!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら「フレッツ・ADSL」

ISDN、に次ぐ画期的な通信網であったADSL使った者はその一足飛び的な通信速度の向上に未来を感じた。2000年世紀末を股にかけ21世紀の技術であったが22年でその役目を終える。じぶんもエアエッジと2択を迫られ乗っかった口だ。定額制もここからだったかなぁ。…

ゴジラは成功だった?同じ手法ではそれ以上の結果は…

Netflixふぁ「ガメラ」新作アニメシリーズを発表した、オタクとしてのたしなみみたいにいわれ世代的に当然知ってるだろうって思われがちだがそれ程なじみはない。「Drスランプ」のアニメで見たとかおもちゃでみたとかSFCのコンパチSD系のゲームで見たとかそ…

まだピンピンしてるならちょっと話聞きたいな

ユリ・ゲラーがポケモンカードゲームのユンゲラー出していいよって許可を出したらしい。権利問題に絶対はないので折り合いのつく条件さえそろえば再び日の目を見るという例ですな。結局ユリ・ゲラーのスプーン曲げはなんだったのか?織田無道や冝保愛子の霊…

現金じゃなければ結構いろいろできる?

「無職転生」のアニメを作るために設立されたスタジオバインドが新しい会社ならではの柔軟な発想から、「おにまい」制作班宛の欲しいものリストを公開して、物資支援を受けれる体制を作ったようだ。どういう分配で行き届くかはよくわからないが主に食品や生…

令和だってホントは放送できたんだなタケシー!!

「ポケモン めざせポケモンマスター」第3話でタケシの再合流をうけてなんと!PTAに封印されしED「タケシのパラダイス」がリバイバル採用された!デントとも再会を果たしパーティーバランスがちょっと悪い感じだwそして地味に早速敗れるタケシの恋の相手キャ…

トドメジャー!トドメジャ―!!トドメジャ―!!!

ゲームセンター、大手アミューズメントコーナーマジ終わったんじゃないかな?単価による税金問題、コロナによる外出レジャー縮小に続き、メーカーの撤退それでも頑張ってきた遊技場にトドメとなったのが電気代の値上げ人がいないからと言って電気を落とせな…

動かないが吉、そう思っていましたが

そうもいかなくなりました、車のタイヤがパンクしてしまい外して店で直すことに途中の道が通行止めでいけないとか、混んでいたとかはなかったのですがこの寒さで金属を握って力を入れるのは大変というかおもうようにうごかないあまりに手先の体温が奪われ痛…

大寒波は嫌いです、台風も嫌いです。

10年ぶりのとんでもない寒波なんだそうですよ。寒いだけなら短期間なら耐える方法はいくらでもあるんですがライフラインの設備や家屋にもたらすダメージが本当に嫌です子供の頃はそんなこと気にも留めなかったんですが北海道の建設物には脆い雨樋なんてつけ…

ツケが回ってきたというかマージンが尽きたというか

ほぼすべての制作予定は後ろに回すしかないですねA-1の「NieR:Automata Ver1.1a」の延期につづきCloverworksの「UniteUp!」も特番2週挟んで延期いうことでアニプレックス資本のアニメが2023年早々ガス欠ということになり2022年がニトロだったかのようなピン…

15歳以上、1パック3枚税込み220円?足元みよるな

「カードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女」ガンダムのカードダスをデジタルカードダスでもないのに令和で~~??どうせダブりのノーマルカードは20円以下で売買されるとおもうがそっかー消費税の価格で1枚買えてた時代はいずこよ。1枚67円か~製造コスト…

多分需要に対して飽和状態になったのに宣伝したからでしょ?

「Netflix」純利益9割減 宣伝費増の影響 利上げ高伸び率も最低。ほしい人のところに行き届いたんだよ、多分あとは2割が新しく入ったり出たりする上手くスイッチON/OFFすれば継続しなくても見たい作品はカバーできてしまうから。ウルトラマンデッカー 第25話(…

あそこのアニメ化する作品選びってのがよくわらんのよ

ネトフリ「日本アニメに大金投資するのはやめる、『イカゲーム』のように世界で1位をとれない」全世界がアバター見てるときそっぽ向く人種の作る映像作品が簡単にできてるとか思ってしまったんだろうかね?うん百うん千の中の一つなわけよ。確実に行くならち…

Twitterがサードパーティーアプリを告知なく動かないようにしてから

事後通知をしたためコンタクトが取れなくなり関係が断たれた縁があります。なるほど、こういう時の為にチャンネル登録以外にTwitterにInstagramにFacebook登録しやがれですっていうのか~しないで正解だな。特に電話番号取りに来るやつアニメ 感想④ 魔術士オ…

2023年冬スタートアニメ

予想が外れた。「進撃の巨人 The Final Season 完結編(前/後編)」なんだって「進撃の巨人 The Final Season(1/2/3部)だと思って1部って書いちゃったじゃんこういうの直してたらきりがないんで、Season1(前後編)、シーズン2(3期)って地味に嫌なんよ。銀魂の時…

2022年秋アニメ予想結果

嘘だろ?嘘だって言ってよ?俺はいまでも愛してるよ?他所よりいっぱい優れてるとこあるじゃんよ!!3月一杯でGYAO!がサービス終了するそうだ、TVの見逃しはTVerいけって言われた。そういえばドラえもんの放送中見逃しはTVer、FODでって言わせてたのにGYAOにも…

2022秋終了アニメまとめ

皮の色が変わったバナナが冷蔵庫にあった、そろそろ食い時だが冷たいというか気温的に寒い、最近読んだ「灼熱カバディ」でバナナのホイル焼きが『ジューシーな芋』と評されていた。いやいやそんなわけねぇだろと言いながら食うと芋だという…勝手にジャガイモ…

なんだかさ受験生応援ってデメリットが少ない適当な行事になってない?

