!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

むしろ上手な輸出規制に使えるんじゃねーか?

月刊コミックゼノン」の連載漫画「終末のワルキューレ」先ほどNetflixでアニメ化され
配信されササっと見終わって今のとこ残念な評価となっていたのだが
インドで配信停止されてしまった、理由はシヴァ神の描写があるべき姿ではないと…
本当に日本人にはピンとこない、仏像が人を惨殺するような作品がゴロゴロしてるんでw
意図的にそういうデザインにしてその国に入れないように操作するのも有りかと。
そういえば特定の日本人声優が抹消される問題もおこっているね
でもこの問題はなぜよその国がこっちの声優を起用するのかという根本的な
謎を含んでいる、好きなの?好きじゃないの?日本に送り込みたいの?なんなの?


アニメ 感想

セブンナイツレボリューション -英雄の継承者- 第12話(最終回)をみる ④☆
正統ファンタジーはお腹いっぱい状態で見たけどヤバいくらい何も頭に入らなかった
虚無系の作品となってしまった。覚えていることと言えば『主体性のない女
とあまり害のないバンパイアとセブンナイツの立場をフル活用した職権乱用ともいえる
ファリアによるネモヨイショだった。あと英雄ウザいwバトルは結構動くし
ネモの変化なんかを楽しむはずなんだろうけど絵は悪くないが話に面白みが
感じられなかった。

戦闘員、派遣します!  第12話(最終回)をみる ④☆
けものみち」より更に好みでない方向に舵きった作品だった気がする。
設定そのものは嫌いじゃないし主人公の6号はむしろ好きなんだけど周りの女キャラが
ポンコツなのは作風だしアリスが随分マシなのも同意するしかしアスタロト
本当に残念、こんな主人公との関係性ありかよ…一番楽しめたのは10話かな。
-1点を決意させたのが悪行ポイントシステム「俺だけ入れる隠しダンジョン」と
同じ様にこういうゲーム的要素あるとフルに有効活用してないと自分がストレスを
強く感じてしまう。悪人になりきれないならという理由で中途半端なセクハラは
禁止や偶発よりたちが悪い。下ネタのベクトルも自分に合ってなかったので
やはりコミカライズチラ見の通り好みではなかった。

ドラゴン、家を買う。  第12話(最終回)をみる ④☆4
個人的にはレティを主人公にするよりディアリアさんを主人公にもっと幅広く
住宅斡旋していった方がよいのでは?と思ってしまった。レティが砦(集合住宅)で
持ち上げられてるあたりピーちゃん追加までは良い感じだったのでここいらで
作品の出オチ感というか飽きが来たところでの9話の黒竜との家探しが来たので
もう少しここを引っ張ってほしいなと思ってました。
終盤ルネが合流してから興味がやや薄れてラストエピソードはドタバタはしたが
パンチにかけてる感じがした。それでも作品の焦点は面白いし1クール作品として
ガックリ興味を落とすことなく走り切ることはできたので4点つけておきます。