!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190713 全プリキュア大投票やるんですね

今何人でしたっけTVシリーズレギュラーは別フォーム抜きで60人前後のはず…
劇場版のみのカウントで数人増えて歴史上だとかゲスト系含めだすときりがない感じ。
基本的にへそや肩や背中を見せてる奴推しですw
 

金曜の夜はJ.C.STAFFな夜。もっとたくさんもりもりアニメはやってるけどね。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? J.C.STAFF富士見ファンタジア文庫(ラノベ)、漫画

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(2期) J.C.STAFFGA文庫(ラノベ)、漫画、再開/4年
とある科学の一方通行(スピンオフ) J.C.STAFF月刊コミック電撃大王(漫画)、再開/3ヶ月

二回攻撃の母:構成:赤尾でこ作品だがいい所を引き出せる感じがしないし岩崎良明監督にホームランは
出せない気がする。俺は強くねぇえタイプ。これもコミカライズの冒頭を読んだが自分どこに置けばいいのか
わからなくて感情移入ができない。他人の母を愛でるには主人公の態度がよろしくなく、その温度差にあてられる
母のキャラと声だけ売り出しても俺には足りない気がするのだ、安売りは良くない。ゲームと判明しているので
そちらの方面の緊張感もない。仲間が必要とも到底思えないがハーレムパーティ組むらしいでも母がいるんだよね?
個人的には白瀬さんを見るアニメかも。そして瞳の中央にハイライトを置くドーナツ目はあまり好きじゃない。
なんで鼻歌がパタパタママなのかと思ったらEDが替え歌というかカバー曲だった、元の歌詞のも収録してほしい。

ダンまち2:1期の終盤や外伝は実に残念だったが本編ならまだ希望があるんじゃないかと⑤をつけては見たものの
さっそくファミリア同士のいざこざかよ、しかも事の起こりが雑ときているもっとうまく転がしてほしかった
監督が代わっていますがそれ以外は同じメンバーみたいです、劇場版も見ましたがちゃんと面白かったですし
ダンジョン探索は本来そんなにつまらないモノではないはずなので頑張ってほしいんですがどうも小物も大物も
悪い奴を描きたいって部分が見て取れます。1期より向上して面白くなるという雰囲気は1話からは感じられない。

一方通行:本編はもう無理っすってことでスピンオフに流されちゃってるわけですが自分もアニメ組なので
そうなってしまってますね。率直に学園都市から出なくてもよくね?って思っていますし既存のキャラを
上手く回して面白く見れるならそれ以上を望まないというか、アクセラレーターサイドでリスタートならば
ずっと気軽に見える感じすらします。なんというかたとえ土台を知らなくてもイケそうな解りやすさだった。
いまさら「ヘヴィーオブジェクト」を推してもしょうがないっすよw行きつく所もある意味わかっていますし
上条さんに負けたことでめんどくさい雑魚に群がられる丸くなった一方通行さんを楽しんでみましょう。
今期のJ.Cは力が分散してるのに以下らを欲しているタイトルを打ち出しちゃってるのが心配ではある。