!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170731 7月が終わる

ワンフェスレポートを眺める日になりつつあるとおもうだよw 
30周年を迎えたそうで3Dプリンタも標準となりつつある、鼻筋は立体で作るが目の部分は2Dから起こしたものは
瞼より奥は平面に削って元の絵と同じ目をプリントするってのが3Dに起こしたときもっとも違和感なく
再現できるという結論に至った気がするね。
一昔前は瞼を毛で再現するとか瞳の凹凸を細かく削って指で触ってもわかる感じになってるものだとか試行錯誤と
葛藤みたいなのが垣間見れたもんだw
でもそういう形のほうがしっくりくる題材もあったりするからあくまでスタンダートに起こし易い形が
確立されたというべきか…まぁいつまでたっても自分の所有物としてもちたいという感情はわかないのだが
眺めるには良いもんだなぁとおもう。
もう一段踏み込んで実物を全方位カメラで撮影したデータでシミュレートするデジタルデータを
販売する時代は来ないかな?3DCGグラフィックではない立体アルバム電子版みたいな
触れられないけどかさばらない眺めるフィギュアみたいなのね。