!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171004 まさかこんな形で…

ここ7ヶ月を振り返ることになるなんて思っても見なかったぜJUGEMさんよおおおぉ!!
ブラウザ変えてからログイン周りのチェックも兼ねて普段触らないところも見て回ってたんですが
このブログも例外でなくいつもは投稿フォーラムから書いて送信するだけでページは見ません
自分でアクセス履歴のカウンターを回してるみたいで気分が良くないのでさけてたんです。
そして久々に見たら…なんですこのクソ改行?
どうやらリッチエディターというのがデフォルトの入力エディターなんですが
この画面と実際に反映されるページの行数に差異が出来るらしく行数の設定変更やページデザインで
直せるかとも思ったんですがどうもできないみたいで適当ですが256件全部手作業でなおしました!!!!
この問題は俺がやってくる随分前からあって調べたらずっと放置みたいです。
調べたらどうやら改行が反映されない不具合を解消すべく自動改行機能を実装したんですが
これが入力を反映させて前後にタグを付けるというもので行数ギリギリの入力に対して
1文字目の前にタグを入れるせいでそのタグの分だけ文字数が押し出されてズレるというものだったみたい
そんなだったらエディタを止めるか対処する機能をつけるかせめてオプションにしてデフォルトはやめろよ
放置する間どんどん被害と苦情が増えるやんけw仕様と割り切ってなれちゃう人がほとんどなのかなコレ…
今後は特殊な効果とか使わないのでシンプルエディタにいちいち変更して書くようにします。

# うっかりペネロペ 新シリーズ(4期) NHKショートアニメ残念ながら3話くらいしか見たことがない。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ お酒は夫婦になってから 3分 Creators in Packやわらかスピリッツ・WEB

③ アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(2期) 3分 ギャザリング、ゲームスピンオフ 再開/3ヶ月

④ 十二大戦 グラフィニカ、ジャンプj-BOOKS・小説、ジャンプ+コミカライズ
④ 戦刻ナイトブラッド 颱風グラフィックス、オトメイトKADOKAWAマーベラス協同ゲームアプリ

⑥ Infini-T Force(インフィニティーフォース)、タツノコプロ、コミカライズ月刊ヒーローズ、コラボ別シリーズ

⑦ 食戟のソーマ 餐の皿 (3期) J.C.STAFF、少年ジャンプ、再開/1年 原作既読

お酒は CiP(クリエイターズインパック)のショートアニメはあなどれない、総監督:ひらさわひさよし
 監督:橘さおりと言うのは「バーナード嬢曰く。」のメンバーだがさらさわさんは「おじマショ」「奇異太郎」と
 変にポテンシャルを秘めた作品が多い。しかし今回のはなんとも明瞭「プシュゥ~」と言わない「ワカコ酒
 居酒屋でちょい飲みスタイルではなく、家に帰って落ち着いて夫婦二人でお酒と料理を嗜むそんな作品だ。
 比べるとあっちが惨めみたいになるが人には其々楽しみ方、呑み方がある。絵は結構好み。レモン気になるw

デレ劇 どんどん知らないキャラが増えてくんだよねコレ…4点にアップする要素が出なければ3点となろう。
 俺本人が言うほどデレマスに詳しくないのとこれ以上詳しくなろうという意欲がないのも問題。

十二大戦 原作:西尾維新、漫画:暁月あきらでアニメとなると「めだかボックス」を思い出すがアニメの方も
 コミカライズもベースは同じようでアニメ1話・漫画2話分を呼んだ状態だがアニメは亥の特殊能力である
 『湯水のごとく(ノンリロード)』についての下りがかなり端折られてて能力の特殊性が視聴者に
 伝わってない感じがした。とりあえず十二支にあてがわれた能力者のサバイバルバトル生き残ったものには
 どんな願いでもかなえられる、タイムリミットも短くざっくりとした内容になりそうな予感。
 そういえば毒の宝石のデザインが刺々しい感じのからきのこっぽいのに変わってたけどなんか理由あんのかな。
 制作のグラフィニカは主にCGでの協力をメインとする会社で元請けとしては「ぼくは王さま」「劇場:楽園追放」
 などしか知らないが楽園追放には技術力は感じる、それがTVシリーズ期間で出せるかどうかは気になるところ。
戦刻 ゲームアプリが原作だが颱風(タイフーングラフィックス)のオリジナルと見て問題ないと思う
 で、この颱風だが「デジモン.tri」「ONE ROOM/Room Mates」などを作っている会社だ。内容はと言うと
 織田、豊臣、上杉、武田、真田、伊達、の6勢力に各5人のケモミミイケメン武将たちが入り乱れ戦う異世界・神牙
 そこへ一人の現代の日本から結月という少女が召喚され「姫巫女」の能力が発言し祭り上げられるという
 なんともわかりやすい形になっているwとりあえず豊臣軍に身を寄せる結月は運命に翻弄されるに違いないw
 また釘宮さんしおらしい系のキャラやってる~!そんでもって終盤明かされる武将たちの吸血鬼設定!
 ・・・これアレだ「DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ-」だろ?ちゅーちゅーされちゃうんやろ!!w

T Force タツノコヒーロー・アッセンブル!!wフル3DCGで初見の印象は「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」ぽい
 でもね、重要な事があるんですよワタクシ夜ノヤッターマンから今まで新旧破裏拳ポリマーテッカマン
 視聴してキャシャーンCASSHERN-SINS、ガッチャマンガッチャマンClouds、テッカマンブレードもお手の物
 揚州バッチリかかってこいや~状態なので受けて立ってやりますよ!!あかんな~なかなかどうしてカッコイイな
 恥ずかしげもなく正義振りかざしちゃうトコとかメカ周りは相当相性いいですね。私事ですが海外の「KOFアニメ」
 で結構なれてしまったんでこういうのが動いてても普通に見れるし一線を画している部分も目についていい感じ。
 これまだまだ他のタツノコヒーローも参戦するだろうし敵側もきになってくるよなタァケスィ~。
 ちょっとまってほしい今Gyaoで「赤い光弾ジリオン」が配信されてる、まさか…トライチャージャーでワンチャン!

食戟のソーマ 38話。ストックと放送の兼ね合いが難しいソーマ、前は切りよく終わったが今回なんと特装OAD
 十傑集結ご対面となるお茶会を済ませてしまったので冒頭のダイジェストに組み込まれてしまったw
 そこから月饗祭とゴタゴタのうちに薊政権が牙をむくわけで話として気持ちいい部分が少なめなんだよね心配。
 そっかーTVだけ観てる人は種田じゃないえりな様に初遭遇なんだな、金元えりなはたしかにゲーマーズ
 天道 花憐を引きずる感じは確かにあるのかもしれないなw薊との親子対面までに復帰してくれることを願う
 そこまでなら出番もわりと少なめだし明るくツンケンポンコツしてても目立たないのでねw