!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ちょっと前にやったのは試金石だった?

魔神英雄伝ワタル」「あたしンち」の新作をつくぞってニュースが来たけど
これらはちょっと前に新作が作られてたよねつっても5年10年15年と
アニバーサリーにかこつけてるのがだいたいなわけで、
でも一番気になったのは「ドロヘドロ」の新作作ってくれるってことだなぁ

そういえば金ローで「かがみの孤城 」やるってね
自分は結構楽しめたから過度な期待をしなければ、というかハードル低いと
ガッツリ見れちゃうんじゃないかな。


牙狼GARO> ハガネを継ぐ者 第1話を見る
前のバトルロワイヤル形式のはあまり面白くなかったが新章となって
人間の黒い部分を描くホラー退治の話になるなら黄金騎士を見るのも
悪くないかもしれない。クレアシティ、VANISHING LINEっぽい舞台だな。
鋼はツノカブトに口を覆うマスクという別系統の魔戒騎士のようだ

アニメ 感想
炸裂!あまびえ姫。(3期)4分 ??(朱烈苦 Hei 1号&妃羅&oshiro)
 オリジナル(参加型アニメ)、再開/半年

ぶっちぎり?! MAPPA、オリジナル 

⑤ キングダム(5期) ぴえろ&スタジオ サインポスト
 週刊ヤングジャンプ(漫画)、映画(実写)、NHK、再開/1年3ヵ月


あまびえ姫:もういらねぇつったよななんで3期作ったし…まだコロナという
疫病の脅威は収束を見ていないから現れるんやろなぁ、世知辛いわぁ
以外に手軽に見れるからお付き合いはするよたぶんね。

ぶっちぎり:ヤンキー×アラビアンナイトが題材のオリジナルアニメ。
ブッチとつくオリジナルアニメには身構えるようになったぞw
だけど原作が内海紘子/岸本卓/MAPPA/東宝と名が連なってると制作陣も
資金も割りと潤沢にみえてその辺の安定性で期待をもってしまうな。
内海紘子監督は「Free!」や「BANANA FISH」「SK∞」と女性向けだが
男性にも刺さる作品に定評があるしキャラデザが加々美高浩はありだよな
岸本卓はオリジナルだと「富豪刑事」「歌舞伎町シャーロック」とか不安は
残るが「ブルーロック」「長瀞さん」「王様ランキング」「フルバ」など
良い仕事はしているわけで空中分解かバランスが取れてれば高評価も
期待できそう?基本は不良高校生たちの群像劇っぽく見えるが勢いもあるし
一人掃き溜めに鶴的な美少女を配置している(名前入り印鑑で引いていたがw)
主人公アラジンくんは表情のタイプが90年代前半味があるねぇ
本気人(まじん)に憑依されて思った方向と違う高校生活に振り回されそう。
オリジナルはこれくらいインパクトがないとなねってことで触りはいい感じ。

キングダム5:新章突入、秦の国の将軍:桓騎と共に新しい戦地に赴く飛信隊
盗賊上がりで手荒な桓騎の兵達の素行に憤りを感じつつも森林の戦場で
敵の強襲にあい早速ピンチというところで1話が終わった。
以前のシリーズより盛り上がるとはあまり思ってないのだけど
そんなに面白くなったりしますかね?


カッラフルなエッッブリデイ 2分 第26話(最終回)をみる ②★2 
あえてこれを面白いよといえる感じではない、絵に味があるといえばそうだが
エピソードはむめいという作者の自分と身内(近所の他人も?)の切り売りであり
体験談やエッセイであり「ちびまる子ちゃん」と同系のものだと思う。
ちらっとでも興味があれば触れてみるのも悪くないだろう、笑えるところはある
芸人の高木ひとみ〇(マル)の声を堪能したいならみるべきかもしれない。