!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

んんん~~~ありがたいのはわかってるが欲が出る

ゾロリ」は11月上旬だったから前の集計、かなり遅れた下旬は持ち越し
昨日「ワタル」が最終話を迎え来週「ヴァンガードif」が最終回となる
この辺なら早めの終了という扱いでいいよね。


アニメ 感想
 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸(後半) 16~19分 第9話(最終回)をみる ⑤★6
あえて、あえて駄目なとこ言いますね。①全24分10話1クールきっちり欲しかった
②玩具販促の延長とはいえ龍神丸の欠片の数はもっと絞ってほしかった
③獣人ワタルがでる話が漫画版だけでなくきっちりアニメにも欲しかった
(④)YOUTUBE配信での画質にちょっとだけ不満(これはディスクでカバーされるだろう)
その点以外はキャストも音楽も画も魔神のアクションも本当にまごうことなきワタル
むしろキャストのみなさん後半になるほど取り戻してイキイキしているようだった。
企画の進行に対して話を練る時間が足りなかったとかコロナの影響で妥協もあるかと
思っていたが短い時間だからこそしっかり仕上げようという気持ちがにじみ出てた。
サプライズでの白虎丸、ゴーストン、邪戦角はじめなつかしい魔神の再登場
最終話敵魔神軍団をマップ兵器みたいにまとめて倒すのはもったいないとすら
感じてしまった。ドバズダーがボスとして軽い感じになってしまった感じはあるが
最後まで引っ張ったクラマの登場ですべてのピースが揃った感情で吹き飛んでしまった。
なんだよまだまだおもしろカッコイイは作れるじゃねーか!とファンサービスに
満足感を覚えるもやはりここから継ぎ足してでも1クールの完全なものが見たくなった。
形態を無駄にたくさん出したせいでスパロボに出ずらそう。
EDラストカットのスペシャルサンクスに井内秀治、芦田豊雄広井王子がり震えた。