!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

昔からどんな補助もらえば回るかのなぞはあった

夏休みの1ヵ月動かなかったことでとどめを刺したんだろうな~
食材費高騰で「やむを得ず営業止めた」17府県にて給食製造管理運営会社は
動きを止めていた。新学期本格始動な9月学校の給食が止まった。
元からあの昼の1食が300円以下で提供されているというのは何のボランティア?と思うくらいだった中身だけならまだしも製造・配給運送・食器の洗浄
出している給食費が割に合ってない。子供が減れば量を減らすだろう
機械を回す最低量を下回るときついだろうがそれでもやっていくメカニズムが
あったんだろう。給食費を払わない家庭も問題視されていたが食材が高くなると
もうお手上げだったに違いない7月下旬でやり切った感あったんだろう。
ここにきて全国で問題が露呈した。製造管理会社が破産宣告って代わりあるんか?

今日からずいぶん気温が下がった気がする夏は終わった夜は寒くなる。
節目感を体で感じる日だった。日照時間は変化を感じていたがこのギャップな。