!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ああ、私は出されたら黙って食べるけど

ポテサラは基本しょっぱい食い物だという認識なのでりんごやみかんは基本的にNO
人参も出来れば生で薄くスライスされていても遠慮したいなぁ
きゅうりどっちでもいいがマヨベースだと温度が気になるね。
あとはゆでたジャガイモをミキサーに書けたらマッシュポテトになると思っている諸君
悪いことは言わないからスーパーでキロ単位の水戻しポテトを買いなさい。

今日俺はバンナムの本気を見たこれが最前線が送り出すVtuberというものか・・・
今やっとおぼろげでイマイチピンときてない素人畑のYOUTUBEにプロとしての
芸能人が本気で参入するという言葉の意味わかった気がするよw

GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ) ショートアニメ 1分半 ??、オリジナル、
 声優×二次元芸人プロジェクト企画
 これはアニメとして扱えない「真夜中のボイトレ男子」と同系のバラエティかと
 ライブイベントなんかと合わせた企画で放送分には1分ショートコントが流れる
 ストーリーに渡航ってあるけどこれ舞台裏からフル台本なんですかね?
 8分くらいある0話も見たのだがTVアニメとしてはおまけなきがする。

アニメ 感想 第1話
ノクターンブギ 7分半 ??、オリジナル、完全リモートワーク制作ショートアニメ企画
ピーター・グリルと賢者の時間 13分 ウルフズベイン月刊アクション(漫画)

彼女、お借りします トムス・エンタテインメント週刊少年マガジン(漫画/既読)
宇崎ちゃんは遊びたい ENGITwitterニコニコ静画/ドラドラドラゴンエイジ(漫画/既読)

ノクターンブギ:これも上の「ゲラゲラ」と同じくアニメ制作会社が作っていない
原作・監督・脚本が「オカルティックナイン」「LOST SONG」の森田と純平が担当
キャストは声優だが映像は映像はVtuberモデルに近く「四月一日さんち」シリーズに
近くTVバラエティでなくYOUTUBEGYAO!の配信のみというパターンである。
完全リモートということで人を介せずネットワークで受け取ったデータをくみ上げて
作った作品という「ステイングベイビーズ」と同じ試験的意味合いが強いみたい。
画面の左右が固定されていて画面は5:5の正方形をしているワイプ演出もあるが
ストーリーものでシェアハウスに集ったサキュバス、バンパイア、狼女などが
招待を隠しながら人間のフリして共同生活をするというコメディーのようだ。
奇しくも「異常生物見聞録」とややかぶっているw「住めば都のコスモス壮」みたいなのを
目指しているなら応援してあげたい気持ちもある。かなりハードルを下げていくべきで
終わったときにやはりこれはアニメ扱いしてはいけないって言いだしても不思議じゃない。

ピーター・グリル:もうこっちが第2の僧侶枠で良いんじゃないかな?w
最近月刊アクションは連載中作品の5分の1くらいアニメにしている気がしてきたぞ?
監督の 辰美はTVアニメでは見ないなと思っていたらアダルトアニメ畑の人でしたw
内容は十年に一度の闘技祭で世界最強の称号を得た男ピーターはいろいろな種族の
メスから子種を狙われる存在となった、しかしピーターの想い人ルヴェリア(人間)は
父親から溺愛され性知識が子供のまま育ってしまい行為に至ることができないでいる
そんななか周りの女性からは肉体的誘惑につぎつぎとさらされることとなる。
異世界レビュアーズ」的異種族交配推しのフェチアニメ化とも思ったがどうも
設定やポジションは違うが「みだらな青ちゃんは勉強ができない」的ラブコメ作品
じゃないかなとおもっている。地上波放送(通常版)一部配信サイト(大賢者ver.)そして
表現規制がほぼないAT-Xの(超賢者ver.)の3パターンが存在するそんな作品。

彼借り:これはなぁまだ結果が出ていないラブコメのアニメ化なんですよね
アニオリで相当いい決着みたいなことが無ければ続くわけでしてその上で自分は
内容を知っているわけでね…原作のいい所はちゃんと書けてる気がするのでしいて
気になるところがあるとすれば、最近スピンオフの「彼女、人見知ります」の
ピックアップヒロイン桜沢 墨がどういう描かれかたをするか当たりかな~

宇崎ちゃん:こちらも内容わかっているのですが男メインやファンタジー作品なら
それほどでもないが構成あおしまたかしには「かくしごと」「ウザメイド」
アホガール」「ガヴリールドロップアウト」「うまるちゃん」と原作ありの
作品を良い感じにしあ下てくれる印象があるのでちょっときたいしていたりする…
のだけれども、キャラデザが気になるねちょっと調べたが栗原学はサブでの作品が
多少ありますがメインは初じゃないかな?原作を知っていると目のバランスが
やや大きめになっていて目がいくというか気が散ってしまう。ところどころに
モブキャラとして可愛らしいキャラが出て来たりKUSOキャットの出番が増えてたり
面白いアレンジがすでに見え隠れしている。大空直美の宇崎ちゃんはウザさよりも
バカっぽさが割り増しな感じがしてるけどこればっかりは慣れかなぁ~