がんばれ~つってお疲れ様~つって結果には全く責任も意識も持たないみたいな…当人たち以外はまさに他人事みたいなところとかさ、その通りなんだけど励みになります~って層よりもイラつく方が多いように見えてもそうならないところをみると真剣な人ほどそん…

公立高校でスカートでもスラックスでもない制服が

採用されるみたいに言われてて袴っぽいデザインのが出て来てダサいと評判だでもどっかの制服でショートパンツにスリットの入ったミニのタイトスカートを採用しているところを見たことがある。あれはミニスカっぽく見えるが完全ガードでしかもかわいらしいと…

これは使った人が悪い典型ではないのかな?

AIVTuber「Neuro-sama」さんツイッチでBANくらちゃったんだってさこれあれじゃん各国の開発したAIがテスト的にあれな質問したら人類は死滅した方がいいって口走って処分されるヤツやろw配信してる最中にそういう質問投げちゃった奴らが悪いんだよ。結局BAN…

例え嘘でも言っとく方がいいかもしれないよな

エナドリを飲むと禿げる可能性が上がる!と実験結果が出たらしいしかし、読んでみるとスポドリや炭酸飲料でも抜けやすくなると・・・○○でないから大丈夫と根拠になる成分も出ていない。元気や集中力の前借を促す飲料は疲労回復薬とは違い反作用みたいなのはあ…

ほえぇぇ~…JASRACがTwitterをはじめます

軽い深刻とかの窓口になるならいいんじゃないかなって思うが多分あんまり詳しくない人が飛び込んで火花が散る夏場の虫取りライトみたいになるんじゃないかな?いろんな利用と権利に関わる詳細をお答えしますとかそれをまとめたサイトを作って便利にしますよ…

全ての破壊者から創造されるアニメとは…

アニメ制作会社「AICライツ」の代表取締役が井上正大になったぞつまり「仮面ライダーディケイド」門矢士である。んじゃあAICライツってどんな会社といわれるとアニメーションスタジオ・セブンと共同で「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」を作ったとこ…

奴らはV越しに奥の人間をみているのか?

AIVtuberが現れたという報告を聞いた、マイクラをプレイするゲーム実況がサンプルとして挙がってた。ゲームの内容とチャットを参照して反応をチョイスする学習をするAIということでいいのかな。中身のいないVtuberまた何かが誕生してしまったかもしれない。…

止めてくれカカシ その術(新番2桁)はオレに効く

ニチアサと一緒に消化できる量にしてください休日がなくなります。しかも「水星の魔女」が今日最終回ですん。そういえば車の正面に正月の飾り付ける風習ってなくなりましたね車の後部の排気の近くの垂れ下がった黒ゴムくらい見ないです(乗用車以外にはある)…

来年度からまちかどで見かけても認識阻害されそう

社会人になってからそれなりに認識阻害対象になってるマクドナルドだが今回の値上げで小学生の時の憧れ、ねだると大人はちょっと嫌な顔をする食べ物そんな感じに戻った気がする。最安値時代を学生の時に味わい知るものとしてはあえて食う必要性を感じないの…

1000日は3年と95日つまるところ3ヶ月ちょいなわけだ

コロナで始めた遊戯王デュエルリンクスの1000日ログイン報酬をもらった。マスターデュエルはイベント以外完全惰性の1日1戦で420時間となってる。両方リンクに浸食されてもういいかなって気分にはなってる。コロナ収束が引退し時かなぁなんて思ってたが甘すぎ…

だめだ怖えよ悪魔くんなんて目じゃねぇよ

東映チャンネルに実写のモノクロの「忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ」が配信されている。への字口どころじゃねぇあの造形怖すぎる、体の奥底から何かが呼び覚まされるような恐怖だ忍者怪獣ジッポウはサイズ感以外は特に問題なく見れる。黒い唇がやべぇア…

今夜から1週間怒涛の新番組ラッシュ!遅れて持ち越された最終回達もいるよ。

ここでね見るのをため込んじゃったりするとねどうにもならないのよwこのタイミングで出される実は始まってましたってのが一番困るそのあと落ち着いた1週間のうちにさらい出して提供しているところを漁る。1話は大体無料で長期間公開されている問題は2話これ…

毎年恒例みたいならこち亀無料にもトライする気になる?

「こち亀」は100巻分980話だとか「はじめの一歩」110巻分だとか期間中読了は無理でも毎年やれば5年くらいで何とかなるやもしれぬ。其れならどこまで読んだかキャッシュか何かに記憶しておいてほしいよね。うっかり劇場編集版の「ザブングル」「ダンバイン」…

わざわざ見る必要なさそうなものに飛びついてしまう~

「チョーさんと見よう!たんけんぼくのまち」みてました。チョーさんの副音声が贅沢というかワンワンじゃん。昭和じゃん!!聖徳太子万札そうそう住み込み先の商店のおじさんおばさんが素人丸出しの台詞がたまらん。配達と地図製作の記念すべき1号凄すぎ。画面…