!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190918 20年おせーよマジで!!

名古屋市名駅西側をアニメロードを令和になってから整備するとか言い出した…お そ す ぎ
なんで大須の変化を見たときにすぐ着手できなかったんだよ。専門学校も専門書があるのも知ってる!
飲食店も多いし卸売の問屋もあったしゲーセンもあったが今はない!あっても関連するものは
漫喫でありビジネスホテルやちょっと北に行った風俗街が隣接した場所だ、専門学校もあるけど
予備校もあるわけ、んでもってささしまライブの代表アミューズメントパークである
「名古屋レジャーランドささしま店」が閉店した直後に発表w何を後手に回したらこうなるんだよ
そんでもって自宅が近辺で有名な鳥山明を取りこまないときた、ガンダムだって静岡に取られてる。
店を歩いたりするのはもう十分なのこれ以上観光資源の伸びしろはないと言っていい
あの辺はいろんなところが平成の世にトライしてエラーして今の形になった場所なのよ
そんなことやってる暇があったら名駅からささしまライブまでのつまんない徒歩道を面白くしろよ
そもそもTV放送でアニメの環境は地方より幾分かましだが東にも西にも負けてるだろ本気だったら
新たな専門チャンネルクラスの地上波局を新設するかTOKYO MXを中継する局を設置して見ろやっていいたい。


猫のニャッホ~ニャ・ミゼラブル~ 1分半 第25話(最終回)をみる ③★3
ゲームでの悲壮感あるストーリーに惹かれたがアニメにはご主人の影はほとんどなくアパートで貧乏暮らし
をテオやほかの画家猫どものドタバタしている非常日ほのぼの笑える「銀魂」の上澄みを救い取り
低温殺菌して乳幼児にも大丈夫にしましたって感じの達磨猫作品になった。予想とはかけ離れてましたが
これこれでいいのかなと思わせる場面もあった、ただレ・ミゼラブルの要素はほぼ見受けられなかったw

手品先輩 12分半 ④★4 第12話(最終回)をみる
「だがしかし」や「処女ビッチ」を見る前なら新鮮味が違ったかもしれない、コンセプトは悪くないし
サキちゃん、まーくん、斑さんのポジショニングはむしろビジュアル込みでうまく機能してたと思う。
しいて言うならこの作品から繰り出されるやや下品なあざとさが俺のストライクからややずれていたのと
手品先輩と助手くんの名称が名前より優先される全校生徒がそう呼ぶくらいの定着エピソードが欲しかった
それっぽいのが見受けられないので内輪とは言え距離感に不自然さがぬぐえなかった。
あとは欲を言えば「バハムート」や「ベヒモスくん」とか動物や小道具を本編に絡まない背景とかで
もっと遊ばせてやってほしかった(ネーミングがすきなので増やしてくれても良かったぐらい)
やっぱさぁ喜多村英梨のギャル役は素晴らしいと思いますw個人的には手品先輩の制服のブラウスは
肌密着型(胸の下側の曲線が服に描かれている)でなく押し上げ型(バストトップからウエストまで
直線のシワで引っ張られている)タイプにして別衣装時にアピールと差別化をしてほしかったなぁ(贅沢)

ソウナンですか? 12分半 第12話(最終回)をみる ④★4
「手品先輩」より楽しめた両方に言えるんですがなんでこのエピソード最終回に持ってきたの?w
ここでパパに助けてもらってめでたしめでたしでも個人的には良かったと思うんですが続くんですか?
変な話ですが洞窟の汚水とか「Dr.Stone」が頭をよぎった。サバイバル系だがそこまで深刻ではない
救助は待てるし4人とも基本好戦的ではないし異性もいない…頼れるほまれさんがいるので悲壮感もなし
甘いとかぬるいとかでなく、準備のたりないキャンプ感覚で見ていましたがやっぱり生きるって大変。
何というか非常に個人的で申し訳ないがこの作品の淡い色トレス(黒い線で仕切られていない)で
描かれた下着描写が非常に好みであり太ももとかなり汚れて色も染みてるはずなのに真っ白なシャツに
かなり惹きつけられた。ディスクの未放送分で完結してくれないですかねコレ、さすがにここで
5点はつけられないんですがもう少ししっかりしたオチがあれば行けた気がするんですよね、惜しい。