!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

逆にレアリティが高い、値段の付かない価値があるかも

「川越ボーイズ・シング」の万策が尽きて年内の12話(最終回)の放送が
できなくなってしまい今のところ12話の放送は未定となった。
これをうけてか予約受付をしていたBDの発売が中止となり予約していた人には
12話分が入ったディスクが送付されるとか。この作品が大好きでいち早く
予約してくれた熱心なファンにはプレゼントするという形だ。
製品としてパッケージや特典をつけて流通させるのは断念せざる負えないが
せめて見た人には見れるディスクだけは届けたいという熱意ある対応。
製造コストが販売ラインに乗らないけどデータ入ったプレスと配送くらいは
感謝の気持でできるということなんだろうか…世知辛さと心温まる年末。

 神ちゃんドロップキック【世紀末編】(TVSP全1話)
前代未聞のフリー素材作品だったがパロティがもろに集◯社や◯学館に
関わってるのどうなんや?ミクは出てこなかったがほぼほぼオールスターで
神保町が一時的にユリネに支配されていた。ふるさと納税でガッポガッポの
カニズムはちょっと暗雲立ち込めてるんよな。見れて嬉しい半分
着実に規模縮小でクラファンパワーが有っても中の上クオリティだなと…
若干作画が違う感じがするとメタ発言もあったしこれからどっちへ行くのやら


アニメ 感想
Paradox Live The Animation(パラドックス ライブ) 第12話(最終回)をみる ④☆4
ヒュプマイ全面対決の形になったけどラップを押し出したキャラ売をしたくて
これなら一応形にはなってるとは思うんだけど…とにかく音楽作品として
設定が重すぎる、新発見された特殊金属のアクセサリーをつけてライブを
すると感情とリンクした幻影を見せることができるまではまぁいいよ
トラウマとか境遇とか葛藤とかチームの摩擦とか虫取りや
レーコード買うためにバイトとか色々あったけどメタルの侵食で死ぬはダメよ
伝説の武雷管も弟のナユタも兄の生み出した幻だったとか完全に
薬によるトリップや集団幻覚を思わせちゃう要素じゃん!
クールとかカッコいいのベクトルじゃないでしょ、いだだけないなボクぁ。
でも劇中の曲は結構いい線いってたんじゃないかなとは思う。

東京リベンジャーズ 天竺編(3期) 第(24+13+13)50話(最終回)をみる ⑤☆5
もうちょっと崎まで進めるかと思ったが稀咲の死亡で幕が閉じた。
それにしても稀咲がトラックに跳ねられるところ絵コンテの人もっと真面目に
やってくれ横断歩道で立ち話したみたいになってるじゃんよ、手間で語って
なんかの拍子に歩道に入ってドカーンのほうが見栄えいいでしょ?しかも
運転手視点で更におかしく感じるシーンを追加してるじゃねぇか笑っちゃたよ。
それはおいておいて4期、「これ以降の梵天とかマイキーの闇とかいい感じに
拾ってダイジェストと再編成をしてアニオリ展開やりませんか!!!
個人的にこの後の結婚式が分岐点でこれかからグダグダの原作エンドにむけて
腐っていくのを見たくないから「約束のネバーランド (2期)」の原作通りなら
傑作になるのに変なアニオリ展開にしたアレと同じ手法で逆を行ってほしい。
マジで千咒嫌いだしこれ以降の歴史改変で変化した既存キャラの風貌や
デザインが軒並みダサいので変えないでほしいんだよね(特にマイキー)。
上手くまとめれば次の1クールで原作よりいいアニメ化にできて
アニオリ展開ってことでファンだった人にも話題性を提供できると思うんよ。
理想的に言えば終盤の蛇足を圧縮した上でやりきった「食戟のソーマ」の
アニメ化みたいなのを希望します。アニオリ分岐!アニオリEND!!w