!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170323 こいつは一本取られたぜ

相棒最終回SP作業ありきで画面は横目にほぼ耳で内容っク人していた状態だったんですが
右京さんドキドキプリキュアが2013年に放送してたことご存じだったwwシリーズ全部見てる俺でも
シリーズ数指折り数えて逆算しなきゃ出てこないのに恐ロシア。

うあー新しい情報でてきたよ~秋の新番作品やら年内予定のアニメ化決定と頭の片隅にタイトルを掃き捨ててたら
てぃ先生」なるタイトルが4月開始、これは携帯アプリ配信限定『タテアニメ』なるものでTVの16:4でなく
スマートフォンのタテ型4:16で用に制作された作品らしい、なんとも斬新な試みで3~5分のショートアニメだそうだ。
てぃ先生」「ルナたん ~1万年のひみつ~」「ひとり暮らしの小学生」「残念女幹部ブラックジェネラルさん」
くるねこ」「アフリカのサラリーマン」「できるかな」「ジンギスカンのジンくん」と8本予定されている
曜日ごと週替りかと思ったらどうも違うみたい通常の放送アニメとはカウントしづらい見ないかもしれない。
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

NARUTO 疾風伝 第(220+280)500話(最終回)をみる ☆5
TVSPやら劇場放送やら特番やら話数はさほど正確ではないがアニメ化したのが2002年秋で14年強の長寿番組で
放送時間が細かく変わるも木曜の顔アニメとして君臨した。ほかの曜日や時間帯での再放送やスピンオフアニメ作品
数々の功績もあるがアニメオリジナル展開の出来は毎度イマイチ微妙(いったいどれだけの捏造隠れ里が増えたやらw)
事あるごとに無駄に回想を挟む(ハイビジョン化により上下カット付きまわしでなく新規に描き起こすことまであった)、
時にはナルトがわざわざ青年になっているのに少年として任務に明け暮れる日々を描いてみたり、無限月読中に
どうでもいい連中の妄想のような同人シナリオ淡々と見せられたり、イライラしたりあきれることも多かったし
見てられないほど作画がガタガタだったり動かなかったりかと思えば物凄く激しい体術アクションや迫力のシーン
キャラクターがこの上なくかっこよく描かれている話もありまさにピンキリ、非常に評価が難しい作品となった。
個人的にはガイ先生全開放が一番盛り上がった。忍界大戦後のBORUTOまでの繋ぎはもちろん微妙であるw
一応これからもBORUTOという形で継続となるがおめでとうと述べておこう。やっぱラストはイルカ先生ですよね。