!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

この対策でほんとに大丈夫なのかい?

同人デジダル販売大手「DL.site」でかねてよりクレジットカード決済会社からの
要請で一部の語句を使用すると流通に乗せられないとしてクリエイター側に
注意を呼びかけていたが、この度特定ワードの置き換え指示が通達された。
これはもう業界のスタンダートの置き換わりと言って良いのだが
置き換える言葉をもう少しうまくやることはできなかったんだろうか…
というかこれでOKなの?浸透したらそういう意味だからダメよって言われない?


アニメ 感想
魁!!令和の男塾(スピンオフ) 4分半 第36話(最終回)をみる ②★2
基本FROGMANアニメだからそんなすげぇことにはならないんだけど
昭和の男塾でも割と時代錯誤だったところに令和ということで主にSNSでの
現代社会に生きる人への注意発起みたいな作りだった。もうちょっと従来の
男塾に寄せてもいいかなとは思ったが塾長や巨大団旗が出てくるとやはり
勢いがあった。まとめに入るとちょっといい話風になってるのもグッドだ。
だが元の作品を知る人と現代SNSの相性はやや悪いように感じた。
最後は宇宙に行ったよw

忍ばない!クリプトニンジャ咲耶/弐ノ巻(1/2期) 3分半
 第(13+12)25話(最終回)をみる ③★3
OPは覚えるくらいにはキャッチーであったのだが結局この作品が背負うべき
クリプトというのが何なのかわからずじまいだった(巻物のことではない)
1期の終盤から割りかし真面目に忍者の里同士の戦いをシリアスとして
混ぜ込んできて妹やら化け物やら出してきたがそれが面白いかというと…
もっとビジュアル的に強いインパクトが有るゴリラをうまく使ってほしかった。
2点にするには妙に真面目に作ってあったのでギリ3点にしとく。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
第12話(最終回)をみる ④☆5
ありがちなろう系だと思ったのだがこの作品デフォルメんの差し込みと
雰囲気作りが自分にマッチしていたのかはたまた主人公がそれほど感情が
表に出ない感じが「即死チート」と同様ツボに入ったのか良い感じに映った。
ユミエラパンチもいいのだが思ったより敵が多いし気をもんでいる場面も多い
個人的な見どころとしてはパトリックのユミエラへの理解しようとする歩み寄り
でしょうかね、できる限りの好意を彼なりに向けて半分以下くらいだが
学園の中では一番の信頼を得て家族(養子)に考えてくれるまでにいたった。
それ以外にも好意を向けてくれるエレノーラ様がいるわけだが非常にバカワイイ
EDでも重要なキャラのように振る舞うのだが1期はさほど出番は少なく
勝手に懐いた犬くらい扱いで「あ、また出た」とか言われていた、2期があれば
是非活躍していただきたい。と言ってもラスボスも倒したし当初の目的は
ほぼ完遂してしまっているので作品としてやり切った感がしっかりある。
OPED両方気に入ってたし内容も好みだったのコミカライズ見てみようかな。