!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171216 最近ね夜中っつーか

23時~26時くらいに近所っつっても5㎞圏内かなサイレンが良くなるんだよねぇ
寝てるのを起こされるとかいう事はなくて迷惑とまではいわないが平日でもなるんだよね
暴走してる若者を取り締まってるとかそんな治安悪かったかなぁ?周り田んぼばっかやでw線路はあるけどさ
地域名でGoogle検索やTwitterに教えを乞うてみたがそれっぽ情報もなし…謎だ。
 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
100%パスカル先生 第36話(最終回)をみる 13分 ③★2
WEB配信版のほうが実名会社に殴り込んだり結構好みだった分放送版はマイルドというかとっかかりにくく
人間キャラもさほど良くもなく、ポジション的には「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」のような作品だが
パスカルがでんじいこえる部分はほぼ無く派生バリエーションにも魅力は感じなかった。
ギャグが肌に合わなかったのは致命的だったかもしれない。評価できるといったらパスカル以外の教師陣かな?

プリプリちぃちゃん!! 第36話(最終回)をみる 13分 ④★4
変なマスコットキャラとの面白おかし名共同生活という意味ではヒロインは迷惑かけられっぱなしという点で
「ここたま」に近いものがあったが基本は地底人2宇宙人1の3人で収まっていたし家族公認なのでゆるーくみれてた。
本編は特筆すべき楽しい点とかは少ないんですがとにかくヒロイン夕花がをはじめとする女キャラが良い
はじめこそ髪型も服装も変化がありオシャレさんだなー程度だったんだが2クール目のOPEDの変更で度肝を抜かれるw
あ、あざといあざとすぎる1クール目はEDのダンスに鱗片は見えていたが立場逆転してる!OPEDホント必見ですよ
2クール目から見方が変わったというか作り手が何をみてほしいか強烈にアピールされた気分だったすごいのよ。
最終回は一時的里帰りが地上に戻るのに多くの仲間の力を借りて無事夕花の元にたどり着いてめでたしめでたし。
ミルモ」「ちびデビ」「ちぃちゃん」とみてきたがさすが最新作といえる感じに思った以上に好きになった。

※ちなみにこの枠は次が「七つの大罪」ってことで時間移動の肩慣らしが終わり本格的に
日曜夕方枠のアニメ作品にシフトするわけだが話によるとパスカル&ちぃちゃんが1話分短縮されたらしい
そこまで大罪に話数を増やすべきのっぴきならない理由があったかは定かでないがちょっとありがたいかも?
この枠のサイクルには「マギ」や「アルスラーン戦記」が組み込まれていたが奇しくも両方原作が完結した
大罪はまだ続いているのでどこで切ってもという感じだが上の2つは「べビステ」「RINNNE」と同じ境遇となった。