!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180224 オリンピックで脚光を浴びた競技を

アニメ化したら面白いんじゃね?とかサクッというけどさそういう題材の漫画や小説ってやっぱあるんだよ
しかもつまんないなんてことなかったりするのよ、でもリアルな世界での注目度と話題性に乗っかれるのは
ホントに奇跡みたいなタイミングだったりして、それを見越して企画として温めていたのに
リアルの注目が集まる前に作品が折れてしまったり、競技の方が惨敗だったり…本当に難しいんだよ。
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

HAUNTEDじゃんくしょん 全12話をみおわる
1997年アニメ地方格差をまざまざと見せつけられた第3次声優ブーム全盛期、いわゆる「東専」テレビ東京のみ
地方系列では枠無しの深夜アニメ。イメージはキービジュアルくらいで特徴の強い元のデザインに中嶋敦子
テイストが乗って妙に印象的だったが内容はさっぱりだった。実際見てみた印象としては特殊部活系に近いが
エクソシスト、巫女、僧の3人がメインの生徒会が学校の怪談を題材にホラーというほどでなく
面白おかしくちょっぴりエッチを字で行くタイプの学園コメディだった。制服の腹部を露出したグラマラスな
トイレの花子、ショタ美少年とかしている二宮像この辺でフェチズム押しなのが深夜アニメ駆け出し感がでてるw
ラストはそれなりにくそ真面目な題材に取り組んでいたが話の規模がちょっとずれてた感じがしたなぁ。