!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

これは戒めだよ ソシャゲは無課金上で平等であってはならない

韓国版『ウマ娘』、現地運営とユーザー団体が直接対決→決裂して訴訟へ
気に入らなければプレイしなければいいで済みそうな気もするのに
ゲーム内容的に落ち度があったわけではなく運営の対応が気に入らないもよう
ソーシャルなゲームアプリの評価ってのは運営とセットで良い悪いが決まるからね。

OVA 魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士 第1~3話をみる
魔法使いの嫁(2期)」が決定してゆっくりリリースされていたエピソードが完結。
本編も1期前にOVAが3話作られている。一応見てなくても本編視聴に支障はないが
好きな作品なので特装版もやぶさかではないのだ!2期は季節がかわって学園編。

アニメ 感想
むさしの!(2期) 3分半 第12話(最終回)をみる ③★3
本当に大したことのない作品なんだ、だけど個人的に「浦和のうさぎちゃん」から
この方向転換ができたことは評価したい、制作会社も全然違うから当然といえば
当然なんだが、多分外部に発注した3Dモデル(なかなか出来がいい)をしっかりと
動かしてしまったらボロが出そうなのを最大限気を使って最小の動きで綺麗に見せよう
活用しようという気概を感じた。鉄道部の勝負事なのに関係ないことばかりやりつつ
勝利した聖大宮女学院は「スラムダンク」の湘北のごとく次の試合で敗退。
打ち切りENDな締め方をしたけど、ん~なんだか嫌いになれない作品になった。2周したw
因縁の4話がすごく好き。