!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171120 たしかにあんたらのほうが歴史はある

当時としての人気もそりゃ凄かったが…ネットがない時代の海の向こうの事だからな~
ジャスティスリーグバットマンをはじめとしたヒーロー夢の競演ってやつなんだがバットマンは知っているけど
触れる機会が少なかったしかろうじて聞いたことがあるフラッシュいがいはあんたらだーれ?ってな状態だよ
アヴェンジャーズですら映画はとっつきにくくてアイアンマンもスパイダーマンもハルクも見てねぇってのに!
やっとこさとりかかったのがトランスフォーマーだったんだぜwデッドプールですらアニメから攻めようとしてるぜw
というわけでそっちの方は相変わらず疎いままになりそうである。

アニメガタリズ7話の個人的見どころ!! 【コレ説明しだすと絶対横道にそれちゃうの!当時を体験したオタクだから】
文化祭発表用にアニメ制作にのりだすアニメ研究会一同、監督となった未乃愛に絵コンテを書くための資料として
中の先輩が渡す円盤のタイトル「ゲキゲンキーG」こいつの元ネタは「ゲキガンガー3」という作品で
機動戦艦ナデシコ」に登場する劇中劇アニメ作品でありナデシコ本編の敵軍木星トカゲ(祖先を同じとする
地球原住民と異星移民の移民側)の宗教的聖典(現実の聖書に当たる)的作品になっており主人公が子供のころ
好きになったロボットアニメだけにとどまらず本編に密接にかかわってる作品なのだ。
ちなみに「機動戦艦ナデシコ」は漫画版では「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」となっておりタイトルのオマージュ元である
宇宙戦艦ヤマト」により近い形になっている。
話を戻してパロの元ネタの「ゲキガンガー3」はナデシコ人気のもと「ゲキ・ガンガー3 熱血大決戦!!」として
OVAが作られていてパワーアップ版のゲキガンガーVが登場する。
しかしこの作品はコレそのものもオマージュやパロディの類で熱血主人公、クールな二枚目、パワー系巨漢が
パイロットである点から「ゲッターロボ」を元ネタにしたものなのである。
その「ゲッターロボ」の次回作が「ゲッターロボG」そう「ゲキゲンキーG」のGはここからきているのだ~!(長い)
アニメガタリズ本編には元ネタありきな『もじり・パロディ作品』の名称や映像がこれでもかと登場する中
セリフとしてタイトルは呼ばれないがチラッと見える1カットにパロ劇中劇と元ネタと組み合わせて
1周して持ってくるあたりマイナーではないがわかるやつにはわかってくれみたいなモノを受け取った感じがするw

ついでにショートアニメの時の元ネタ「石田とあさくら」「血液型くん(1~4期)」「ファルコム学園」
「うぇいくあっぷがーるZOO!」全部見てたかんね!!バッチこいよ~~って思って受けて立ちましたよgoodだw