!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2015-02ログ

2015-02-28

まぁこいつは

川崎パニックもいいとこっすな、逃げ切りは無理でも日本の法律はガードしちゃうんでしょうな
明確に線引はあるんですが、だれかが逃げ切るってことはないでしょうそういうのって案外
人に見られてるもんですからね。全国の卒業直後になんとも暗い感じの何かが広がりますな。


2015-02-27

イタタタた

いやーそろそろヘッドフォンをボロボロの安物から買い替えた奴に変えようと思いたって
変えてみたんだがコレが新品の影響か頭とサイズが合ってないのか頭を締め付けるんだ・・・キリキリ
頭が大きい人にも付けれるように調整はされてるんだけど食い込む方向にΩみたいに伸びるから
伸ばした分だけ締めあげられて痛い徐々に広がっていくなら緩くなるんだろうか?これが長時間使うと
頭が痛くなるヘッドフォンということなんか? 


2015-02-26

うああーん!

現段階で春の新アニメがショート含め50本超えてるよー、天国と地獄。その中3月に始まる
トランスフォーマープライムアドベンチャー 主人公がコンボイオプティマスプライムではなくバンブルビー
と黄色いお調子者でアニメを作るというかもう出来てるんだろうけどどうも30周年記念はこっち見たい
では現在やっているQトランスフォーマー コンボイの謎は何なのか?ただの声優に寄よる
ファミコンクソゲー紹介と大喜利をやっているだけだと言われればそうなんだがネタ番組ってことでいいの?

うぇいくあっぷがーる ZOO! 第10話(最終回)をみる
ネットのみの3分半のWUGスピンオフアニメなんだがメタとかネタとか頑張りは見れましたね
猛獣を集めた動物園の話ってことになってるが実態はきぐるみsSDキャラを遊ばせる番組なので
ファンだとかだんじゃないとかさほど機にしなくていいです。最終話は本編の終盤のオマージュを
ひどい感じにアレンジしたものだった、。隔週で2クール、意外に悪くなかったですね健闘 3点 


2015-02-25

この死に様、覚えがある・・・

アーケード雑誌の衰退がまた一段階進んだ、随分前に隔月になって姿さえ見かけなくなった
アルカディアがとうとう不定期刊行となり実質の休刊宣言とも取れる形に陥った、季刊ともならない
アルカディアの前進と言えるゲーメストは最盛期は月間では情報が遅いとなり2週間に1冊という
隔週にまでなっていた時代がある。なによりコレはネットの普及によるものだがアーケードの情報は
サイトがその役割を担ってからユーザーどうしの直接の情報交換(公開)が一番柔軟となって
製品も各々の会社が提供雑誌に広告料って時代じゃないんでしょうね。グッバイアルカディア


2015-02-24

ん?車で流す曲?

カーラジオでいいだろ?ノリが良かろうが悪かろうが運転に支障が出たり妙に高ぶる曲での運転とか
ちょっと危ない気がするんだよね、ラジオだって入る局は一つじゃないしたまに時間も交通情報もくれるし
自動車の中くらいいつもと違う空気でいたいと思うのは俺だけかな?さすがに眠くなるのは嫌だけど

弱虫ペダルののミュージカルTV放送されるらしいで?ちょっと興味わいたよ、ナマの客席は足踏みで
かなりうるさいと噂だが音響通した音ならその辺調整してくれてるんじゃないかな~と期待。


2015-02-23

ああ、なんだかいい感じがする

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 2D格闘アクションのDBゲー数あれどアークがこの形で作るとなると
もしかしたらキャラゲーの革を被った何かではないかと勘ぐってしまう、でもGBAの舞空闘劇もわりと
ドットは頑張っていたが人と戦うことを考えてないアクションゲームだったことを考えると見た目だけかも・・・
んーしかし、3DSの操作レスポンスを考えると・・・GBAガンダムSEED系みたいにLRの操作感が
幅を広げるが対戦できない残念なコンボゲーになるかもしれんし、どうも画面見るとキャラアシスト豊富な
ハチャメチャ判定ゲーのような気もするし、長すぎるコンボゲーにならなければいいなとは思う。
ちょっと古い格ゲー人間には見た目にはすごくワクワクする感じがしますね~コレ


