!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171015 2017夏終了アニメまとめ

あと予定が空見えるのが「ガンダム サンダーボルトDECEMBER SKY」
11月の「いつだって僕らの恋は10センチだった。(告白実行委員会シリーズ)」くらいかな?
多分ついでにWOWOWで「君の名は。」をみることになりそうですw

# 猫のダヤン(4期) ふしぎ劇場(3期)のリピートが終わり4期が始まったようです1.2期が歯抜けなのでパスします

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

⑦ 3月のライオン (2期) シャフト、ヤングアニマル、再開/9か月

3月 1年前の秋と同サイクル出戻ってきた将棋アニメ。シャフトは「物語」も「クビキリ」も「打ち上げ花火」も
 終わり「Fate/EXTRA」の準備をしていると思うが比較的余裕がある感じに思える期間。今回の第2シリーズの内訳は
 どうやら1期のバランスより重く暗いらしい。さっそく「桐山お前将棋やってて楽しい?」と問われ轟沈wシビア

☆グランプリ>★準グランプリ>◎優秀>◯良>△可(上)>▲可(下)>×不可>#未視聴(特殊)※情報(続編・特例)

☆10アクションヒロイン チアフルーツ
★9 プリンセス・プリンシパル
◎9 メイドインアビス
◎8 神撃のバハムート VIRGIN SOUL(2期)
◎8 ナイツ&マジック
◯7 天使の3P!(スリーピース)
◯7 NEW GAME!!(2期)
◯6 賭ケグルイ
◯6 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
◯5 サクラダリセット
◯5 サクラクエスト
◯5 活撃 刀剣乱舞 ※劇場版
◯5 カードファイト!!ヴァンガードG NEXT(8期) ※継続
◯5 僕のヒーローアカデミア(2期) ※次シリーズ
△5 ようこそ実力至上主義の教室へ
△5 ナナマルサンバツ
△5 地獄少女 宵伽(4期) 全6話
△4 潔癖男子!青山くん
△4 ひなろじ~from Luck & Logic~
△4 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ) ※次シリーズ
△4 バトルガール ハイスクール
△4 最遊記RELOAD BLAST
△4 異世界食堂
△4 ゲーマーズ!
△4 境界のRINNE(3期)
△4 コンビニカレシ
▲4 デジモンユニバース アプリモンスターズ
▲4 DIVE!!
▲4 RWBY Volume 1-3: The Beginning ※次シリーズ
▲4 はじめてのギャル
▲4 セントールの悩み
▲3 恋と嘘
▲3 時間の支配者
▲3 ヘボット!
▲3 バチカン奇跡調査官
▲3 ひとりじめマイヒーロー
▲3 アバローのプリンセス エレナ ※継続
▲3 レゴ フレンズ(地上波吹き替え版)
×2 異世界はスマートフォンとともに。
×2 18if(エイティーン イフ)
×1 THE REFLECTION -ザ・リフレクション-

◎6 カイトアンサ (ナゾトキネ2期) 7分半
◎5 アホガール 12分半
◎5 信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 (2期) 3分半
◯4 モンソニ! ダルタニャンのアイドル宣言 14分 全5話 ※次シリーズ未定
◯4 モンスターストライク 2ndシーズン(2期) 14分 ※継続
◯4 ノラと皇女と野良猫ハート 3分半
◯4 こねこのチー ポンポンらー大冒険(チーズスイートホーム) 12分半
△4 スカートの中はケダモノでした。3分半~5分
△3 徒然チルドレン 12分半
△3 捏造トラップ-NTR- 9分
▲2 無責任ギャラクシー☆タイラー 3分半
▲2 てーきゅう(9期) 2分半
▲2 イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない 3分半
▲2 闇芝居(5期)
▲2 ピコ太郎のララバイラーラバイ 3分
▲2 タマ&フレンズうちのタマ知りませんか?~ ※継続
×1 クリオネの灯り 9分

