!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこれは!!ああ、芸術は爆発だったんだな

NHK+に「TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇」全10話全部来たので見る結構この時代の再現には決行お金かかってるよねw「うまくあるな、きれいであるな、ここちよくあるな、マイナスに飛び込め」はなかなかにインパクトあるなネガティブってことははまだなか…

ずいぶん抑え気味な感じに見えますね。

「漫画村」元運営にKADOKAWA、集英社、小学館が19億円の賠償請求 訴訟提起賠償が20億では払ってもお釣りがくるくらい稼いでるんじゃないかと考えるが対象となるタイトル数も少ない。後続への抑止力としての効果を狙った形か?増やせば増やすほどややこしく長…

オタクであり続けることへのアスリート性

「加齢でアニメを連続視聴する体力を失くしたオタク」、だから全体で減らして半分なら全然余裕だから、見れていないことを悲観するのはやめたまえ大体やってるアニメの半分はしょうもない作品ばっからりだから大体見ている俺が言うんだから少なくとも俺の中…

わりと何回か出ては消えてるんだよね

ワンピースのカードゲームね。ドラゴンボールとかと同系統に見ていいとは思うんだけど、今回は規模がでかいみたい。そしてコレクター向けの価値みたいなのが強く表に出ているので、販売初日から綺麗に保管するという意識と値段や相場というトレーディングカ…

感染力が高いということは特性や経路も違うだろうから

何か違う警戒をしなくちゃな…しかも移動してなくて県内はさすがに気にするケンタウロスねぇ…ワクチンの免疫効果もあてにしちゃだめっぽいし。「アンパンマン」のゲスト系キャラのキャストが結構なスパンで変更されているというのが話題になっている。シャレ…

もうちょっとフットワーク軽いとこが先陣きるかと

おもってたがなぁ。「アイドルマスター」シリーズの楽曲を提供するサブスクの解禁を宣言した。桁外れの楽曲数を保有するコンテンツでそれを望む声も多かった17周年となり今もなお新規ユーザーを獲得している手に入れようと思ったが入手困難なCDや特典曲だっ…

都内の医療機関をこれ以上悩ませてはいけない

サル痘、国内で感染が確認された。今までなかったものが持ち込まれた形になり死亡する可能性もあり見た目に分かりやすい変化も起こる。現在のところ感染条件が特殊で話題にはなるが早期的隔離が間にあっているかに注目が集まる。・・・にしてもこれは正しい…

こういうのだよわかってっか?便乗してええぞ

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、クラシックゲームコレクション『Teenage Mutant Ninja Turtles: The Cowabunga Collection』の発売を発表つまりT.M.N.T タートルズに関するソフトを13本収録したパッケージとなる。まじでSDガンダムとか仮面…

土用の丑の日に牛丼食う

むしろ大手食料品を扱うところはナマズ調理いたしましょう。つっても皆さんたれ焼きされたらわりとどれでも行けるんじゃないんですかね?恵方巻くらいの5年でピーク来て廃れていくくらいの戦略でいいんですよ。SFCの名作RPG「ライブアライブ」が待望のリメイ…

まぁやる奴はやるやろなって思てた

史上初の仮想通貨インサイダー取引、電信詐欺としての刑事告訴がなされた。へぇ~こうやって取り締まれるんだ~と感心してしまった。証券取引所としてはそりゃ困るよなとは思いつつも特性上大量保有者が集団で動いたらその値動きに対しての利益損益に違法性…

J・C・B!! J・C・B!! とは簡単にはならんやろな

一部企業でのVISAやMasterなどのクレジットカード決済において取引停止報道が駆け巡っている。主要大手サービスというか預貯金とあまたの決済サービスを仲介する形で利便性の要だったためこれまでの利用に支障をきたすと新たにカードを作る人が多かれ少なか…

夏休みだ~~~って思う子供も30年前から半分に

外出しなければ事故も起こらないとか思っても大間違いだし病院に子供が増えるとかあっちゃいけねぇよ。…で?みんな何のゲームしてるん?遊戯王マスターデュエルは控えめに言って盛り上がりませんEXゼロフェスティバルとかもっと他にあるやろと…エクシーズ電…

もう暗号で書くしかねーな

中国のクラウドサービスで非公開で執筆していた100万文字ほどの文書が違法なものとされアクセスできなくなったらしい。個人の暗号化データでも検閲され抹消されてしまうという事態のようだ。もう文字コードを変えて文字化けした状態で保存して元に戻すと…

C100 コミケカタログ復活って死んでたわけやないでしょ?

とうとう100に乗ったが紙のカタログを捌く店舗が軒並み減ってるしコレクター用のアイテムだとはわかっていつつも開催の心配はまだついて回ってる、乗り切ってしまえばあとから感染とかばれてもうやむやにできる感じはするけどね。参加そのものが生活に余裕の…

2022年春アニメ予想結果

もうさ~あんまほんきにならないで半端なもの用意するなら寝かしといてほしい「機動警察パトレイバー」の新プロジェクト「機動警察パトレイバーEZY」のパイロット映像が夏公開だとか、ぬか喜びしあきたというか、等身大立像と実写ドラマ以外そう大したことな…

2022年夏スタートアニメ

とにかく得した気分になりたい状態だったのは間違いない。自分は何も買ってないがAmazonprimedayで過去最高の割引をしたとか節約された金額は270億円ほどだそうだ。日用消耗品などのまとめ買いも殺到したそうなんだが「異世界おじさん」でもやってたが米はや…

邪神ちゃんさんはいったい何と戦っていますの?

