!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

アニメ情報誌の100倍以上の守備範囲がいるのでは?

マンガ総合専門誌「MANGA Watch」近日創刊
漫画大国日本における、その生産量たるや把握できている人間などいないと
思っている。紙に印刷されるコミックスが主流だった時代でさえ
その月の新刊一覧は大手出版社だけでも目が滑るようなものだった。
現在では電子のみというのも出てきているし、ジャンルを問わなければ
漫画雑誌そのものも4桁あるんじゃないかとすら思っている。
そんな膨大な漫画に専門情報誌??面白いとされる上澄みを紹介する
というコンセプトならわからんでもないがニコニコランキングのように
ライト層にトレンドを提供するものだんだろうか?


アニメ 感想
闇芝居(12期) 4分 ILCA、オリジナル、再開/3ヵ月 
明治撃剣ー1874ー つむぎ秋田アニメLab、オリジナル、BS松竹東急
火狩りの王 Season2(2期) SIGNAL.MDほるぷ出版(小説/完結)、
 WOWOW、再開/9ヵ月

闇芝居12:12か…いまさら語ることもないんだけど、とうとう闇芝居オジさんが
公園などには行けずに立ち入り禁止の更に奥に追いやられているw
1話を見て思ったことは今回は被害者のメンタルが無茶苦茶つええなとw
ここに来てまた違う方向性をみいだせるなら評価上がるかも。

明治撃剣:BS松竹東急のみの放送だが無料なので全国みんな見れるぞ。
結構気になるのはつむぎ秋田アニメLabという制作会社、結構いいとこの
グロスをしてたりするが2,3年前アニメミライで「龍殺ノ狂骨」を発表
秋田と埼玉に拠点を持っていて30名満たない少数精鋭なんだそうな。
玉村仁監督は「あかねさす少女」や「アークナイツ」のPV何かを作っている
初元請けで次も同監督で「転生したら第七王子」のアニメ化予定がある。
その辺はこのくらいにして舞台は明治時代、妹を探す人力車を生業とする男が
ひょんなことから濡れ衣を着せられ客の一人であった政府要人暗殺者を
自ら捕まえ容疑を晴らすため要人襲撃現場に赴く。身の潔白を晴らした
静馬はポリスのスカウトを受ける。鉄砲と刀が入り乱れる国の変革期
多少風変わりな作品ではあるがこの時代の新作としては目を引く。

火狩りの王:ん~難しい。普通の炎は人に害をなすから使えなくなって
代替エネルギーとしてのバケモノから抽出する安全な火で人々の生活を
まかなってて、世界を変える力を持つ火狩りの王が謎に包まれている。
犬ばかり見ているこの作品、色々な謎を解明しても理解できる自信がない。
なんか上手な整理解説回がほしい。基礎クオリティはちゃんとあるだけに
若江わからんつまらないと切り捨てたくないが…難解なんだよな。
それにしてもOPEDの楽曲がすんばらしいんよ。