#2 直感×アルゴリズム♪ 30~45分全8話 生アニメLive
#2 SHADOW OF LAFFANDOR ラファンドール国物語 9分半 ノベルゲーム画面 ※次シリーズ
#- ちょびっとづかん 全52話 リピート期間 春には終了していたほとんどみれていないリピート放送中。

標準41 ショート17 対象外3 58本評価。
今回は10~1,6~1と点の幅が広いそして本数のわりに◎が少ない良いものと悪いものが極端で中央が圧縮された感じ
上位陣 今期ディオメディア確変!今後とも引き合いに出されるであろうチアフルーツに10点を進呈した。
次も若い娘達が大活躍したが方向性が違ってエピソードのシャッフルがなかなか粋だった、続きがほしいプリプリ。
映像美、音楽、キャラギャップ、世界観構築が非常にハイクオリティで魅力あふれ、ナナチがかわいいアビス。
求めていたものとは違ったが抜群の動かすことへの情熱を感じる神バハ。なろうのロボット特化の気鋭ナイツマ。
前期につづきオリジナルアニメが1,2を飾っているオリジナル3、原作モノ2次あたりは原作物が巻き返しそう。
7点も2つと少なく磨き上げた小学生は最高だぜ!はより俺好みに仕上がっていてうれしかったし、
NewGameは予想の上を行くことはなかったが言うほど落ち込むこともなく構成配分としてこうなるのは想定内だった。

下位陣、今回の3,4,5団子状態はいつにもましてすさまじく同点内での順番の並び替えにかなり悩まされた。
しかし問題なのはさほど興味がないので何事もなければ3点となる3DCGの外人モデルのディズニー・レゴが
下にいるはいいんだ…その下、なろうの基礎、ラノベアニメの反面教師、次見るアニメが楽しく感じるエリクサー、
ストレスフリーはストレスマッハ異世界スマホ!こいつが再開決定かと構えていたんだがそれをしり目に
GONZOはオリジナルでオムニバスなとんでもない爆弾抱えてブーストしてた18if前後くらいはしっかりしてくれや!
その二人が最下位デッドヒートで火花を散らす中、スタートすらしていなかったのがリフレクション…
ついに1点を叩き出してしまった、こいつはアニメの形をしている何かなのだ
俺のアニメの楽しみ方を何一つさせてくれなかった、怒りも悲しみも飲み込む闇のような作品なんだ。
というわけで時間返せ枠というか返せという感覚すら認識できない何かそれが -ザ・リフレクション-なのだ

ショートアニメは改善策が俺にドはまりしてカイトアンサが6点でダントツトップをかっさらった。
そして確変ディオメディア脇差ショートアニメアホガール、トップは逃したが堂々たる5点入り。
1年間ショートアニメでありながら抜群の安定性と面白さを兼ね備えていた信長の忍び、早く続きのめど立たないかな
下位は闇芝居より下がかなりやばくてアドリブ音声と画のパーツを動かしただけのピコ太も相当ヤバイが
結構宣伝したのに元の面白さを完全に殺しに来ているタマ尺の関係もあるがかなりつまらなかった。
そして何もかもに目も当てられない感じにあったかもしれない素材の良さをすべてマイナスに引き出した
なぜこの世にこんな形で誕生してしまったのか理解に苦しむ悲しきアニメーション「クリオネの灯り
ショートアニメで1点つけるなんて本当に相当ですよコレ。

Q3にしては本数の増量を感じます。今期MVPはまさかのディオメディア、しかし既に何かを使い果たしたのか
この秋は元請け0本製作協力の「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」は確変終了おかえり我らのディオメディア
といわれてますw2クールモノが思った以上に振るわなかった印象ですね。今期下をみるとかなりひどいのが
控えていたのでまだ許せるみたいな感じで4点や3点の基準点に押し上げた作品が多かったかもしれません。