!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190111 一体どうなってしまうというんだ・・・

2月公開の新作「CITY HUNTER」に同北条司原作「CAT'S・EYE」の三姉妹がゲスト出演との情報が
嬉しいとか嬉しくないとか画の効果少なめとかの前に泪姉はしゃべるのか!!もう撮ってあったりするのか?
代役に喋らせるのか?全く違う声にするのか?モノマネ気味にするのか?既に収録したものから流用するのか?
…キャッツのWiki見に行ったら瞳役の戸田恵子さんが2役に決定していたようだ、ある意味安心だが寂しい。

カワウソラボ 1分 勝鬨スタジオ、キャラクター企画「いたちーずワンダーランド」 /継続
「オコジョとヤマネ」に続く『いたちーずワンダーランドアニメ』第2弾。ですが多分見れません。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

超次元革命アニメ Dimension ハイスクール アスミック・エース&ポリゴンマジック、オリジナルアニメ
ガーリー・エアフォース サテライト、電撃文庫(ラノベ)、月刊少年エース(漫画)
五等分の花嫁 手塚プロダクション週刊少年マガジン(漫画/既読)
グリムノーツ The Animation ブレインズ・ベース、元気のRPG(ゲームアプリ)
約束のネバーランド CloverWorks、週刊少年ジャンプ(漫画/既読) ノイタミナ

Dスク:超次元革命アニメと名打つ実写+3Dモデルをあわせた映像作品特撮として見るべきか?30分枠だが
パート分けが明確ではないので実写+ショートアニメとはカウントしない「体感アルゴリズム」1期に近い。
実写教室から異世界に選ばれし勇者召喚!破壊の勇者と戦え…戦いはクイズ、やっぱバラエティ枠か!
ナゾトキネ」「カイトアンサ」路線を狙ってるのかも?メインが声優3人俳優2人この辺も売り込み重視?
G.A:ミリタリー(空)をベースにしたハーレムラノベ、戦闘機版「アルペジオ」+「空戦魔導士候補生の教官
あたりを足して割った感じ?個人的にキャラデザは一味足りないし今のところ室長のオッサン八代通遥以外
見どころがない。そしてサテライトの単体元請けは「カリギュラ」「重神機パンドーラ」「博多豚骨ラーメンズ
ナンバカ」「スカーレッドライダーゼクス」「マクロスΔ」と、「シンフォギア」以外ここ3年アタリ0なので…
五等分:アニメ見て思った印象がまさかの声も動きもついているのに原作より5姉妹が可愛くない…話を知っていて
キャストを5人つかって髪色も変化させてシャッフルイベントが多い作品で差別化をしてしまうのはさすがに
どうかと思うんです。だからオリジナル展開とエンドで相当変化つけてまとめ上げないと高評価は狙えません。
ところで松岡くんはなんで時々マ・クベ様のモノマネしてるの?w手塚プロは「どろろ」の協力が本命?
グリムノーツ:グリム童話の世界にお邪魔して間違いを正す為に活躍する冒険者パーティといった装い…ある意味
タイムボカンシリーズ」的なグリムパトロールというのがしっくり来る、皆さんご存知の物語に少し捻りと
工夫と皮肉を混ぜる作り?キャラデザが「ディーふらぐ!」の松本健太郎なんだがいい感じに好みで赤ずきん
使い捨てヒロインなんてもったいない!って感じちゃいます。うまくやれば評価が上がっていくかも。
約ネバ:1話はややまくり気味だが出来るべくして出来た導入部分という感じがしました。ハウス脱出までの
管理者との駆け引きはしっかり面白いはずですからそこまでで上手い配分で締めれられるなら5点は硬いでしょう
そこにアニメ化での+要素がしっかり打ち出せるのならば成功すると思います…え!1クールなの?大丈夫?