3期からユキヲデザインの初音ミクが登場していてそのシーンがYOUTUBEにあげられ数百万再生されてノーマッドは悔しいので放送後最速配信で公式からの動画提供で対抗した、アドバイスをもらい翻訳字幕と英語タイトルもつけたというのに後発の無断使用動画に追…

2022春終了アニメまとめ

私昔からたこ焼きのタコに重要性を全く感じていなくて高いなら入れないでソーセージの切れはじでも入れとけばいいじゃんと思っててタコなし割引は最高だと思います。爪楊枝でさせないじゃんと言ってる人は箸で食うなりわざわざついてくる2本の爪楊枝を2本と…

社会の教科書にも書いてあったくらいだからね

インド人人口が中国人人口と並び追い抜くだろうと…人口が減る要因と増えいる要因は表裏一体で主に3つ1、寿命が伸びる 2、1世代の間隔が短くなる、3、夫婦間に3人以上子ができる日本は1だけが顕著でほかの二つはどんどん低迷しているのでその逆なんだろう…

レジャーシーズン前に感染拡大が起こって

全国の旅行支援がまた頓挫して地方のお金の流れが滞り部分的に壊死するわけだだが実際のところはバイタリティある人が快適に観光して感染もしないんやろな水着とかやっぱ売れなくなってたりするんだろうか。コミケC100開催危機やぞ夏野菜ってとる側になると…

赤松健の当選はまぁいいんだ…でも自民の議席が増えるの嫌

トップ当選だったとか聞けば他がひどいからだとか・・・どうなってたんだ?ガーシーも通たって?どこのひょうかはしらないけれどなんか言えるようになるのかな高校野球82-0とかいう「H2」みたいな一生後ろ指さされるような結果が出てしまったがもう炎天下に…

こうして20年間、俺は集計だけされる1票を投じてきた

選挙権を持ってから一度もさぼらず1度たりとも俺の支持する人間は投票していない俺は本当に政治に参加しているのか?投票行ってない奴が口をはさむなといわれないためだけに足を運んでいるのではないのか?今回は18、19歳の票も入るようになる…もうね学生共…

うああああああ、やっちまったな!!

もう1週間早ければ何とかなったのにな~「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」第二話が諸事情により1話再放送となった。その理由はなんと大統領暗殺計画の犯人を説得するという内容だったということだ。放送はできなくても配信なりディスクなりちゃんと収録してくれ…

業界への貢献度はひとしおなお人だからな

遊戯王の原作者高橋和希さんが海の事故で60年の生涯を終えられてしまった。現在自分も遊戯王関連のゲームを2作やっているのでその報道は衝撃的だったがもう原作者描きおろしカードみたいなのは生まれなくなってしまったんだなと。こういう時に莫大な遺産なん…

7月上旬七夕の~梅雨明けか~ら~の~

セミが鳴いてますね~。気温は多少落ち着いたし洗濯物はよく乾きます。七夕の夜は雲との格闘、ミルキーウェイが見えないのはいつものことだったのにアニメで取りあげられることもずいぶん減った気がしますね、国民的アニメはぽつぽつやってくれるんですけど…

やはり紙は電子に淘汰されてしまう…

1規模のコンパクトさを考えると波には逆らえなかったのかもしれない。同人委託大手「とらのあな」が実店舗営業をやめるようだ。これからは実本通信版売を主軸にしてシフトしていくと思われる。作る側もデータの方がメディア的自由度や取扱が簡単かつ便利な…

ニュータイプじゃないが修羅場が見えそうだぜ!

『niceboat』の惨劇から15年、2020年の桂言葉Vtuberデビューから2年主人公と三角関係を形成した西園寺世界もこの夏Vデビューを果たした。次に来るのは刹那か誠か!!一応サムネイルで刹那は出てるが…みんな誠の登場を待ち望んでいるのではなかろうか?そして二…

暑くて死ぬ→雨で一気に気温と気圧が下がる

そして台風がやってくる。こればっかりは祈るしかないんだよね。こうやって地震と台風で壊されて新しくなるってのもわからなくもないんだけどさ物価が厳しい変動してるところで作物が打撃を受けると目も当てられなくなる。そしてau端末使ってる人はこれを機…

日本で潰れて海外に拾われてカムバックってどうなの?

米国発のVTuberグループ・VShojoが日本に参入した打ち出してきたメンバーに桐生ココ、潤羽るしあがいたとされている、ホロの稼ぎ頭とされていたが事務所の方針とそりが合わなくなったのか引退し事務所を去った。ガワを変えた転生とみればさしておかしなこと…

年一あるかないかのインフラ通信障害

サブ回線もなければフリーのWi-Fiポイントにでも行かなければ何が起こっているのかも把握することすらできない。KDDIのauでの障害となり自分も『通信サービスはありません。』アンテナ表示に×をつけられている。ビジネス関係で相当まいってしまう人が多そう…