2015-02-22

にゃんにゃんの日だとか

忍者の日だとかただのゾロ目ビジャー なんてのんびりしていたら大須のゲーセン「スカイ」が閉店!
あそこはなくなることはねーだろ系マニアが支えるお店で俺も現役の頃は大会や仲間内での集まりなど
ホームではないもののたまにお世話になっていた店だが驚きだ。そのポジションはアーバンスクエアが
担っていくことになるだろうけどコレを機に離れる人もいるかもしれない。俺のホームとしていたゲーセンは
パチンコ屋らのアミューズメントと合同だから更に恭子で潰れはしないと思うが心配だ。にしてもスカイが
閉店に追い込まれるとなると個人経営のゲーセンってのは本当に生き残れない時代になったと痛感する。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話をみる
OPはなかなかノリが良くていいがやはりテーマを3重焼き直しが続くとちょっとな~今まで車(ターボ、カー、
ゴーオン)恐竜(ジュウ、アバ、恐竜)忍者(カク、ハリケン、シュリw)の忍者に当たるのがこれ先輩が
黙ってないに違いない。敵は妖怪というか将軍。ラスト忍者・・・らすとさむらいはやっちゃったもんね。
イングランドで魔法のレッスンてマジの人んとこ修行いこうぜwおやちゃんと人々を襲いおる死人出る?
それにしても敵幹部が狐面で細身となかなかかっこいい。封印の48の手裏剣が48話分の敵のもよう。
でもやっぱスーツに鎖帷子要素がないのは寂しいな。いいかげんな忍法は伝統みたいだな
打ち出の小槌で巨大化ごもっともな巨大化要素だな関心。1話目から合体かー赤が人型マシンだから
もう少し引っ張ってもいいと思うが胸の座ってます感すごいコレなら頭部はそのままでもよかった気が・・・
恐竜や特急より家は1話の当たりはいいかんじかな。俺の中での戦隊ピークが終わってる感がヤバイ
次回ラスト忍者になる! なったら忍者の伝統途絶えてしまうけどそれでいいんですかね。


2015-02-21

受賞商品を集めたストアがAmazonのサービスに並んだんだがPCエンジンDUOがない・・・やり直し!!
DSやゲームボーイミクロがあるのに!

ドラクエ10でMMO内RMT業者が逮捕されたそうで・・・馬鹿な規約違反と制裁はあろうとも日本で
法律としての拘束力はない!!(不正アクセスのたぐいは禁止法があるので法律違反での逮捕はよくきくが)
アイテム譲渡と金銭受け渡しで警察が動くわけ・・・商標権の侵害、えーつまり「ドラクエの何か」で
商売したのがまずかったと?ドラゴンクエ◯ト10 レアアイテムどうのこうのとやればすり抜けたと?
あとはスクリーンショットやロゴを使ってたとかかな~適当なテキストなら出来なかったかもね
まぁ抑止力というか見せしめにはなったと思うよ。


2015-02-20

ポニョはどうでもよかった

しかし初登場の風たちぬはみなさんの目にふれるとおもうと怖いなーちっちゃい子が音楽がいいなとか
よく分かんないけど飛行機が飛んでた程度の理解度ならそれもいいが、アレをきれいなラブストーリー
なんて見方を出来る人はちょっと純粋すぎると思う、どこかに「あれ?」っとおもう確かな違和感を
感じるはずなのだ。そしてそれを明らかにした後もう一度見ようとはあまり思わないはずだ。
俺はコレで2度めを見てしまったわけだがw地震のシーンから暗雲だよねこれ、妹や上司はほんといい人
こういう作品も作るのよってのはみれるし、面白みという麺では一般大衆の思っているベクトルとは違う。
そういえば思い出のマーニーってディスクいつやっけ?このままディスクにならないとかないよね 


2015-02-19

ああ、あかんそれはあかん

HDDのファームウェア(ディスクの動きの情報が入っている基礎部分の基板)に感染するマルウェア
発見されたという話。ファームはメーカーからのバージョンアップとかで書き換えることは
あったりするんだけどバックアップ取ってからやってねと念押しされるほど危ない部分でPCで言えば
BIOSに近い、電源が入ると予め用意された動きをする(接続されているパーツの確認とか)
起動寄り前部分に当たるものなのだ、こんなものから情報取られたり弄くられたりしたら手も足も出ねぇ。
作ったハッカーのターゲットは政府や企業なんだろうけどなんて恐ろしいことをするんだろうな。


