!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

記録上の人類生命の限界…今後2,3人更新ありそう

国内最高齢の男性(1911:明治44年生まれ、112歳)が3月31日に
亡くなられたそうで、年度区切りとはなんとも頑張ってくれたなぁと
でも女性でないとか明治生の人間が日本から消えたというわけだが
5つの年号をまたいだ人は3桁いかない感じかもしれない。
来年終戦80年で戦争経験者は消えたみたいに言うけどまだまだいるはず。


※ ヒロアカ7期はMemories(新規カット追加編集版)はスルー7期本編から。
アニメ 感想
クマーバ(TV放送版) 2分 クリエイティブハウスポケットYouTubeの未就学
 児向け知育動画「クマーバチャンネル」、『イニミニマニモ』内枠 
SHIBUYA♥HACHI(シブヤラブハチ) 2分半 日本アニメーション、オリジナル、
 渋谷のハチ公像キャラ企画 、『イニミニマニモ』内枠

にじよん あにめーしょん2(にっ!)(スピンオフ2期) 3分半 サンライズ
 多数移籍(4コマ/完結)『にじよん』、再開/1年 

HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール) studio A-CAT、オリジナル 
アストロノオト テレコム・アニメーションフィルム、オリジナル 
オーイ!とんぼ OLM(TEAM INOUE)、週刊ゴルフダイジェスト(漫画)
⑤ ガールズバンドクライ 東映アニメーション、オリジナル 

転生したらスライムだった件(3期) エイトビット、なろう(ラノベ)、コミカ、
 劇場版、再開/4ヶ月
魔法科高校の劣等生(3期) エイトビット、なろう(ラノベ)、コミカ、
 劇場版、再開/2年3ヶ月 
⑥ アイドルマスター シャイニーカラーズ(シリーズ5作目)
 ポリゴン・ピクチュアズバンナムの育成SLGアイドルマスター
 シリーズ、劇場先行、再開/3ヶ月 

クマーバTVerで多分YOUTUBEの動画の振り返り期間限定配信があったけど
そっちの方は童謡メインだったがTVはいきなりゲームの世界だって
こんなとこまで流行りに便乗しなくてもいいんだよ?

シブハチ:クマーバはTVer最速なのにこっちは遅れるようだからLeminoで
1話だけ見た。渋谷に天国からハチ公の霊体が現世に遊びに来ているみたい
可愛らしさはまぁまぁ。40年の歴史を持ったモヤイ像後輩に師匠と呼ばせる
今のところモニュメントのデフォルメ会話劇。焼鳥がお好き。

にじよん2ラブライブガンダムだけはサンライズ名義が続くみたい。
いきなり不良化か~なんかヤンキーアニメちょっと多いからねw
あいかわらずややブサイクデフォルメなんよな~思い切って変えないかな?
自分は初めて虹ヶ咲学園の校歌聞いたかもしれない。

ハイエト:「うたわれるもの 偽りの仮面」「賢者の弟子を名乗る賢者」「はめつのおうこく」の元永慶太郎監督&構成:鴻野貴光作品。次世代燃料4輪レースで
1話としてはこれはキングレコードに乗せられたかもしれないな~といった具合
2話から方向をガラッと変える感じじゃないと世間からはまた「プラオレ」
みたいな企画通しやがってって怒られるかもしれない。真剣味が薄い。
なぜあんな本気の協賛で鈴鹿サーキットでなく大阪万博推しなんです?
その上ゲームはレースゲームじゃなくパズルゲームって…
「リンカイ!」との勝負の行方は…共倒れは勘弁してほしいな。

アストロノオト:なんだろうなオリジナルアニメなのに触れた人間なら
めぞん一刻」を意識してしまうが違うんだよと諭されている感覚!
間違った求人につられるもシェアハウスの食堂料理人として働く男が
主人公。どこか畳敷の欠落した美人大家に惹かれて仕事を引き受けるも
どうやら大家とペットは宇宙人、建物に何かを探しにきている模様。
濃ゆい住人との新生活とドタバタ異文化交流物語・・・かな?
このクセの強い画は「キャロチュー」の窪之内英策さんやね。
『最終回で、全部いただきます。』ってあんまデカいこと言わんほうが…

とんぼ :土曜の朝遅めの時間にやるゴルフアニメ。週刊ゴルフダイジェスト
そんな完全専門誌にのる漫画とかゲーメストにおける「RYUファイナル」や
みたいなもんじゃないですか!放送時間も攻めているけど後からジャンプの
ライジングインパクト」が追っかけてくる時期にぶつけるとか
なかなかに自信作なのかな?ゴルファーだったおっさんが夢破れ再就職を
するために離児島の研究施設へ…そこで15歳の3番アイアン一つでゴルフを
する少女と出会う。「ばらかもん」に似た導入だけど島の過疎具合が
輪をかけて凄い、この後「アオアシ」みたいに高校進学で島を出るのかな?

ガルクラ:オリジナルガールズバンドアニメ。酒井和男監督と花田十輝脚本と
なればつまり「ラブライブ!サンシャイン!!」なわけだが、高校中退して
上京とか後藤ひとりよりロックじゃん?田舎から出てきてきっかけの憧れの
人と出会って一緒に音楽やりましょうか…結成まで結構時間食いそうだけど
こえるべきハードルは他所の作品にあるからねぇ。とりあえずダブルファック

 転生スラ3:元からさほど個人的期待値が高い作品ではないので懸念があると
すればエイトビットは3本体制コレと「さすおに」「ゆるキャン」と手を
抜けない続編を掛け持ち状態であることくらいか。今回はリムル人間態の
元であるシズを慕っていたヒナタと全面対決となる。

さすおに3:先輩卒業からの学年が上がり先輩の妹の後輩が入学。
早速新入生学年首席は劣等生のお約束でお兄様をつついて火傷しそうw
TVSPだった追憶編3話分の扱いに困る。これもあまり得意作品でないので静観
実家のお話には触れるのかは定かではないが本筋というわけではないのだろう
完結のめどもたっているし、さすおに無双具合をながめるだけだね

アイマスSC:ぷちますのまんきゅう監督が指揮をとる。新シリーズ。
結構短いスパンで別のアニメを見ているので厳しいめにみてしまうかも?
16人か~ややしんどいなユニットごとに認識するのが筋なんだが39人より
随分マシと考えるべきか1クールかなせめて半分ならなんとか
行けそうなんだが。フル3DCGアニメが多いせいでとにかく他所と
比べられてしまうが独走という雰囲気もないな。