!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

クリスマスの実感がいつもよりさらに少なく感じる

外部接触が少ないせいかな…普通のソシャゲの一つでもやってれば
クリスマスイベントだとかありそうですが俺のやるゲームにはクリイベ無しですw
食べ物にも特にこだわる気もないくなってしまったし…何つーか忙しい。
0080」「ブレンパワード」や「東京ゴッドファーザーズ」みたいな刺さるのが
最近はありませんなぁ

魔法美少女戦士フォンテーヌ 第4話(配信最終回)をみる
これ見れば特撮AVだってはっきりわかるわ非常に「美少女仮面ポワトリン」の
パロディに近しいそれだと!どうやらこいつ結構歴史がある人気シリーズみたいで
検索すると他のも引っかかる。ヒロインも二人だし特殊なヒーロースーツじゃない
玩具のCMモドキがあったりイベント告知(予定なく中止になることがある注意書き)
当然やるつもりが元から無いおふざけであったりその辺わかってて楽しんでくれ
という制作側の意図が伝わる。コメントがより分けて削除しているのか
ユーザーの行儀がいいのか温かい声援ばかりに見えるw


アニメ 感想
#★3 Pokémon Evolutions(ポケモンエボリューションズ) 7~11分 第8話(最終回)をみる
ゲームベースなのでわからないキャラやイベントが多い、多分ゲーム再現で
身震いが起こるようなシーンもあったと思うがアニメの知識では半分もわからない
映像部分は細部にこだわったポケモンアニメを貫いている感じがした。

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 第26話(最終回)をみる ④☆3 
2クールやって結構ストーリーは真面目に進行していたと感じ取れたんだが
どうも能力とキャラクターの印象が薄く地味に淡々とクナドゲートに翻弄される
人達の話だった、二人の主人公の母や時間跳躍したユイトの話などあらゆる面で
アリがちな話をやられたという感じでゲーム用のシナリオを設計図のまま
すすめたような味気無さを終始味わわされた。もっと積極的な演出面での
起伏みたいなのがあれば違ったのかもしれないがかなり退屈だった。

サクガン 第12話(最終回)をみる ⑥☆
1話がピークを地で行ってしまった。本当にこれがいくつもの作品を蹴落として
一番マシと言われたシナリオ何だろうかと疑ってしまった。
この作品のコミカル要素の振り方が好きになれなかった特にキノコ回でかなり醒めた
ロボットアニメという印象も薄くほぼ移動手段で探索用への臨機応変さとか
地下世界に対応した独自の機能とかそういうのは見ることができなかった。
冒険というが基本コロニーを渡り歩くだけだったしメメンプが特殊な子供だったとか
本当の親子じゃなかっただとかぶっこむにしても着地点が雑過ぎる
これはこういうノリの作品なんだよと見終わった時明かされてそれならギリ4点だなと