2015-02-18

倫理とか言う前に

精密機械なら叩いたりけったりして良いことはあまりない、ペット愛玩用ロボットを蹴るのは可哀想とか
分解したらどう住んだよね、メンテナンスは手術ですか?機械には同じものでも個体差0とはいかず
確実に機嫌というものはあります(気温やら湿度やらに左右されることもありますが)機嫌が悪いのは
原因がありそれが撫でることで改善したり叩くことで良くなることもないとは言い切れませんが
何らかしらの形で歪みや摩耗など次妙を縮めることになるでしょうきっと・・・反乱の日は近いww


2015-02-17

教えて育てて

なれるものじゃ無さそうんだよな~ 日本初プロゲーマー専門学校・・・これ学科4つも必要なのかな
お金を集めて講師陣としての現プロゲーマーたちの生活の糧にして安定させるためだろうか
海外にも通用するってのは面白そうな話ではあるがスポーツよりも現役ピークが短そうなんだが
大丈夫なんだろうか、声優より狭き門もいいとこだと思うぞ。ゲーム業界の強化が目的だろう。
我々の時代にはなかったゲーム30年の歴史に基づいた「やっとここまできたか」なのだろうか?


2015-02-16

こ、コレが生態系の破壊!

とあるネットゲーで日本で作られたのが2年遅れで中国でサービススタートという流れに出くわした
もちろんそのままではなくある程度の不具合の整備と順次アップデートという形はとっているが
本質はおなじ、しかし日本人の経験者が遊び半分にランキングを荒らし一切の無駄を省き
美味しい部分を貪っているwコレはオープンβから本サービスよりたちが悪い、しかも基本無料だが
課金要素を駆使しても基本的に対人戦と装備の選択とプレイヤーの腕と知識という部分があるので
格ゲーでの海外先行発売くらい厳しい。こういう環境での初日というのはマッチングが完全に
崩壊しているがネットゲームのスタートダッシュというのは思いの外重要だ、まさに蹂躙!!
これも中国程度の距離ならPINGも100以下程度になら抑えられる通信技術の発展の弊害か・・・ 


2015-02-15

時代の移り変わり

コラボパン、キッズ用の菓子パンというか、俺は昔なぜアンパンマンパッケージのパンに
蒸しパン入れてんだいみわかんネェ・・・なんておもってましたね。いままで根強いシェアをえていた
第一パンポケモンパンだったが今回ヤマザキ妖怪ウォッチパンに敗北してしまったらしいw
いつもスーパーの値引きゾーンで発見してはサイズも微妙で甘いモノしか無いので
目に入らなくなってたがそんなことになっているとは・・・マクドナルドと同じで乗っとけってかんじだ。

烈車戦隊トッキュウジャー 第47話(最終回)をみる
やはりと言うか早々に興味を失ってしまってだらだら見てシュバルツ将軍とアキラにスポットが当たりだした
あたりでグリッタ関連も含め少し興味がわいたがちょっと整理してみようとおもったのは42話くらいか
ライトが闇とともに成長してしまっていたことと1話でシャドーラインに乗り込んでいた理由とか明かされると
さすがは靖子さんやなとおもったわ。それにしてもスーツデザインとパワーアップとロボとかデザインが
とにかくイケてないロボに関してはパワーアップのたび割とましになってったが最強形態の一つ前で
ダサさ回帰をしてしまったのはまずかった。トッキューチェンジも最終話の6人の色と強化武装の金で
7色レインボーラインからくるトッキューレインボー(紫がないのはこの際許そう)だけのネタと思うと
引っ張りに引っ張ったなって印象を受ける。ゼットやシャドーラインの面々は目的やそれぞれの決着
というのは付けたけど悪を消滅させて平和が戻るという形はとっていないので復活劇みたいなのあるかも
そしれ元の街に今までの経験を経て子供に戻るというハッピーエンドの形は綺麗でした それでも4点


