!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170404 UFOの新CM見た

や、ヤキソバン!!は世の中から蔑まれ悪に落ちた(ベイダーっぽくね)UFO仮面ヤキソボーイ編
カラーリングをメタリックにしたら、そりゃアイアンマンみたいになるだろうけどさちょっと意識しすぎじゃない。
ソースはヤキソバンの正式な息子なんだけどあのでっかい角の魔王中身マイケルなんですよw
これは藤岡弘はガンガンジイ的ポジションかな?レジェンドってプチUFOビッグのあれか?
オートバシンにしてはポンコツだよ。ソース青年期ってことは宇宙で姫と一緒に戦ってるやつの
過去編ってことになる。ケトラーはやくきてくれーーー
 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

# レゴニンジャゴー 時空の支配者編 ※継続
② LINE アキンド星のリトル・ペソ
③ 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第2シリーズ (2期) ※リニューアル、継続

④ スタミュ (2期) ※再開
⑥ FRAME ARMS GIRL(フレームアームズ・ガール)
⑥ 笑ゥせぇるすまんNEW (2017) ※リニューアル、OP
⑦ アイドルタイムプリパラ (2期) ※継続

FAG おれ知ってるこれ武装神k…と思ってたがマスターのアオちゃんとってもカワイイ!!この娘がいるだけで
 最終話まで見れる!ミニスカの履きこなしというかラインがいい!CV:日笠陽子…嘘やろ、俺の知ってる
 バインバインの声と違う!こういうのもいいね。武装のアニメはマスターが表に出さない系男子だったけど
 やっぱこうだよな。ついでにコミカライズのFAG開発ラボでの研究者との生活が描かれてるほうも良い、
 そして監修やシリーズ構成で赤尾でこが話を書いている・・・イケんじゃね?バトル面に関しては
 エンシェリックレイヤーやヒルドファイターズ(と言うかビギニングG寄り)系カスタムを推す感じかな。
 両親の詳細は不明だがダンボール戦機と1話の流れは近い、プラレス3四郎から続くこの流れが今度はどうなる?
玄田喪黒さん、1話目に違和感声じゃないんです(多少不気味さが消えライトになるがダメじゃない)喪黒さんの行動
 俺の知ってる喪黒さんって商品の提供して注意してそれでも人間は一歩踏み込んで破滅する…今回の描写では
 ボトル出して酒を勧めてドーンした、要は踏み外すように率先したのだ、目の前で美味しそうに酒を飲んで
 「たまらん俺も」ってのならわかるんだがどうも腑に落ちない。絵も綺麗になってスマホやらノンアルやら
 OPがあったり30分だったり高田純次EDだったり、全部知っている話でも発見はありそう。
 バブルとは違う現代のココロのスキマはどんな闇が潜むのか。

鬼平 -ONIHEI- 第13話(最終回)をみる ⑧☆8 ※次シリーズ(全54話予定)
火付盗賊改、長谷川平蔵である!!ババァーン!!いや~はまりましたねぇこいつはすげぇよ伊達に50周年企画じゃねぇ
Pちゃん優秀かよ予算も潤沢、5クールスタンバイでキャストは糸目はつけないと言わんばかりこりゃ
ぜんぜん犯人わからんぜw最終回揃う実力派キャスト…マシュマー、ジュドー、ギュネイ、ロランなにこれぇw
素晴らしいクオリティで作られた時代劇アニメ。お気に入りは敵討ち回、忠吾回、盗法秘伝回、キセル回、
バラマキ回、メロス回w1話25分に収める、これが演出と脚本に求められる能力なのかと痛感させられる1話完結の
美しさが垣間見れた。これがまだ楽しめるこんなに嬉しいことがあるだろうか!良いも悪いも人の所業
狂おしいほどに人とその心を見せられる作品だ。シンプルすぎると感じる人もいるだろうし盗人や殺しが
主になっちゃうけどそのへんは時代劇の枠組みが機能してる。こういう作品見ちゃうと原作枯渇だとか
ホント馬鹿馬鹿しいって思いますわ。喜怒哀楽をスッパリ感じたい時みるといい。