!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

打ち上げ花火今年は上がんないんすわ

金曜ロードショーで昨晩シャフトの「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
が地上波初放送したってことだでしたが私は見ませんでした2回見る価値はないと
自分でわかっていたから、シャフトの癖が良く出たぱっと見綺麗な映像は良いのだが
浅く見れば稚拙深く見れば意味不明で描写不足に感じひょっとしたらほかのメディアで
触れた方が良いのでは?と思うような作品で世間はどう受け止めるかと思っていたら
そりゃ「君の名は」を経験してしまったらなんじゃこりゃとなるでしょうw


アニメ 感想 第1話
巨神と氷華の城 1分半 TriFスタジオ、オリジナル、長崎県南島原市YOUTUBE配信

巨神と氷華:町おこし系ご当地ショートアニメだが作りはしっかりアニメしていている
制作会社はもともと短めのMV制作をメインにしている会社。全4話で5分も
ないそうなんだが配信スパンは年内としているシングル楽曲MVみたいなものかも?
ダイジェスト感はあるが謎の巨人と不思議な生き物に接触する3人の子供を描く。
忘れた頃に完成しそうで怖い。


文豪とアルケミスト 審判ノ歯車 第13話(最終回)をみる ③☆
3点を付けてしまってはいるもののビジュアル面はわりかし良いしキャスト面も
文句はなく久しぶりに小野坂昌也の声を堪能した、文豪要素もそれほど深くなく
文豪ストレイドッグス」よりライトな具合だったと思う、そこを補うためか
それぞれか奇抜な武器を生成してアクションバトルしちゃうのはいささか
刀剣乱舞」あたりに引っ張られすぎてるとも感じた。キャラがやや多めで
ラストで大集合した時に4割くらいどちらさんだったかな?状態になったw
ストーリーの主軸となる作られたまがい物の芥川が本物と対峙するのは
結構好きなシチュエーションなので終盤の盛り上がりには乗れた。
そうなると3点である理由だがやはり無駄すぎるグルメパートだなありゃ駄目だ。