2015-02-14

もしゃもしゃ

ブラックサンダー!!というわけでもういくつ寝ると半額のチョコが沢山世にでるのでーす。

そういえばWOWOWが改造B-CASカードの新対策として対象に対して録画予約が受け付けなくなる
という話を聞いた、なぜWOWOWだけ?コレには理由があって独立した衛生だから他とすり合わせ無しで
自分ところで試験的に小回りがきくってのが大きい。とにかくNHKだけ映らなくなるカード作ったら
バカ売れ間違いなし!!なんてことにはならないし割とどうでもいいや・・・ふぅ

アニメで分かる心療内科 第1話をみる
結構短い期間で30分番組かとおもったら早朝の5分半アニメだったのねwwまぁ5時から配信が
始まるってだけなんだけどさ。いきなりEDとは重いなー。にしても5分にしては密度が妙に高いな
それでもギャグマンガ日和てーきゅうみたいに音声の尻を削ってる感じはしない、かなり頑張ってる。
男女ペアなのにいろいろズケズケ言うな、三木さん頑張っていらっしゃる。映像も話に乗せるには
ちょっとメオ引きつつ笑わせにきてる上で確かに気になる事も言っている。興味深い作品になってると思う。


2015-02-13

俺にジャイロ効果を

教えてくれてオートバランサーってのはこういうもんだぜ(違う)と言わしめた地球ゴマの製造が終了
話しによれば名古屋の製造会社がこのたび事業を畳むということだが・・・おもちゃ以外の利用って
なんかなかったんだろうか?技術者がいて制度が求められているなら何かの転用や他の用途で
便利な道具が作れそうなものだがこの玩具一本となれば製造と需要に限界は来るだろう。
というかちょっとしたデザインの違いはあれど未だ回す装置が揮発とかされずに意図で回してねってのも
頑固に守り続けた結果なのだろうか?ベイブレードだって回す器具は変化しているのに
特許があればどこかが新アイディアで持ち直す感じもするが消えるからこそ思い出になる事もあるかも


2015-02-12

なんだか失敗が目立つ

WINアップデートの報告に失敗が多くみられる、しかもセキュリティ部分ときたこええなーもー

我々の愛したSEGAは死んだ・・・なぜだ!! 最後に産み落としたのはインデックスを株式会社アトラスに
戻すという復活劇だった。もうほとんどセガのゲームは触っていないが昔の財産は
うまく使ってほしいよサミー


2015-02-11

どこがどう動く?

環太平洋パートナーシップ協定(TTP)の交渉で映画や音楽などについて著作権侵害があった場合
作者などの告訴がなくても起訴できる非親告罪になる方向で調整が進んでいるらしい。
コレ作った人間抜きに話が進められちゃう形になると外野がものすごくうるさくなる気がするねぇ
侵害してますよーって報告するとどこがとり合ってどう裁判するんだろうか?権利団体の動向は?
検察の仕事がいっぱい増えるってこと?今まではもとの権利者に届くまで問題がでかくなれば制裁
みたいな形で会社ごとの法務部みたいなので調査とかしてる感じだったがコレは俺にもよくわからん形だ。
現在の親告罪でもとり合うとり合わないってのはあるしそうはなってるけど案外ザルのまま変わらんかも、
しかしTTP受け入れていく形になったらもっとめんどくさい事案があったようなきがするんだが何だったか?


2015-02-10

セルフにするの危険物?

ガソリンスタンドの無人化(従業員の常駐)の緩和を消防庁が検討しているという話。
セルフスタントは現在でもあるのだが自分たちで給油するというだけで人はいるんですよ、
その上で取り扱ってるのが灯油、軽油、ガソリンと間違えば大事故になるということ
何よりも問題なのが給油口であるあの部分にプラグのオスメスみたいに間違ってたら
噛み合わない
企画とオートの安全装置でも付けなきゃ絶対ダメ。今ですらガソリンを金属缶でなくポリタンクにいれて
なぜダメなのかわからない人がいるというのに、まぁコレについては専用の容器を販売してからの容器を
専用のマシンで安全な状態でしか給油販売しないってのでなんとかなるんだが実際はされていない。
消防庁は自分たちの仕事を増やしたいのだろうか?人の命をっ権にさらしてまで・・・もちっと安全対策しよ

