!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

保守的に流れた結果かもね、みんなホントに大好き?

土曜にテレ東は「ヴァンガOD」「シャドバ」(再放送)を展開しているこれはまぁいい
日曜にテレ東は「アイカツ」時間移動した「遊戯王SEVENS」「デュエマキング」
新番の「マジカパーティー」「プリ☆チャン」とカード玩具メインばかり固めている
ついでに言えば「ポケモンの家あつまる?」もポケモンバラエティではあるが
ポケカは存在しているし「ラブパトリーナ」もカードリーダー玩具と白黒のコードを
読み取るラブパトメリーカードを売っている…局が変わって「プリキュア」「戦隊」
仮面ライダー」のテレ朝というか東映はずっと刷ってるw
フジの「ワンピ」「デジモン」…多分関連商品としてカード玩具は存在するだろう。

つまり「ミュークルドリーミー」だけがカードで勝負してないのではなかろうか!!
逆に日本3大シェアのTCGアニメ並べてしまってはどうだ?
ポケカをプレイするタイプのアニメ作ってしまえよもう。

(⑧) Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3(3期) 霹靂國際多媒體股份有限公司
 特撮/人形劇(霹靂布袋劇)、再開/
TBF3:これアニメじゃないしねw期間限定のFGOコラボ動画が6分ほどあってみた。
この為にセイバー人形とカルデア個室セット作ったのかよw
1話冒頭、凛が殺無生の墓参りとか粋なことするなぁ、
2期のラストで七殺天凌を持った婁震戒は自害したように見えたがその死体の捜索は
難航していた…1期で条件付きで協力し裏切りの末打倒された女、
刑亥が復活してかつての魔宮の奥に拠点を構えていた。刑亥には世界中や別世界にも
自由に行き来できるゲートを開発中で人間2人を協力者として同盟を組んでいる。
計画の邪魔となる凜雪鴉、殤不患、浪巫謠、捲殘雲の抹殺を目論む。

アニメ 感想
ダイナ荘びより 1分半 ファンワークスアニプレックス&ファンワークス&
 ソニー・クリエイティブプロダクツ共同企画

③ マジカパーティ OLMタカラトミー&電通TCG(カード玩具)企画
Vivy -Fluorite Eye’s Song-(ヴィヴィ フローライトアイズソング)WIT STUDIO
 オリジナル

デュエル・マスターズキング!(2021)(5期) ブレインズ・ベース
 コロコロコミック(漫画)、タカラトミーTCG(玩具)、/継続 

ダイナ荘:配信あるのでみる。バイトの愚痴を仲間に話すだけの内容だったがこういう
緩いコンセプトなんだろう。パワハラと絶滅はさすがに天秤にかけれんわ。

マジカP:ただのカードゲームだけど実は召喚儀式のアイテム…スマホSIMカード
モンスターの魂を封じ込めたモノってのよりは説得力あるかもね?w
ホビーアニメ感はバリバリだが瞳のデザインがあんま好みじゃないな~
(デュエマVSも確かこんな感じだったけど)女子2人もそれほどピンとこなかった。
バトルするキャラもそれほど…とにかく滑り出しでイマイチだな。
玩具の方はカードはまだしも必須なリーダー(ペン)が1000円はわりとしんどくない?
最小セットで3300円は他を検討する域でしょスマホにアプリ入れて代用くらいないと

Vivy :初回2話まででかなりの情報を得たけど導入としては凄く良い、
このまま1時間分で100年後してナイスな映画作品になれるんじゃないか?と思うくらい
非常に状況や世界設定がわかりやすい1,2話だった。ここから歌うという強い意志と
与えられた破滅回避への行動とがAIの成長することが葛藤に変わっていくんじゃないかな?
それでも100年の間のエピソードでダメなアニメなる可能性もあるよな、難しい。

デュエマキング2:一応切札ジョーの主人公の5期目ではありますがやはりキングの
2年目という意識が強い…それゆえやはり期待ができない、味方側に興味が薄いので
新たな敵に盛り上げの望みをかけるしかないって感じなのがまたなんとも…
ササミさんは悪くないんだけど3人組の一人か~。ってかルール増えすぎじゃね?

ワールドトリガー 2ndシーズン(2期) 第(73+12)85話(最終回)をみる  ④☆4  ※次シリーズ
本当にこういうのは申し訳ないんだけど気が付いたら終わってたwヒューススカウトして
条件出して訓練ゲームドンパチやってヒュース入隊だ~ってとこで終わってしまった。
中継ぎシーズンだし各小隊のキャラのファンもいるだろうし見せときたいのはわかる
だけど主人公に今日も出番はこれだけみたいなのはしかたないんだよなw
分割2クールだったってことでシーズン3ではヒュースが絶好調するんでしょう。

ミュークルドリーミー 第48話(最終回)をみる ⑥☆5 ※次シリーズ
2年目行けると思ってなかったが学年アップで2回目の春です。(ワイワイワイ)
初期はミュークル共気に入らなかったがまぁなれたねw人間キャラは元から好きだが
ときわちゃんの加入でOPもEDも万全になったが凄い速さでポンコツの3バカみたな
学力ダウンに見舞われて体力担当になってしまったのは残念。先輩たちは
結構濃いキャラも多かったので卒業はちょっと痛手かなぁあまり後輩キャラで
補うみたいなことはしないとは思うが2年目で凄いパワーアップは無いと思うが
ブラックアビスでの事件発生という流れは無くなるから個々の組み換えがカギだ。
まいらちゃんはちゃんと新しいネタを開発した方がいいとは思う(見る分には満点)。

SK∞ エスケーエイト 第12話(最終回)をみる ④☆
これは基本的には面白いんですよ、ただどのラインまで許容するかが問題ですね
ビーフでの勝負をコースを攻略するまでなら個人的にカスタムボードで手スリを
渡ったところがピークでした。スケボーで坂登りして相手と接触してレース続行不能
にする事で勝利ができるのがOKならもう少し楽しめて、ボードをつかんでぶん殴って
相手をKOすることでの勝利まで容認するならこのスケボーアニメを100%楽しめますw
スケボーは楽しいがガンプラは楽しいに近い感覚で二人の成長をみれるので
文句ない出来なんですがあえて文句言うと温泉地であった正体不明の臭い部族の
正体が不明のままってのはいただけなかったかな。沖縄のローカルな流行り物
という規模に抑えたのは正解だったのかもしれませんね。シャドーは元気出せ。

ホリミヤ 第13話(最終回)をみる ④☆
ちょっと舐めてましたね、メインの二人をもっと写すのかと思ってたんですが
1クールなのにサイドメンバーの物語が本当に豊富でよくこんな人数まとめられたなと
これは青春恋愛モノとしては「虹色デイズ」並みにハマったといえるだろう。
OPもEDも良かったけどOPを聞くと作品見る心の準備が整う感じがして大好き。
この作品を見ていたせいか「弱キャラ友崎君」色あせてしまったのは間違いない
同時期に見ていたせいで天然と養殖みたいな印象を受けてしまった。
高校時代の男女のこういうノリの作品は合う合わないは極端だけどこれは好き。
そして評価をここまで上げるに至ったのが河野 桜というキャラと石川君との
エピソード、思慮深い彼女を突き動かすほどの感情とあふれ出る行動
あの決断から出る言葉…ものすごく支持します、一番印象に残った。
原作16巻を13話どんだけバッサリはしょられたかはかり知れませんが凄く濃密な
1クール作品になってると思います。この後おまけが本編の倍以上あるそうですが
いらないです、この先などいらないアニメはこれで完成っしょ!あ~楽しかった。