!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そんなことあります?だって名乗りにも使うんだよ?

ジャニーズの創設者が亡くなって過去の性犯罪暴露が行われて
新社長だとか記者会見だとか、マジで名前変えないの?そりゃ名前変えて
再出発かよふざけんな的意見もありそうだが旧体制がヤバいものだったから
新体制にするなら今後所属タレントに事務所の名前を胸張って
名乗らせれないでしょ?天国にはいけないとか鬼畜の所業だとか言っといて
愛もなくなったのにジャニー(鬼畜)ズですって看板下さないってどういう…?
影響力だとかなんだとかに縋ってくってことか?きれいさっぱり消しとけよ。

アニメ 感想
GAMERA(ガメラ) -Rebirth-(全6話) ENGI、旧大映特撮映画『大怪獣ガメラ
 シリーズスピンオフアニメ

GAMERA(ガメラ) -Rebirth- 第6話(最終回)を見る ⑤☆5 
全6話だが1話43~48分となっておりドラマと同じ1クール12話分である
つまり「スプリガン」と同じ1話前後編のセットとなっている、そして構成的に
後半にしかガメラの敵対怪獣とのバトルはお預けとなっていて子供たちの移動
→解説→敵出現襲撃→ガメラ登場成敗というパターンを決めてくる。
ゴジラS.P<シンギュラポイント>」より謎は浅めで水戸黄門的というか
子供(ボコ)の味方という雰囲気のガメラを全面に押し出している。
気になったのは飛行携帯青いエフェクトを出しながらペンギンや
ウミガメの様に前足の翼(ヒレ?)を広げてまっすぐ移動する。
ガメラといえばUFOを思わせる回転浮遊だと思ったがこれは水平や垂直の
回転で刃で切り裂く必殺技に昇華していて終盤乱回転で球体の回転もする。
設定に説得力を与えるための旧文明が作り出した新たな人工生物としての
怪獣と特定の人を捕食することでの爆発的増殖、人類の数を減らす悪魔の計画
などなど非常に子供にやさしい作りであり大人の汚い部分や二面性を
打ち出すのに力が入っていたと思う。終盤人類の脅威としての怪獣は
いなくなり新たな小さなガメラが生まれるとか、宇宙で死んだはずのジョーが
生きていることを示唆ではなく明確にしているなど続編への期待か
子供たちが気分悪くならないようにの計らいかは知らないが自分は
美しくないなと感じた。終始ジョーはヒステリックなストレス要因だったので
このキャラのせいで作品が嫌いになる人も出そうだったが綺麗に犠牲に
なったことで許せそうだったのにあれで生きてたら宇宙の知的生命体とか
かかわってきそうでワクワクというよりめんどくさい感じがしたw