超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ 第32話(最終回)をみる
32話で最終回だと?NHKのCGアニメはどれも自由だなぁ~。さてこの玩具販促アニメっぽいタトルだが
商品化されていない玩具メンコを使ったバトルを描くようにみせかけて終始悪ふざけと突っ込みどころと
理不尽にまみれたギガントを題材にしたアニメに終止符が打たれた?本編では顔が四角めの子供たちが
無理やりギガントをさせられていくスタイルなのだが何もかもが危ういw愛堂センチや稲妻守の兄弟も
さることながら許可はとって有りそうだがおよそNHKでやるようなことではないネタをふっかけてくる。
そして徹底的に勝てないギガントバカ面堂つかさ・・・終盤の大会でも勝利をしないでトーナメントを進む
ライバルでるキリトと対決激闘の中散々言われてきたEDの絵で本編やれよをなんと実現!!全員の等身が
上がるwみる子が可愛いwそして初勝利をするも次の真の決勝にて校長にあっさり敗れるww
もう何を言ってるかわからないが、ファーストギガントとという意味とコレもありかっていう寛容な心を
持つことができる作品だった。続きの予定はないが人類メンコ化計画は実にいになりますww  4点
最近EテレのCGアニメにはなめてかかるとズルズル足を取られる魔力がありますローニャもそれかも


2015-02-09

やりつくしからの脱却

ドラゴンボールゼノバース 非常に評判がいい。DBといえばファミコンからあらゆるゲーム機で
ソフトが出ていてアーケードにすら専用筐体のげーむからカード使用など既に把握できないほど出ている
中には伝説的クソゲーやらワゴン常連とか信じられない良ゲーとかバグで笑わせてくれるゲームとか
それはもう様々。幾度と無く原作再現とアナザーストリーに彩られてきて既にやる事がないと言われていた
今回は演出面でかなりよかったようだ・・・決戦でオリキャラ横槍を入れてるのはなんだかな~な
気もしますが開発がディンプスならある程度納得、でも手柄はバンナムかよ。でも移動がめんどくさいの
戦闘の中身を見ると「ああ、空中バトルの格ゲーってこんな感じだよね」となり、この辺もシリーズにより
難易度が高すぎたり低すぎて作業になったり評価が割れるトコなんですがもう少し歯ごたえ欲しいです。

放課後ミッドナイターズ をみる
フルCGの夏休みの子供向けホラー映画だ。ちょっ蔵なめてかかっていたのだがなかなかどうして面白いw
コレは結構な部分が声優の演技に支えられている感じがしましたね。かなり有名ドコロで固められてます
理科室の人体模型や骨格標本、ホルマリン漬けの動物などが織りなすいわゆる学校の怪談類だ。
コミカルタッチでミュージカル調で3人の個性が光る少女達と一夜の騒動を描いた作品です。
悲しいかな大人の目線で見ることのなってしまいましたがなかなかいい作品に仕上がってました
最後の願いあたりはいい形でまとめてありました、でもやっぱ音楽室のエピソードは納得いかねぇ 


2015-02-08

次は相互コンバーート

とはいかねぇよなw3Dのポリゴンモデルをドット絵にするシェーダーがフリーソフトとして公開された
これによりドット絵の供給は増えるかもしれないだがドット打ち技術はなくてもなんとかなるものになり
手延麺みたいなのもになるかもしれない機械打ちは悪くはない。フィルターを掛けるような作りっぽいので
もっと他のパターンや調整ができるようになると一気に進歩が早まる気がするそうすればシェーダ側の
技術者も喜ぶだろう無駄な部分も増えるかもしれないけど2Dへのこだわりってのがどこへゆくのか・・・

