!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200330 時代を照らした灯火がまた一つ

消えた、志村けん死去。俺はドリフ世代というより「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が
園児~小学校低学年に刺さった子供で子供に見せたくないTV番組で育ってしまった者です
(もう少し若いとクレヨンしんちゃんんに変化しますw)なのでカトケンといえばとんねるず
ウッチャンナンチャン出てくるまで笑いの基盤になっていたので思うところもあります。
バカ殿に関しては夏のホラーだったか落ち武者口裂けメイクが子供心に怖すぎてやや苦手です。
そんな志村けんコロナウイルスからの肺炎で人工心肺に繋がれた時点で無理だと思って
今年のエイプリルフールはそういうのが少なからずでるだろうと思っていました
あなたが輝きでゲラゲラ笑えた幼少期は宝物です、安らかに…



わしも(WASIMO)(8期) 10分 スタジオディーン、オリジナル 249話~ /リピート継続

忍たま乱太郎(28期) 10分 亜細亜堂朝日小学生新聞(漫画/完結) 2170段~ /リピート継続

 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

爆丸バトルプラネット(シリーズ2作目) 第50話(最終回)をみる ④☆3 ※次シリーズ

海外が主戦場になってしまったおもちゃなので世界色豊かなキャラ作りをしていた感じは
悪くないとは思うんですけどイマイチハマれなかった。オーサムワンの配信設定も
やっぱり上手く活かせてないし、軍事転用ネタは大型サイズの時は重機より有用なので
話が真面目になりすぎるし…世界を巡って各地の子供と爆丸バトルしてるときが
一番良かった気がする。ゴールド爆丸やグレートコアセルは王道ではあるがベントンに
チコが乗り移ってからはそんなんでいいのか?って思いながら見てました。
リオットは数少ない見どころになっていたが、爆丸バトルが基本面白みがない。
結果パズドラと随分差をつけられWEB左遷で第2シリーズ続投という形になる。

=パズドラ (シリーズ2作目)= 第103話をみる ④☆※次シリーズ
タイトル変えて差別化してほしい。2年目でかなり最終話感あふれる回だったんですけど
3年目あるみたいですwプロゲーマーになるまでの1期、プロになってから
憧れの松原プロと頂上対決するまでの2期、全体的に女キャラが全員可愛いデザインで
よく動くので爆丸より常に上を行っていると思いながら見ていた。
能力やスキルは全然理解してないしライフダメージなんかご都合バランスだとだと思ってる
3年目から放送時間代わり土曜朝に、バラエティパート増やすが規模縮小は避けられなさそう。