!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

台風の進路予想が当てになるのは2日前からだ

来ると思ったら来ない、来ないと思ったらやっぱり来なくてそれなのに
流された雨雲の集まりが良くて局地豪雨と本当に今年の天候予測不能
今回の14号もカーブを描いて上陸しなさそうでもうっかり何処へ行くかわからない。
去年は強力なのに見舞われたからもう勘弁願いたい。祈るしかねぇ。

かえるのピクルス-きもちのいろ- 2分 サニーガーペン、ナカジマコーポレーション
 キャラクター企画『ピクルス ザ フロッグ』
 BS12(デュエルビ)のみで全国で見れるが視聴が面倒。ただPVの雰囲気も良いし
 キャストに日向坂46やら(ここはどうでもいい)森口博子要潤TM NETWORK
 木根尚登などTVの番組制作系という感じがあるのだが映画「すみっこぐらし」の
 浅井幸信監督、「いわかけ」「まえせつ」の構成:待田堂子の名もあり
 妙な本気度が伺える、まとめてネット配信とかされたら見たい気持ちもある。
# あわじしまの七福神  スタジオコメット、オリジナル、兵庫県淡路島ご当地
 きんだーてれび内 この辺はカバーを諦めています。

延期再スタート番組
アイドリッシュセブン Second BEAT!(2期)

アニメ 感想 第1話
 モグモグモギュー 1分半 小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント 
 WEBジャンプ+(漫画)、『おはスタ』内
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! 3分半~8分 エーテル・キトゥン、WEBComicFesta(漫画)
『セックスご無沙汰、卒業します。』改題、僧侶枠
エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる~ 12~15分 アニメーションスタジオ・セブン、
 エタニティブックス(ティーンズラブ小説) オムニバスアニメ化

秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~(TV7期) 12分 蛙男商会&DLE
 オリジナル、再開/4年8ヵ月

神達に拾われた男 MAHO FILM、なろう(ラノベ)、WEBマンガUP!(コミカライズ)
無能なナナ ブリッジ月刊少年ガンガン(漫画)

モギュー:ジャンプ+でさっと読んでもういいかなって感じでアニメ化に戸惑う。
「ガル学」が月、火の週2話放送だったのがスケジュールを消化したのか
片方がこれになった。何なら「ロボ子」を早急にアニメ化しても良かったかとw

大人にゃ:合コン数合わせで呼ばれた恋愛に冷めた男女が売り言葉に買い言葉で
勢いで両方数年ぶりに一夜をともにしたらなんと相性ばっちりで本当のSEXに目覚めて
戸惑ってしまうという、それまで眠っていた肉体関係のという沼に転げ落ちていく話。
社会に出た大人でそれなりの高い場所にいる恋愛模様をやるみたい。問題は制作の
エーテルキトゥンどうやら去年できたらしいw設立経緯はよくわからなかったが
見る限りそんなにパワーもなさそうだし絵もさほど好みでない、慣らしとみるべきか?

エタニティ:アニメZONEが枠拡大したのかと思ったwどうやら出版社アルファポリス
レーベル小説をピックアップして短編をいくつかアニメにする企画のようだ。
枠名はまだない。接触描写はあり寄りのあり?1話はちょっと歪んだ感じの男と
スピード結婚した奥さんと会社の同僚の元恋人との修羅場みたいな話だった。
アニメZONEと同じくYOUTUBE地上波の通常版とサイト有料の完全版があり
それぞれ別のキャストが起用されている。1話ごと原作も変わるのでキャラも
デザインも話も変わるので評価は見れる話の総量みたいな形になりそう。
誰かが第2の僧侶枠的名称を流行らせるだろうw

鷹の爪7:他のコラボやYOUTUBEでは度々みてたがTVシリーズとしてはDO以来
4年8ヶ月ぶりの復帰。素材は同じだから何も変わってねぇやw
そういえば総統って大家のババアと結婚させられてなかったけ?
今更な感じはあるが懐かしく感じる所もあるたまに見るのもいいだろう。
リモートワークだとかスーパーハッカーだとか世界情勢がサイバー?OPEDがある!
ここまでのショートアニメ3作がMXで連番なのが何かを狙ったものなのか…

神達:これはなかなかに良くない要素が複数の作品、制作のMAHO FILMのリソース
かなり前からため込んでたという雰囲気は1話からは見受けられない。
構成の筆安一幸が乗りに乗っちゃっていいのができちゃったとかない限り
なろうのなかでも転生の意味が薄い系にみえるし都合の良いモノのそろい具合も
不安になるなかでも個人的にポイントになる『この世界の神といつでも連絡できる』
これを持っているとそのパワーレベルは神と同格全てが戯れの茶番となりうる。
そして1話の終わりに同じくらいの歳のヒロインが登場してしまった「八男」と同じ
強力な嫁キャラもうここからはハーレムもヒロインレースも意味を成さない
スライム育成・研究がキモらしいが意志の薄いリムル様では都合よすぎない?
出てくる女キャラは魅力3割減、他の武器で戦いましょう。「うちの娘。」制作陣が
多数参加しているがあれは力の入れどころがちゃんと当たってたので良かったが
こいつは相当厳しいと思う他メディアよりアニメが劣ってしまう気がしてならない。

無能なナナ予備知識0で見たがガッツリ主人公ミスリードに引っかかったぜw
隔離された能力者育成の孤島でさげすまれる無効化能力者をからかい半分で
手玉に取っていた無能力の転入生が主人公、どうやら頭脳一本で能力者たちと
渡り合っていくようだ。一応サスペンス作品とされていて人類の敵だとか
謎とする部分は多そうだがアニメでの解決は無しと踏んでいいかな。
学園内での地位確立と黒幕(や手下の小物)との駆け引きを見ればいいかと思う。
なかなかに興味そそる設計なので評価を上げれる部分は早めに見せてほしい。
『アンチ能力者が敵の統率者になる可能性がある』という点はアンチ能力者以外の
能力者をすべて抹消すれば自分は無能力者と同じになるという結論に行きついてるのは好き
能力者が人類(無能力)の敵で秘密裏に育成する機関を壊滅させるために
送り込まれたっての以上に何か驚くギミックが見れればそれ次第かな。