!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

社会の教科書にも書いてあったくらいだからね

インド人人口が中国人人口と並び追い抜くだろうと…人口が減る要因と
増えいる要因は表裏一体で主に3つ
1、寿命が伸びる 2、1世代の間隔が短くなる、3、夫婦間に3人以上子ができる
日本は1だけが顕著でほかの二つはどんどん低迷しているので
その逆なんだろうな、小さな島国だから領土的に日本は限界あるんだけどさ
経済成長と人口ボーナスってのは切っても切れないものなのですよ。


アニメ 感想
シャインポスト スタジオKAIコナミデジタルエンタテインメント&
 ストレートエッジのMM企画、ラノベ、コミカ

シャインポスト:うぁ~金かけて作ってんな~ウマ娘レベルのライブシーンですね
この作画が維持できるならその辺のアイドルアニメでは終わらないかもしれぬ。
半年で目が出ないのはヤバ目?。小説は「俺を好きなのはお前だけかよ」の駱駝
が担当しているアニメはあれだったが悪くないと思っている。
及川啓監督は今のところWEBアニメの「ゼノンザード」以外スタンダートに
7点以下を出したことがない個人的ホームランバッター「ウマ娘」「俺ガイル」
ヒナまつり」「この美」「アウトブレイク・カンパニー」と隙がない。
スタジオKAIも単独元受けは相当強い。キャラデザは長田好弘「マクロスΔ」で
複数共同以外は初のキャラデザだがこんだけ動かされるときれいだなと感じる。
1話も難ありのマネージャー説得から新たな伝説の息吹を感じる。
ライバル作品は「ライブライブスーパースター」になるが対抗できる感触あり。
懸念点があるとしたらメインメンバーのキャストに一人アイドルの人がいることか