!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170724 2017夏スタート

ちょっとでも涼しく…ならない。
前から気になってた「貞子 vs 伽椰子」みたっすー!!監督が割と好きでここで終わっとくのも一つの正解
って感じはまぁしたかな~あの融合した怨霊2と犠牲者1がカルト教団に利用されてネオさんと大決戦とかなったら
劇場に足を運ぶかもしれませんw ガンダムビルドファイターズのTVSPバトローグ・GMの逆襲2本に
アイカツスターズの旧アイカツキャラとのコラボSP回とか終物語連夜TVSPとかバンドリOVAとか8月も忙しい、
ワンピの焼き直しSPはどうでも…

 

JUGEMテーマ:アニメ

ファーストインプレッションまとめ

8 ボールルームへようこそ
8 メイドインアビス
7 アクションヒロイン チアフルーツ
7 NEW GAME!!(2期)
6 プリンセス・プリンシパル
6 天使の3P!(スリーピース)
6 ナイツ&マジック
6 活撃 刀剣乱舞
6 賭ケグルイ
6 バチカン奇跡調査官
5 Fate/Apocrypha(フェイト/アポクリファ)
5 はじめてのギャル
5 将国のアルタイル
5 DIVE!!
5 異世界食堂
5 地獄少女 宵伽
5 バトルガールハイスクール
4 ようこそ実力至上主義の教室へ
4 潔癖男子!青山くん
4 コンビニカレシ
4 恋と嘘
4 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ)
4 ひなろじ~from Luck & Logic~
4 ゲーマーズ
4 セントールの悩み
4 妖怪アパートの幽雅な日常
4 最遊記RELOAD BLAST
4 魔法陣グルグル(2017)-MAGICAL CIRCLE-
4 THE REFLECTION WAVE ONE(ザ・リフレクション
4 時間の支配者
4 RWBY1-3: The Beginning
4 ひとりじめマイヒーロー
3 ナナマル サンバツ
3 異世界はスマートフォンとともに。
3 縁結びの妖狐ちゃん
2 18if

5 機動戦士ガンダム Twilight AXIS
4 カイトアンサ 7分半
4 捏造トラップ-NTR- 9分
4 アホガール 13分
4 スカートの中はケダモノでした。 4分半
[4] モンソニ! ダルタニャンのアイドル宣言 14分 全5話 ※すでに放送終了評価確定
3 徒然チルドレン 13分
3 クリオネの灯り 9分
3 無責任ギャラクシー☆タイラー 3分半
3 ノラと皇女と野良猫ハート 3分半
2 てーきゅう(9期) 2分半
2 闇芝居(5期) 3分半
2 せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ
2 イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない 3分半 
2 ピコ太郎のララバイラーラバイ 3分

# 悪魔城ドラキュラ-キャッスルヴァニア-  第1シーズン全4話 ※次シリーズへ続く
# マーベル スパイダーマン(2017)
# マーベル フューチャー・アベンジャーズ(2017)
# ソニック・アドベンチャー(2017)
# レゴフレンズ

現段階ですでに結構位置が変わってるのもあったり…ボールルームは9点の香りがするしアビスも好調に見える
チアフルーツヤバイまだ上昇つづけてるプリンセス・プリンシパルも1話がメンツがそろった話で2話からが
スタートってことで案外きっちき組んできそうでこの2本のオリジナルはかなり注目度が高い。
下のナナマルサンバツはヒロインボイスにまだ慣れないがやっぱこの部分はどうにもならなさそう
ただクイズの問題と解答の表示形式は漫画よりかなり良くなっていて問題の読み上げも相当気を使って
作っているもう一人女性キャラ加入とかでフォローできれば4点まで上げれるかも・・・
その下の二つよろしくない妖狐に関しては日本がターゲットではないということでいつもの
ハオライナーズアニメの定位置でかたずけられるがイセスマは急激に興味が薄れている肉体強化でもやりすぎと
思ったが魔法も才能オールマイティでとうとう潤沢な金まで手に入れてしまった今後の行動がすべて道楽に
見えてしまうんじゃないかと懸念している。GONZOの新兵器18ifは唯一の期待値2をたたき出しているが
2話早々にちょっと方向性が変わってきた感じで何か起きる?
ショートアニメは4点が伸びてくれるのを期待ただガンダムはちょっと5を維持するのは無理かもしれない、
そしてクイズの塩梅を見計らうカイトアンサはやはりトキネをめでるだけでも十分な価値がある半面前の
鬼畜難度が懐かしくもあったり…w

分布が8~3と5~2ってのはちょっとビビりすぎかもしれないね