!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171106 俺が子供だったから…?

大人になって小さく感じたんだ! いや、んなわけねーだろ!食ったのそんな昔じゃねーし
しかしだ、カントリーマァムちっちぇえよな?チーズアーモンドおかきのおかきも小さいし明らかに
接着部分のチーズの量も減っていやがる、多分アーモンドは一緒か小さい。これが原材料の値上がりの影響か!
チーザのパッケージにでかでかと書かれた配合率も今や53~51と半分を割りそうな勢いですし…世知辛い

アニメガタリズ5話の個人的見どころ!! 【放送形態は地方より海外は謎だから…とはいえどうころがっても】
らんま1/2」の話はふられるかもしれないが「闘将(たたかえ)!!拉麺男(ラーメンマン)」の話は振られないし
ついてこれる奴いないと思うぞw「キン肉マン」ならまだしもスピンオフのこっちを見ているやつは少ない
しかしOPは印象的でカッコイイし、俺は設定ではよく出てくる「毒手」の熱湯→毒壺→薬壺(ループ)精製法を
このアニメで学んだw本編は秋なのに夏休みに入って夏コミに他の作品のようにサークルで参加でなく
一般参加としての話で驚きやら楽しさを押し出した無難な形で見所は少なかった。

劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い をみる
イリヤ劇中の並行世界での美遊の生い立ちというよりダイジェストではあるが完全にアナザーなシロウの
聖杯戦争の一つをやり切った感すらあった。戦闘スタイルがサーバント&マスター+聖遺物召喚でなく
カードを媒介にインストール(憑依)という形状での簡易アレンジが非常にうまく働いている。
凜はいないがほかの連中はちょっと配置が違ってておもしろい、そしてここでもサクラはこういう感じなのね…
これ見た後だと本編で傀儡としての再登場の見方が変わるわ。そしてもひとつエインズワース置換魔法で作られた
人形にいろんなゲストがあてがわれてた、中でも気になったのはZEROのケイネス!まさかの登場でした。
それにしても短いせいかシロウの悪い部分鼻につかない、ものすごくカッコ良く感じる、何より自ら戦う事に
物凄く納得がいくしお兄ちゃんとして凄く好感が持てる。まぁあえて言わせていただくならすごく短いので
サファイヤのステッキボイスを松来未祐さんの流用だったらうなってたかもしれない。あくまで1期の前の話で
4期から先の進行に知っていればより楽しめる程度のものでイリヤとしての視点ならなくても
支障ない作りになっていましたが、個人的にかなーり面白かったです。

君の名は。をみる
遅れに遅れましたがやっと見ました。保険として90分のイリヤを用意してましたが杞憂でしたどっちも面白かったw
多くを語りだしたらキリがないですが、なるほどこいつは新海作品集大成ともいえる恋愛・SF・都会・田舎・天体
などなど、すさまじく完成された良い配分で作られていてついにここにたどり着いたか…という感じの印象でした。
ネタバレ避けててよかったw秒速五センチの現実的で嫌悪感を抱く部分は恋愛として収まりどころを詰めた感じだし
即コンタクトを取れないとかグーグルマップで探せとか突っ込まれそうな部分は時間のずれという形で納得
雲のむこう、約束の場所の様なスレ違いから一瞬だけ交錯するシーンあたりにテイストを感じる。
そして酒が奉納されている洞穴の祠の入り口がなんだか星を追う子どもの地下世界への入り口に似てるなぁとか
話題作なのは存分に納得した、しかもこれはデートにもぴったりですねwラストシーンで振り返った後何もないのが
イイと思います、完全にベストな切りどころですこれでいいんだよ!!。あとコレ大体30分の区切りくらいに
唄を挿入してくるところも素晴らしいですね、大体アニメ1話くらいかなーって体感に合う感じがして時間に対して
「濃いな」という印象がさらに強くなった。すごく楽しめた、これでコミカライズがさらに楽しみになったぜ。