!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180511 もう一声もう一声欲しい

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ ジャンプ50周年バージョン」
ドラクエ3とか激震フリーザとかデータックの幽☆遊☆白書とかwSFCのほうが期待が高いなぁ

 

JUGEMテーマ:アニメ

あした天気になあれ 全47話をみおわる

多分2周目、異界目は本放送かはわからないが小さい時に見た。ゴルフアニメといえば「プロゴルファー猿」か
コレという印象でずいぶん経ってから「DANDOH!-ダンド-」というのがスタンダートな感じに思える。
ちばてつや作品ですが主人公が他作品ほど乱暴でもなければ犯罪色もありません、さすが紳士のスポーツ
と言いたいところですが、メンタル表現が如実なためか他人をイラつかせるプレイヤーが多かった気がしますw
かくいう太陽ですらメンゴとはいうもののわりとふてぶてしい印象を受けました。試合の進行として
スコアの追い上げにはミラクルショットで詰めるか相手がミスして落ちてくるしかないのでやや面白みには欠ける。
こうやってみるとゴルフアニメはやはり3つしかない時代としてもそんなにあこがれる感じももうないスポーツです。