アナと雪の女王 をみる
かなり遅れたが見ました、ところどころのミュージカル調に歌が差しこんでありこの辺子供受けが
いいのかなとおもったお話としては雪の女王をベースにしたダブルヒロインアレンジと言う話だが俺には
そんな風には見えなかったな雪の女王は2000年あたりにNHKでもアニメとして新しくなってたりしたが
話はあんま覚えてない。国同士の貿易問題や政略結婚とかちっちゃな子供には難しい部分もあるが
オラフやスヴェンが明るい雰囲気を出してくれてる。ちょっと気になったのは凍え始めたアナを助けるのが
真実の愛と口付けとトロールが言ってたけど実際起こったのは姉妹愛での解呪となり二人のもとに
必死でかけつけたクリストフとスヴェンが後ろのほうでポカーンとしてたのがちょっと寂しかったよw
雪原でのシーンやソリとトナカイのスピードアクションとかなかなか見応えあっていい作品でした 7点。
シュガー・ラッシュとかコレとかなかなかいい作品増えてますね・・・まさか俺諸星すみれに毒されてる?


2015-02-07

またかよ、もうどこがどこやら

聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold- ゴールドセイント中心の新アニメーションっぽい印象
TVの予定はなくネット配信のみ予定となっているがカミュ・・・は仕方ないとしてだセラムンと同じような
形状のリバイバル作となると例え現行作としても不安がよぎる。いろんな形状をとっていて
過去の聖戦、別時空での戦い、平行世界とクロス、Ω、完全CGのLEGEND of SANCTUARY
それぞれ良い所や悪いところはあるものの別に知らなくてもどうにかなってきた。また新しいこと
やんのかよ~という感じだ。どうでもいいから水鏡先生から始まった漫画ちゃんと進めて車出先生!

団地ともお 第78話(最終回)をみる
衝撃でした、俺まだまだ見れると思ってたのに突然の放送終了宣言コレはNHKではYAT以来だ
一応セレクションとして再放送が始まるんだが公式サイトに放送が終了しましたって当日に更新された
はじめの5話くらいNHKの子供向け番組とおもって甘く見てたが父親問キチガイになる話からポツポツ
面白い話が増えていき、たまに心に来る腕時計の話や双子の老兄弟の話とか混ぜてきて
ともおというキャラが昭和男児的馬鹿さもいいがホントたまに見せる子供なりに真剣に考えている
そんな描写がかいま見える大人とのコミニュケーションがすごくいい。あとオレが大好きなのは
一歩引いたポジションにいる根津君であるあの独特な口の前に板があるようなボイスは出っ歯キャラ
としてやりすぎかとおもっていたが癖になったwその行動も含め大好きだ。正直に言うもっと見たい。
やっぱ子供向けと言っても山田隆司さんを甘く見てはいけなかった。もっとたくさんの人に見て欲しい 7点
ほろりとオチ無しとくだらないと大爆笑も備えた昔のクレヨンしんちゃんのような良いホームドラマ・アニメ
何度か再放送頑張って知名度上げて新シリーズきたら小躍りします原作まだあるんでしょ!待ってる


2015-02-06

誰にかかる負担?

劇場版プリパラは上映週でストーリが変わるよ何度も見に来てね・・・えー、そりゃポケモン
2サイドルート分岐みたいに作るよ?ライダーも昭和だの平成だの声で開放を劇場に入れて
ボツの方はディスク買ってみてねってやるよ、でもさストーリーが一つじゃないのは構わんが
コレは劇場へい引っ張れる集客力を見越した勝負なのだろうか?けいおんほどえげつないとは
思わんが一緒に見に行く親御さんの負担はヤバイはずだ弾の休みをとってサービスしたら
他の週も見たいとせがまれてしまうのだろうか?むしろ見に行く気がなくなるのでは?
やっぱ映画を見に行くってのは博打要素が俺には高いとおもうし評判やネタバレを抱えてみるのは
仕方ないかもしれんが入れ込みが相当強いものに限るですかね。 


2015-02-05

ん?コレやばない・・・

Windows 7の起動時に管理者権限を強制的に取得する方法というのを見てこんなのを
デーンと公表しちまっていいものか?と思いましたよ。イタチごっこが1ステップ上がった感じがしますw
コレによりパスワード不明のユーザーログインが出来てしまうどころかパスワードを書き換えてしまえる
自転車盗難方法に犯人が違うキーをかけて使用できなくしてしまう手口に似た何かを感じます。
WIN7のアカウントパスは死んでるも同然ですね半強制的にかけさせるくせに・・・安心感を与えるだけの
おまじない程度のものなんですな。こういう抜け方があるってことを知っておけば何かあったとき役に立つか


