!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

いつか読んでみるのもいいかくらいになっている

週刊少年マガジンの「はじめの一歩」の電子版が解禁と言われた120巻あたりから
電子版に切り替えてすっかりご無沙汰でマガジンの電子版にも乗るようになるなら
間を購入しようかとか思うのだがどうも電子コミックスが販売されるだけっぽいんよね
コロナ事情に折れたという感じもあるのだがスマートフォンでの見開きを
気にするってねぇ…自分はPCで読むから見開きは問題ない。
次が見開きの時スマホの縦横をチェンジして完了したら表示する機能でも
オプションで搭載しろと思う、もっとガンガンアプリ進歩させろよって思う
韓国あたりの縦スクロール漫画は流れる距離で間を取るとかやってるけど
タップ前提ならそんなもんかと思っているので単なるなれだと思う。

NHKの特撮「超速パラヒーロー ガンディーン」は全3話なので終わってからまとめて
見ようかなと思います

アニメ 感想
レゴ フレンズ(2期)(全4話) まさか1ヶ月の番組の穴埋めとは思わなかった
  本当は4話とも見ていたが完全に他ごとをしながら流していただけだった。
おしりたんてい(5期) 20分 そろそろネットでのアーカイブ化を望む。

結城友奈は勇者である ちゅるっと!(スピンオフ) 1分半 第12話(最終回)をみる ②★
可愛らしいと思う部分もあったはあったけどやっぱ知らないキャラが多いのと
どうってこと無い内容のミニアニメなので勇者部うどんに振り過ぎかなぁと感じた
3点にするには受け取れるネタも少なく取っ掛かりがなさすぎた。
ソシャゲやすでに離脱してる連中に出番があるってことが嬉しい人向けだった。

=カードファイト!! ヴァンガード overDress(シリーズ4作目) =
第12話(最終回)をみる ④☆3  ※リピート放送継続
やべぇ面白くなかった、そもそも1クールだなんて思わなかった、今にして思えば
主人公ユウユがファイトはじめた頃に憧れたダンジという男を描く序章だった?
つづくってなってるのでこれからチームで離脱者が出て何かが動き出すんでしょう
はっきり言えば初代も1クールだけなら負けっぱなしの先導アイチが
見れるだけなのでここで評価なんてはアテには出来ません。
しかしNHKのアニメだって1・2クール分再放送してから続きをやるなら
シーズン1,2ってことになるでしょう。一応途中評価になりますが面白みがない。

すばらしきこのせかい The Animation  第12話(最終回)をみる ④☆4
これ自分はそれほどすごい作品に感じることが出来なかったんですけど
どうやら次回作のゲームの販促的なものだったようで14年来のファンに向けた
意味合いが濃くゲームやってた人からシナリオの圧縮をしつつ改変も素晴らしく
ゲームの要所の再現に+αの演出と追加部分など文句無しに最高だったらしい
悔しい気もするが知らないから仕方ない、アニメで受け取れる部分で理解したが
神ゲームと言うもっとでかい舞台は他にあって渋谷で起こっていたのは
ヨシュアもハネコマが画策した別の試練だったということでいいのだろうか
それをクリアできたネクは渋谷を存続させることが出来たと。
ファン向けとはいえかなり置いてけぼりや振り落とされた人がいたんじゃないかな
それでも映像面は特徴出した感じでしっかり動かせていたと感じられた。