!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190104 ああ~しまった!見ておきたかった…一票いれたかった

去年だか一昨年だったか年内アニメ作品完全網羅リストを作ってくれる東京アニメアワードフェスティバル
これの投票したかったTV・劇場・配信含む524作品がノミネートされていたとか…クリスマスになったら
思い出す体にしたい。ええ~ラブライブサンシャインの劇場版見に行く根性なんか無いわ~

一騎当千 Western Wolves(7期) アームス、ヤングキングアワーズ(漫画)、 再開/約4年
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(2期) サンジゲンブシロードMM企画、ゲームアプリ 再開/半年

一騎当千:無印(13)DD(12)GG(12)XX(12+6)血風録(1[50分])EE(2)そして今回Western Wolves(WW)となる
今のところ月1リリースの3話分が確定している。原作がコミックGUM→WEBGUMから「真・一騎当千」となり
ヤングキングアワーズで現在も連載中パチンコ/パチスロ、ブラウザゲー、ソシャゲと息の長いタイトルだ。
ぶっちゃけ前のTVシリーズから9年半ストーリーの進行具合はあやふやで各キャラの陣営の所属程度だと思う。
アームス前見たのは4年前の「ヴァルキリードライブ」だが無理をしてないなら大丈夫だろ。AT-Xで視聴制限
バンドリ2:監督キャラデザそして製作がサンジゲンに代わり完全なる3Dモデルで2期3期を作っていくバンドリ
柿本広大監督は「刀使ノ巫女」で監督「アルペジオ」で助監督をしていたので3Dは問題なさそう。
動きは3D時代の「アニメ モンスト」「ブブキ・ブランキ」を思わせる。妹ちゃん進学してますね。
はじめからライブ本番なわけですがお披露目感はあるが目立ったギミックはなかったように感じる。


上記のアニメアワードの2017/10~18/10のなかで全く聞いたこともなかったアニメリスト(プチプチ・アニメ除く)
アラーニェの虫籠 :坂本サク個人制作を売りにするアニメ(といってもキャストは声優)動画サービス配信有り
COCOLORS :風神動画の劇場作品 
UNDER THE DOG Jumbled :キネマシトラス&オレンジ制作の映画
誘拐アンナ :日仏合作/スタジオディーン制作の短編映画
きこりと宝物 :サウジアラビア&日本合作 TV放送済みディスク予定なし
10代の君へ アニメーションで伝えるヒバクシャからの手紙 :NHK企画短編アニメ集
パレットアイランド :テレビ東京きんだーてれび」のアニメ
大福くん :テレビ東京きんだーてれび」のアニメ
つくるのだいすき!ねんDo!くんとなかまたち ::テレビ東京きんだーてれび」のアニメ
ハワイアン コヌ :TOKYOMXの5分アニメ全13話
オトッペ :NHKeテレの5分アニメ ケータイアプリとの連動企画有り
謎新聞 ミライタイムズ The Mirai Times :NHKeテレ「シャキーン!」内2分アニメ
ね子とま太 ;フジテレビ「ミレニアガール」内コーナーアニメ
れいぞうこのつけのすけ! :「おはスタ!」内の1分コーナー 声優0全てのセリフが合成音声
みんなだいすき そらジロー :日テレの天気予報コーナーマスコットのアニメ
ユラユラすいぞくかん :関西テレビの1分間ショートアニメ
ウパプロ :関西テレビの1分間ショートアニメ
ぶっぷな毎日 :関西テレビのショートアニメ全50話「ニャンだ?フル テレビ」にも出張
映画の妖精 フィルとムー :WOWOWクレイアニメ
ウーとワー :WOWOWのオリジナルショートアニメ

世の中広すぎだよ・・・