2015-02-04

かわりはおらんのや・・・

ARIAが10周年プロジェクトでBOX発売と新作OVAの制作が決まった・・・昨日のうしとらもだが
アテナさんはもう歌しか新規にとれないんよ・・・代役は避けて欲しいところだが出番そのものが
ないのはさらに嫌だし音声なしで微笑んでいるのも悪くはないけどスパロボペルソナ4みたいに
既存音声でなんとか形にして差し上げられないものだろうかゲームの音声とかもあるやろし
そんなに長いわけではないのだからごまかしきっていただきたい、一時の復活に涙したい。


2015-02-03

節分なのに

肌に突き刺さるこの寒さ・・・食い物や豆まきでカバーできる感じは全く無いですよ。
うしおととらアニメ化か~もう大塚とらはいないのよ~まぁこれも寄生獣と同じく触れてなかった
作品だからちょうどいいというおもいはあるのだけど、ダイの大冒険作っちゃいなYO感は強い。


2015-02-02

26年前?ねぇ~

俺が侮ってはいけないCSチャンネルの一つに上げるファミリー劇場でたまたま見たのが
アメリカ横断ウルトラクイズの再放送(CS初放送・・・と書いてあったw)毎週木曜9時から放送だ
すげー綺麗に残ってるんだなと感心しつつもこの時代の居間じゃちょっとまねできない番組運びに
懐かしさ以外の興奮を感じる。本当の素人の出す雰囲気と笑顔にあふれているそんな感じがするのだ
昔のアニメや特撮はよく見るけれどやっぱバラエティの質ってものすごく落ちてる気がするわ。

(太陽の使者)鉄人28号 全51話を見終わる
子供の頃見てたような気がするが何も思い出せないのがこいつだった。印象に残ったのはリモコンを
かなりの頻度で奪われたり無効にされたりする。あとスカイライダーで違和感を覚えたスリラーシリーズ
みたいなのかコレにもあったw最終的に銀河の王者!担ってしまった鉄人なるほど宇宙適正がある。
はじめこそロボット開発や運用身近な事件や国家間でのいがみ合いと人類のうちわもめなんだが
終盤は宇宙からの侵略阻止という形にシフトしていく、中でも敵側の王子であるグーラとの接触
不乱拳博士から託された自律型のオックスも地球を護るために敵要塞とともに散るなどやはり俺の
もっている鉄人像とちょっと離れていたなとは想いましたね。このデザインのは独立してるんだなと痛感。


2015-02-01

ついにやってきた奴が・・・

ピーピー この録画予約は今のHDD空き容量では録画できません・・・!!あ~TVSPとか特番とか
貯めこんどいたやつが平常の消化分に影響を及ぼしてきたようだ。ライダーや戦隊の劇場版やVシネを
見ずに溜め込んだせいだろう、ついでに実写パトレイバーも撮りため状態で9時間位食ってるしな
東映アニメ祭り初代から10年分とか見ないうちに消したほうがええかもな。とりあえず
関連性の薄いものや見た奴も消しておこう、さよなら遊戯王

Go!プリンセスプリキュア 第1話を見る
前が血胸な苦行だったので何見てもある程度美味しく食べられる状態ではある。デザインは初代や
SSライクな絵にシフトしてオプションもガチな妖精なのでファンシーよりに作られている。中学入学が
スタートなのでなんだか夢パテに冒頭がちょっと似てるかなって印象を受けた…のだがやはりプリンセスが
レディに置き換わった感じの番組を既に見ているせいで新鮮味が薄いw変身キーは香水とレトロな
感じで近年のデジタルっぽさから離れている。あれー思ってるよりプリンセス暴力的だな~ww
寮制学校が舞台で夢を絶望に変えて敵を生み出すってことで被害は生徒や関係者になるだろう
学校側の対応が次から気になるところかな。CGに関しては停滞してる感じかな冒険の必要がない
といえばそこまでだが衣装の光の反射とか細かいけどそれ以外は従来通り必殺バンクも無難だった。
特jに過剰な機体みたいなのはないがこのプリキュア下火状態をどう動かしていくかに注目である