!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

アレはまだまだ15歳の少女

アーケードでアイドルマスターが稼働してから15年、何とも息の長い
コンテンツとなりキャンペーンを行うゲームが現行6タイトルって何よ?w
ハードの渡り歩きもアプリへの移行もライブ興行もグッズ展開も
人間顔負けの求心力、自分はたまたまPにならなかっただけでどこで転がっても
おかしくなかった。そしてこの作品が生き続けたからこそ後に続くコンテンツも
目指す指標だったり企画が通ったりした作品も少なくないはずだ
15歳なんてまだまだひよっこよこれから20年30年続くことを願おう。

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!第1話をみる
ガールズ×ヒロイン!シリーズ第4作そろそろあれやこれややってしまって
まえやったからそれ以外をって作るとドツボにはまったり迷走しがちになるもんだが
今回は怪盗からの警察、個人的に10代前半の三次娘に愛だのLOVEだのと連呼するのは
なんだかな~という気分になってしまう。敵は宇宙だとか月のウサギがモチーフ。
とにかくやたらクルクル回転するアクションが多い気がする、あと気になるのは
前作のファントミラージュからサライが続投してメインを張っていいる事か。

最近ちびまる子ちゃんの放送内容がコロナでの「春のさくらももこまつり」という
セレクション再放送から「アニメ化30周年!10週連続さくらももこ脚本祭り!」
という形に移行して復旧したのだがもうお亡くなりになっている現作者の脚本って
つまるところ原作エピソードなわけですよ、放送初期を知っている自分からしたら
完全なるシナリオ焼き直し、16:9の新規作画と新規キャストでのリピート
名探偵コナン」のファーストエピソードリメイクと気分は一緒なのだ
内容をすべて知っている、確かに絵柄に進歩はあるがあえて直すほどのモノでもない
昭和中期の時代劇的舞台の作品でそこもいじれないから個人的にはまだ
セレクション放送を抜け出してない気分のままなのだ、1クール分デジャヴュってる。