!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

凄く変なところに影響が!

多分アフレコとかできなかったんだろうな~、個人的に中国アニメなのに
2期から随分気に入っている部類に入りジャンプ+の原作翻訳版も読んで
非常に面白かったので勝手に期待していた「一人之下」 のアニメ3期となる
一人之下 入世篇(3期)」が中国では4月から放送していたらしいのだが
TOKYOMXでの日本語版放送は未定となっている…なんでいらないものは送り付けて
欲しい時に提供を打ち切ってしまうのか!話の内容は知っているから
中国語版の配信を眺めてみるかなぁ・・・


A.I.C.O. Incarnation 地上波初放送になるが視聴済み

アニメ 感想 第1話
忍者コレクション 4分半 ILCA&TIA&DRAWIZ、オリジナル、「闇芝居」シリーズピンオフ

モンスター娘のお医者さん アルボアニメーションダッシュエックス文庫(ラノベ)、コミカ

忍コレ:テレ東の深夜の突発ホラーミニアニメでイラスト素材を動かす系の
紙芝居に近いテイストを持った長期シリーズ「闇芝居」からの派生作品。
自分は結構このシリーズは少しずつ改善を重ねていたが飽きてきていて
同制作の「世界の闇図鑑」や「影鰐」の方が好きなので一風変わった方向性の
新作なのでちょっと楽しみ。現代社会・東京に隠れ住む異能を受け継ぐ忍者集団が
奇妙な現象に対処するという内容、オムニバス形式だと思うがストーリー的進行も
していくかもしれない。基本忍者が解決に導くのでヒーローモノの色が強い。

モン医者:なぜ主人公を男でモン娘(女性)専門みたいな位置づけにしちゃったんや?w
異種族や妖怪の医者ってのはわりとありふれたテーマだがもうこれは海外に向けて
医療行為というシールドでそういうフェチズムを狙い撃ちしたいということなんだろう。
しかしだな、それ系は1クールに1本でええねん、「 ピーター・グリル」やら
「異常生物見聞録」やら過剰摂取意味で印象薄れそうなので④、画はそう悪くない
特殊生体解説の要素が強めな気がするがその辺の作り込みが甘いとボロが出そうだし
元から実在はしないので無理矢理な力技も出来ちゃうのでその加減具合がカギかも?