!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190922 なんでPS1に関する商品ってどいつもこいつも

やる気がないんでしょうね?「PlayStation Watch」どこのコスモス自販機から出てくる
おもちゃだよ、材質を同じプラスチックにしましたとか?小型化で素材が薄くなったら
こんなにチープになりましたと…PSミニにも言えますがあいつのデカさはその存在を
支えていたのかもしれない、小型化で成功したのは薄型だったと思うしやはり
PS1は任天堂の何かが憑りついていて無意識に力を籠められないのではないか?w


愛玩怪獣 3分 第50話(最終回)をみる ②★2
短いとは言え50話あってOPはなくてもEDロール付でそれなりに時間はあったように感じる。
初めにキモ可愛い?系の巨大怪獣が複数出て暴れまわるニュースの再現VTRみたいなモブ住民が
不安がり被害が拡大するってのを毎週日曜の朝半年くらいやってやっとこさ悪の組織と
それに対抗する組織と社宅ロボって全容が見えたがあまり台詞では語らず謎にしておきたいのか
終盤になってやっとしゃべったと思ったら中身のない演説で未来を示して終わってしまった。
毎期毎期終わるのか終わらないのか調べるために公式Twitterみてたが何もないよりも
やや痛々しく見える応援がなされていてみてられなかった。どうやらこの作品俺には
解らなかったが「特撮」に関するディープな知識や受容体がないと楽しめないものらしい…

 

博多明太!ぴりからこちゃん 4分 第12話(最終回)をみる ③★3

昔の丸っこい吉崎観音感がある絵でやや食べ物の話がおおめだったがマヤさんを見るには

問題はなかったので評価はそこそこ中のそこそこ、各キャラの個性は弱いんですが

エピソードの印象はやけに強めだった特にいちごのあまおう(3つで1固体)とバランくん。

そしてやはりなぜ各種妖精の中にもつ鍋オヤジというおっさんを投入してしまったのかw

最終話はお祭りで全員集合みんなの助けを借りてぴりからこちゃんは歌う。