で解る鎧武みたいな公式動画があって短時間で
何やって次どこが見どころなのかわかってすげー助かった。でもねあんま興味はわかないんだよね。

蟲師 特別篇 をみる
うひゃっほい。この作品や宮崎アニメくらいだよ子供に子供演じさせてしっくり来るアニメはさ。
化野先生に淡幽さんまで出るとか大事か!サングラスとかハイカラだなw日蝕のBGMかっこええ
しかも1カットごとに話しの主要人物が映しだされてる・・・7割くらいしか覚えてないけど興奮する。
ウロ繭だーーガクガクブルブル。現実にも日光が有毒なこは一定の確率でいるしな、こういうトコ
考えさせられちまうよ。いやぁ姉妹でこういう傷つきかたするのはやめてくれぇ・・・
存在が薄くなってるこれは知ってる事例だ。全てが終われば淡幽さんとこに報告にいかねばな。
ああ久しく触れたがやっぱこのアニメのもつ能力は偉大すぎるよ・・・9点
続章制作決定!おいおいおいガンダムBFに蟲師ジョジョとか10点候補が続出かwww

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第1話をみる
お兄ちゃんまた苦労するですか?連れ子の再婚家庭かそして父が単身赴任これは厳しいね。
デザインがやや崩れたアイマスっぽい?タイトル回収速いな~ww兄は幽霊に何したんだよ。
全部この貞操帯ネタで引っ張るのか・・・きつそうだ、こんな1話で大丈夫か?ってなんだよこのED
ちょっと怖いんだけど、ってこれ幽霊の死因じゃないのか?これ重要な事だろ!
放送時間といい色々不安だ。そんなすごい作品になるという気配は個人的に感じない。


2014-01-04

完全なる疲れ

12時間近く寝てしまった寝て起きたら時間が30分近く戻ってるとかありえないよね~
頭混乱したわ~寝てる間に重要な事は無くてよかったけどさ。あれどっかで聞いたよ?
ジェペの映画は前見たからいいとしてハッピネスの新OPが早稲アカのCMソングに変わったぜw
ルルカは団子やめよう!急な時間変更にも対応だぜ。にしても年始からアクセル全開だな。

夏目友人帳 OVA 1話をみる
にゃんこ先生との散歩にリードつけるとか何してんだよ夏目!ニャンコ先生ってモフモフってのは
多軌が入ってるからそうなんだろうけどぬいぐるみ型なんだっけか焼き物じゃなかったん?毛はあるのか。
おもしろみのないループだったにゃんこ先生痩せちゃう。ここものんのんびよりレベルの田舎だな。
多分ブラックサンダーみたいなものなんだろう。先生って現代文字読めたっけ?やっとヒロインがきたよ!!
って終わりかよwwwAパートを水増しされた感じだったぜ。

フューチャーカード バディファイト 第1話 をみる
新カードアニメ、ブシロードヴァンガードに見切りをつけたとでも言うのか!!
どうもカードゲーなのに肉弾戦多そうだな。おいおい現実とちゃんとしたリンクが有るなら
物体のサイズには細心の注意を払いなさい。母と妹が可愛いのでヒロインはお預けでもいいや。
兄貴らしき人物はそのうち顔を隠して暗躍だな。学校そんな面倒くさい授業お断りだーww
SD化ってなんだカードになることか?ジャックナイフドラゴンだけ3Dってどういうことだよ。
なんにも始まってないぜまだまだスタンバイフェイズ続くんですか。キャラの見た目は悪くない。

ロボットガールズZ 第1話をみる
ロボットアニメの作品の主役級ロボの擬人化アニメ。なまじっか全部知ってるからユルユルされたら
俺は我慢する皮になってしまいそうだ。意外と思うかもしれないが俺あんま永井豪の作品の
ロボット好きじゃないんだ・・・驚いた、これ30分番組なんか!ダブラス一番かわいいw
元ネタも台詞回しも分かる。これも破壊アニメだったか・・・大丈夫まちこ先生もなんとか分かる。
ゲストをバンバン使い捨ててくスタイルか!ブードが釣れるのは予想通りだった。
わりとさわりは悪くないなでもさここでマリンスペイザー使わなくていつ使うんだ?

生徒会役員共* 第1話を見る
アスタリスクは読まない、アレナベシンカ?コッペリオンっぽい前振りなげーよ。春じゃねーよ
こういう時期だから姫始めがどうのこうのッて言うべきじゃないの?うあースズヘッド派手っていうか
主張が激しくなってる!!それはダウトだ作画ミスと言っても差し支えない。タカトシくんOVAを経て
声が若返ったというかトーン上がっちゃってるね少し違和感。妙にカメラアングルと奥行きを
強調した。あーあスルメとタカトシパワーアップしちゃったよwwなんでマックスパワーしちゃったしww
予告で構成の愚痴行っちゃうんだ・・・前から行ってたけどストックに問題ないでしょ君たち?


2014-01-03

もう新番始まるとか

もう少し休ませてくれよ・・・と思ったら明日ジャンプ買わなきゃいけないじゃんかよ。
でも今年は駅向こうまでいかなくてもいい、いつも使ってる店は正月は休む小さな商店だから
少し足を伸ばさなきゃいけなかったけど今年は200m歩くだけのトコにコンビにできたんや~!

最近の楽しみが海外で放送されてる蟲師の外国人による感想をみることです。
特番が楽しみでしょうがないです。

官兵衛くんがゆく 第1話を見る
NHKの2分アニメ、ゆるいの~ これが今年一発目のアニメとか先行き不安だわ・


2014-01-02

おいおいやけに遅いな

なんかキルラキルがパクリだの騒いでるけどやっぱ悪徒の作者さんにも飛んでくよねw
俺もあれはJコミの宣伝みたいな印象は受けるね。みんなが暇を持て余すところへの
着眼点はいいけど一人のピエロを出版関係者はどう扱うんだろうね・・・お金で解決?w
誕生日で分かる2014年のあなたの運勢というのをやってみた「何故か妙に」「マンネリ化」
うっせバーカwwすごく悪意を感じる!!

攻殻機動隊ARISE – GHOST IN THE SHELL – 第2話をみる
今回はバトーさん、埋め込まれた記憶は偽物見えているものも幻騙し騙され気を抜けない
ロジコマはやっぱまだまだ性能がしょっぱいのー。ヘルメットがセルティしてんな~中はロジコマだけどw
自動走行は依存すると麻痺した時酷いな~自走砲台はこのくらい形が実用的なんだよな。
さすか課長はキレッキレやのう。サイトーさんよくあそこまで丸くなったなw石川さん流石っす!
さんざんドンパチした相手に勧誘して回ってますww次回はトグサくんですか独身なのかな。


2014-01-01

新年明けましたら〆ましょう

はい今年も恒例の裏の神社への参拝を終えてきました。年始からアニメじゃ~
今日は昼から調布FMでアニソン特番聴くよ~まぁクリスマスからずっとそんな感じだけどさ。
そういえば車の前後に(ラジエーターの吸気部分に)しめ縄つけてる車全然いませんね
俺の子供の頃はこの時期みんなつけてて高速走ると何個か落ちてる感じでした。
年賀状もパソコンでパパっとって言ってるけど同じデザインのが入ってるというなんかアレなことに
もちろんほぼおんなじ文字がならんでるハガキなわけだけどね。リスラジべんりやね。
そして戦場の死神はビックサイトから各地方同人ショップへと散らばるのであった
ショップはマジで増員しないとダメっぽいっすね徐々に落ち着くんでしょうけどね。

ウィッチクラフトワークス 第1話(先行)をみる
そうかまた普通の生活は壊されるのかw周りのモブもっとブサイクにしなっと素敵さが伝わらないよ。
マジろくなことねーなwあれぇクライムエッジは終わったはずだけど!髪の匂いフェチなの?
ふつうの高校生じゃないよ君は男女比率が商業高校だな。結構派手なことしてるのに
まわりは感知しないんだな~これも何か都合のいいフィールドなんだろうか。今のとこ主人公には
特殊な力的なものはないけどそれの解明がいつになるかだな刺客こんだけ送り込まれてんだから
ダラダラ先延ばしはマズイぞ。今のとこストーカー気質な火々里さんは一番魅力が低い。

ソードアート・オンライン Extra Edition をみる
劇場版くらいの時間あるじゃなーいいいのかいこんなサービスしちまって、俺の中では
ちゃんと終わった作品扱いだけど続くならお付き合いしましょう。総集編なんだなじゃあ映画はマズイ
ちょくちょく新カット入れてきますね~1話分くらいはありそう特番設計としては普通か。
色々思い出せて助かるといえば助かるかな。アスナデザイン変更は結構不評なんじゃね?
メガネさんがなにか仕掛けちゃう感じに話が続くのかな。再認識したことがある中途半端な
エルフ耳は魅力を半減させてしまうということアウトブレイク・カンパニーで学んだわい。復習完了

熱風海陸ブシロード をみる
TVアニメ放送ってことで名前は聞いてたがまさかこんな時代にTVスペシャルとしてみることになるとは
あれは確か21世紀初頭に凍結が決まった・・・ブロッコリーはもちなおしたということか。
中世のファンタジーに一部日本のパーツをくんだような面白い服装だな。パワードスーツ型ですな
光武をより可動しやすくしたようなマシンだ。ゼルガディスさん?ゼルガディスさんじゃないかww
こうやって見るとやっぱもとは10年以上前って感じが所々に残ってますね。これ蟲奉行と仁兵衛やw
デザインはまよチキ!みたいな印象受けるな瞳の描き方が近いからかな。ちょっとスオウの忠義心が
高過ぎるな、もう少し時間かければ印象変わったんだろうけどそれは大人の都合か。
どうも汚染とかやりだしてでかい生物っぽいのいるとナウシカ感がでてしまうね。
ラストの戦闘にこの作品ならでわって台詞がなかったのは寂しいな定例文すぎる。
EDこの歌昔っからある歌なんですよ・・・社歌みたいになってますけどw 見れなくはないが無個性4点